※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

みなさん風鈴の音って気になりますか?戸建てに住んでいて、向かいのお宅…

みなさん風鈴の音って気になりますか?
戸建てに住んでいて、向かいのお宅が昨日から窓に風鈴を付けていてその音が凄いです😭
夜中授乳する時や寝かしつけの時に気になってしまって💦旦那も、なにこの音?ってびっくりしてました。

でも風鈴って風情あるものだし良い音ですよね‥
私が神経質なのかな😭

コメント

他人の音ってなぜか気になりますよね💦
私も気になっちゃいます😵
でも、わざとではないしなかなか言いにくいですよね(^^;

• にこ

にこ

そうなんです😭今まで夜は無音で静かな場所だったので、その音が響き渡って気になっちゃいます💦
    ほかのお家も気になってる人いるんじゃないかなとは思いますが、言えないですよね😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は好きなので気にならないですが苦手な人は嫌なんでしょうね💦

• にこ

にこ

やっぱり気にならない方もいますよね😊💦私も今までは風鈴の音好きだったのですが、昨日はなにかの金属が擦れる音だと思っていて、今日風鈴だということに気づきました!笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いと音が違うように聞こえるんですね!
    ただ、、やめてとも言い辛いですよね。。
    窓を閉めても聞こえるんですか??

• 5月28日
  • にこ

にこ

窓を閉めてても聞こえます😭特に夜は無音なのでかなり響いてます💦ちなみにそのお宅はシャッター閉めてるからあまり聞こえてないのかな?!
    慣れるしかないですね🥺✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もう慣れるしかないですね(^_^;)
    その方の敷地内で悪意があるわけではない分何も言えないですね💦
    対策としたら。。耳栓くらいしかないですよね🤔
    でもそうするとお子さんの泣き声が聞こえなくなりますよね。。うーん。。🤔

• 5月29日
  • にこ

にこ

そうですね😭夜にどんちゃん騒ぎしてるわけじゃないですしね💦
    綺麗な音だなー✨毎日聞けてラッキー✌️くらいに思えたらいいなぁ😂💓
    耳栓は確かに難しいです🥺
    対策を考えてくださりありがとうございます!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が電車の音でも気にせず寝られるタイプなんです💦
    ただ、嫌いなのは爪を立てる音です💦
    それをずっと聞かなきゃと考えると。。しんどいので辛さはわらなくもないので💦
    班長さんとかに相談するのは。。やっぱり生活しづらくなりますかね。。?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児中はしんどいですよね💦
    お力になれずすみません💦

• 5月29日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭
    お気持ちとても嬉しかったです💓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いアドバイスもできていないのにグッドアンサーまでありがとう御座います😢❤❤
    無理しないで下さいね(;_;)

• 5月29日
たなけの

私は無理です😭
時計の針の音もダメなのでうちにカチカチする時計はないし、扇風機のぶーんって音も気になって眠れない😰
風鈴って、夜はしまってくれてるなら我慢しますが出しっ放しとか考えられない…

旅行先で、とかたまに聞こえるのにはステキな音だなぁと思いますが、毎日の生活の中に毎日聞こえる音となるともはや車の音やセミの声と一緒…ステキでもなんでもない😂😂😂

でも言いようがないですよね😭😭
苦しい〜😭😭😭

• にこ

にこ

そうなんですよね!たまに聞いたことしかなかったから良い音色♪って思ってたけど、毎日となるとまた違いますよね😂
    分かってもらえて嬉しいです😭😭

これから夏が終わる頃まで鳴ってるのかな?と思うと‥😱
    いや、もしかしたら冬もついてたらずっと。。慣れるしかないですね🥺

• 5月29日

今まで気にならなかったんですが、近所に年中出しっ放しのお宅があり最近ちょっと気になってきました🙈笑

• にこ

にこ

同じですね🥺笑
    私も風鈴の音好きだったはずなんだけど気になってしまって💦
    調べたら騒音として苦情も多いみたいです😅

• 5月29日
もんฅ ΦωΦ ฅ

夏は気にならないですが、うちの隣人は年中風鈴ぶら下げてるので冬は気になります😅

• にこ

にこ

年中はいやですねー😭
    住んでる人は一番大きく聞こえるけど気にならないのかな?!と思っちゃいます🤭

• 5月29日
こっぺぱん

気になります‼️
自分は好きで付けたんだろうけど、他人の娯楽のために立てる音って不快に感じます💦
私も前住んでた社宅の前の戸建ての家に風鈴ついてて毎晩うるさかったので、いつか取ってやろうと思ってたくらいです(笑)

• にこ

にこ

同じように思う方がいて良かったです😭神経質かな?って思ってたので💦いつか取ってやろうって😂😂
    でもそう思っちゃう気持ちわかります!!笑

• 5月29日
にこ

羨ましいです🥺💓
私は小さい頃から寝つきがわるい子だったので💦その上、今は子どもが頻繁に夜中起きるので余計に気になってしまうんだと思います😭

まだ自治会がないので相談できず‥
直接も言えないので、私が慣れようと思います!怒鳴り声や楽器の音がジャンジャンなってるより大分マシだし、子守唄だと思うように洗脳したいと思います😂