※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

40週4日の初産婦で出産予定日超過中。回旋異常が見つかり、明日入院して子宮口を柔らかくする注射を打つ予定。帝王切開の可能性もあり、不安がある。

出産予定日超過中 40週4日の初産婦です。

今日健診があり、レントゲンを撮ったところ回旋異常が発覚。
仰向けになっていた為お産が上手く進まず。
先週と同じで子宮口1センチのまま下がろうとしても下がってこれず。
明日入院し、午前中から子宮口柔らかくする注射打って様子を見次第陣痛促進剤打ってになるそうです。
それでも進まず産まれそうにならなければ帝王切開。
お産が始まったとしても普通の出産の倍の時間はかかるし、体力的にも疲れるし赤ちゃんも疲れちゃうそうです。
半分の確率で帝王切開になるらしいです。

帝王切開だと、入院長引きますか?
どのくらい金額いきますかね?
あと、部分麻酔なのがめっちゃ怖いです。
意識どのくらいあって進み具合わかりますか?
不安だらけで。経験した方教えて下さい。。

コメント

ちょこぱん

子宮口の開き具合いは分からなかったですが、全開になっていきんだ時に赤ちゃんが下に降りてくる間隔は分かりました( ¨̮ )!
帝王切開だと保険適用なので助成金の範囲内で支払い出来るとは思います。
帝王切開後の入院は術後の経過によると思いますが、何も異常がなければ産後当日から5日~6日で退院出来ると思いますよ☺️!(経膣分娩より1日~2日長引くと思います)

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    やっぱり1日2日は増えちゃいますよね。土日挟んでしまうのでお金が怖くて。笑、
    全然降りてくる感じしないし帝王切開になりそうです。笑

• 5月29日
はんな

私の場合、息子の回旋異常が事前にわからず、予定日超過で促進剤使って出産しました。

促進剤始めて、4日間産まれず、
その間陣痛は1~2分おきで、
最終的に子供の回旋異常と私の骨盤が極端に狭いことがわかり、
緊急帝王切開で出産しました。
促進剤の陣痛って、かなり体力使いますよ!
私、退院時に体重計ったら、
10キロ痩せてました😱

帝王切開自体は、保険適用になるので、
一時金でお釣りが帰ってくると思われます😌👍

• るる

るる

コメントありがとうございます🙏
    事前にわからなかったのですね!!
    それは大変でしたよね。

ほんとですか?!
    プラスに考えると痩せれますね!笑
    でも、自分は促進剤もリミット限られちゃっているので。体力消耗しちゃったら帝王切開に決定しちゃうと思います。

そうなのですね!
    安心できそうです!ありがとうございます

• 5月29日
mi ka

緊急帝王切開でした!
私も予定日10日超過して子宮口も最大で2cmまでしか開かずでした 😓

帝王切開だと保険がきくので、場合によったら自然分娩より安くなるんじゃないでしょうか ?🤔

私の場合は、
個人病院(個室差額なし)
平日夕方出産(入院2日目)
10日間入院(うち最初の1日は促進剤使用)
退院時の支払いは1900円ほどでした !
個人で加入している保険も2つあって、帝王切開だと保険金がおりるので30万ほど支給されました ☘️

部分麻酔でしたが、意識は完璧にあります!
これ痛みありますか?って麻酔が効いているかを確認されてから始まります。
私の病院では、執刀医が2人だったので30分ほどで縫合まで終わりました。
正直感覚がある中でお腹を切られるので、ごにょごにょされてる感はあり、やはり気持ち悪いです 💦
術後の痛みも3日目くらいには歩ける程には回復しますよ 😌

• るる

るる

コメント色々教えていただき、ありがとうございます🙂
    お金のことに関しては大丈夫かなとおもえるようになりました!
    友人に感覚あるから怖いよーっと唆されてたのですごくびびってます。笑
    明日頑張りたいと思います笑
    気絶しないように。

• 5月29日