※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊症か悩んでいます。妊活中に流産経験あり。検査で問題なし。妊娠できず悲しい。タイミング合わせてもいいでしょうか。

26歳。あと5ヶ月で27歳になります。
一度目の妊娠は避妊せずにすぐ妊娠しましたが流産。二度目は妊活を初めて半年で妊娠しましたが稽留流産。不育症の検査をしましたが旦那、私ともに特に問題なし。遺伝子検査も問題なし。3度目の妊娠に向けて6周期たちましたが妊娠しません。私は不妊症でしょうか??生理が来る度に悲しくて悲しくて涙がでます。まだタイミングで妊活してもいいでしょうか??

コメント

ゆきりん

私も妊活中で何周期も立ちますがなかなかうまくいかず、生理の度に泣けるし落ち込むし…
生理周期も間延びしてしまっているためタイミングも掴めないし…
私は激ヤセしてしまったため内膜が健康な人の平均の3分の1くらいの厚さしかないみたいで、着床しにくいのもそのせいかなと(T-T)⤵
でも諦めたくなくてママリでみなさんに相談し、その後病院へ行き今周期は薬を内服してチャレンジすることを決めました😭

知り合いで、なかなか妊娠できずだったので卵管造影をした人、卵管の注水検査をした人などがいました。そのあとわりとすぐ授かれたようです…

• ママリ

ママリ

分かります。生理来る度に地獄に落ちたような気分になりますよね。。。
    そして周りの妊娠出産報告、、、。焦ってしまう。
    妊娠って色んな条件が必要ですよね。妊娠って簡単にするものだと思ってたし😭💦 卵管造影しました!!ゴールド期間と呼ばれている間には妊娠しませんでした💦笑

• 5月28日
  • ゆきりん

ゆきりん

私も最近回りがラッシュで、おめでたいと思う反面羨ましいと思う気持ちでいっぱいです🙏

私も、改めて妊娠できることの凄さを実感しています😭✨
    今回はどうかな?どうかな?と思いながら過ごしていると半端なく時が長いです(T-T)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、私はSNS断ちしてます。辛すぎて。笑

排卵してからの生理までの2週間なに考えてますか?リラックスしていないと卵管が萎縮してしまって妊娠するものもしないと聞きました。でもリラックスってどうしたらいいの?妊娠の事考えないなんて出来ないよー!ってなってます😟😟

• 5月28日
  • ゆきりん

ゆきりん

生理までの二週間、本当に長いです😭
    できるだけ考えないように家事に打ち込んだり
    たまには外でお茶して気分を紛らわしたり…
    でもどうしても一人になるとダメです…私も、考えないように❗ってことがなかなかできずそれも悩みです(T-T)💧

• 5月28日
しずく

私も現在26歳でもうすぐ27歳になります!
私は流産を3回経験していて、1度目も2度目も同じような周期で妊娠しました。
3回目の妊娠までは、7周期かかりましたが、また初期流産でした。
3回流産繰り返しても、初期流産の連続なら不育症ではないと言われ、検査もしてません。
気になるならしてもいいよ、くらいでした。
私はまだタイミングで妊活するつもりです^ ^♡
焦らず赤ちゃん待ちましょうね💕

• ママリ

ママリ

3回流産は辛いですね。お気持ちお察し致します😣
    自然に妊娠しているので焦る事はないと分かっているのですが周りの人たちは妊活始めてすぐ妊娠している子達ばかりなので焦ってしまいます😓こんな気持ちじゃ妊娠するものもしないとわかっているのにダメですね、、、😵リラックスしたいけどもう仕方が分からなくなっています😣

• 5月30日
  • しずく

しずく

3回はさすがに辛かったです😢
    今度生理来たら一度検査しようかなと思ってきました!
    そうですよね、周りの妊娠報告や順調に育っていることを聞くと、なんで私は…って落ち込みますよね💦
    落ち込むのは仕方ないです!
    一回落ち込んだらズルズル引きずらなかったら大丈夫です!
    リラックスの方法🤔
    人それぞれではありますが、私は先の予定で楽しみなことを見つけたり、予定立てたりします♪

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

不育症の検査ですか??
    そうなんですよ〜〜結婚してすぐ妊娠してる人や何事もなく育ってる人たちみると何でわたしだけ、、、ってなります。😅
    先の予定考えるのいいですね🌟妊娠したら出来ないことを考えるのもありですね!!

• 5月30日
  • しずく

しずく

はい!甲状腺の検査だけでもしようかと思ってます!
    早めに行動起こした方がいいかなと思ってきました!
    授かり婚の人も羨ましいですよね💕
    私の周りは結婚してる人も少ないですが、流産経験者いなくて💦

それです!
    今度は夫とお寿司食べに行こ〜と話してます🍣
    この前の妊娠も鰹のタタキ食べた後だったので楽しみます♪
    あとはこの先のLIVEと友人の結婚式も2件あるので、妊娠してなければ気楽に楽しめますし、あまり焦らずいようと思います😌

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね(^^)私も不育症の検査をして何も特に異常がなかったのでその点では安心して妊活に取り組んでいます。授かり婚本当に羨ましいです😂
    そうなんですね!私の周りは結婚、妊娠、出産ラッシュです。親友3人はまだ誰も結婚していないのでその点では独身同士みたいな遊び方が出来るので親友達には救われています😊💦
    同じ年代の流産経験者なかなかいないですよね、、、。実母も一度流産してますがその後三人産んでるし。2度も流産してる人は周りにはいなくて誰もが気持ちを分かってくれませんし😓

鰹のタタキ!!私も大好きです!🐟
    2度目の流産した後に、流産を繰り返した女性が書いたアメリカから出てる本を読んだのですがその中に地中海料理がおススメと書いてありました!!🐟その中にも鰹料理ありましたよ!!やっぱり良いんですね🤩💗

• 5月30日
  • しずく

しずく

検査されたんですね!
    どれくらい検査受けましたか?
    全て受けるとお金もかかるので迷ってます😅
    そうなんですね!
    3つのラッシュ重なるとお祝いも辛いですね笑
    独身同士の遊び方ができると気が紛れますよね!
    実家に帰ると誰かとは遊んでます😊

そうですよね、実母と祖母にも流産のことは2回目まで話してるのですが、さすがに3回目になると心配させそうで話せませんし💦
    でも子どものことたまに聞かれて嫌です(・・;)

美味しいですよね!!
    高知が近いので新鮮なのを食べに行けます♪
    そうなんですか!
    そんな本あるんですね!
    ちなみになんていう本ですか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私がたまたま2度目の流産手術をした病院に不育症専門の先生が週に一回だけこられててその先生の紹介で大学病院で不育症検査受けました。不育症の検査といわれるものは一通りしました。夫婦の遺伝子検査もしました。国が経営する大学病院ということで普通の産婦人科や不妊治療をされてる病院などで支払う金額よりもだいぶ安く検査できたと思います!!トータルでしても5万いったかな?というくらいです!!🤔🤔
    子どもの事聞かれるの本当にストレスです!!私は実家が田舎なのもあり親戚とかに聞かれるのであまり帰らなくなりました。笑
    高知いいですね〜〜!素敵!🐟🐟
    魚最高ですね🤩🌟
    本は「すべては卵子が決めて」という本です!でもこの本を読んでこんなの全て実践してたらストレスで逆に妊娠出来へんわ!!って思う事も多々あったので自分に合いそうなことを実践した方がいいかもです💗笑笑笑

• 5月30日
  • しずく

しずく

手術も経験してるんですね😢
    それはいい機会でしたね!
    一通りしたんですね✨
    遺伝子検査もするとあんしんしますよね。
    病院によっても違うんですね!
    病院のこともいろいろ調べてみようと思います!

ストレスになりますよね💦
    でもこの前、妹がかばってくれたので嬉しかったです!
    流産のことも何も伝えてないですが!
    まあそれくらい聞いてきて耳についたんでしょうけどね笑

魚美味しいですよね🐟💕
    すごい題名の本ですね!
    そうなんですね笑
    その中でも実践してることありますか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀️
    大学病院や国営の病院で不育症外来がある所を探されるといいと思いますよ!検査費用もお安いと思いますし何か問題が見つかった時に対処する場合のお値段も安いと思うので😊
    やはり年齢に関係なく流産経験をする人は多いみたいですし実際不育症外来での若い患者さんも多かったです。

素敵な妹さんですね😊✨
    2回目の流産の後は自分の家族には伝えているので特に何も言われませんが旦那の家族には伝えていないので早く子ども作った方がいいんじゃないか的な雰囲気は感じます。。。

体を温める事と食生活と運動くらいですかね、、、笑
    基本的な事しかしてません。😅😅笑

• 5月31日
  • しずく

しずく

不育症外来というのがあるんですね!
    初めて知りました😳
    近くの病院は不妊外来はあるようでした!
    今の産婦人科で検査するか迷ってきました…
    そうなんですね!
    不育症外来では検査だけで通ったのですか?

嬉しかったです☺️
    私も旦那の家族には伝えてないので、そろそろと思ってると思います。
    でも、一度妊娠したいという話はしました^ ^♡
    お義母さんの妊娠話も聞きました笑

やはりその3つが大切なんですね!
    基本が大事ですね✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今の産婦人科でどこまで検査できるか確認してみてもいいかもですね🤔
    不育症外来は検査と少しの間妊娠しやすいようにhcg注射を打つ為通院していたのですが、その先生が苦手で通院は辞めました。先生に『そろそろ妊娠してほしいんですけど〜〜』って言われてしまって😅💦そんなのこっちが一番思ってるわ!って悲しくて虚しくてストレスになるのでやめました!笑

やっぱり基本的なことが大切みたいですね♪あと、男性も同じように運動と食生活が大切みたいです。ただ男性の長風呂やサウナは危険みたいです🧖‍♂️

• 5月31日
  • しずく

しずく

今の産婦人科でもある程度できるみたいなのでそうします!
    先生の合う合わないものありますよね💦
    その先生最悪ですね😵
    やめて正解です🙆‍♀️

長風呂たまにしてます(・・;)
    何が危険なのですか?
    精子の質が落ちちゃうんですかね?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとに合う合わないあります!💦
    兄が医者をしているのですがこの話をしたら、『ありえない。産婦人科に携わる医者として患者に一番言ってはいけない言葉だ』と私が見たことないくらい怒りそんな病院二度と行かなくていい!!と言ってくれたので思い切って通院やめました😅笑

女性の長風呂、サウナは推奨されているのですが男性の精子は熱に弱いらしく長風呂、サウナに長時間浸かると精子が死んでしまったり運動率が悪くなるみたいです🤔💦
    あ!後タバコとお酒も性別関係なく良くないと書いてありました!

• 5月31日
  • しずく

しずく

お兄さんお医者さんなんですね!
    やはりありえない発言ですよね(゚o゚;;

やはり熱に弱いと言いますもんね💦
    体に害を与えるのは良くないってことですね!

• 6月1日
ゆ

私も現在26歳で今年27歳になります!
胞状奇胎と流産を昨年経験してます😭
今もまだタイミングで妊活中です!
今年の8月までタイミングで頑張ってみて、それでも上手くいかないから人工授精も考えてます!

妊娠は出来てるからって先生に言われても、育ってないんやから!って凄く思いましたが、少しでも前向きに考えてまた来てくれるよう頑張ろうとは思ってます💫

srmkさんも辛い状況だと思いますが、期間をある程度決めてここまでで無理ならステップアップしてみようかな?と思われるのも気持ちを楽にする一つかも知れないです😊
お互い頑張りましょう💪!

• ママリ

ママリ

胞状奇胎とは😣💦お辛い経験をされましたね。。。
    私は不育症の検査をした大学病院で妊娠しやすいように一ヶ月に一度注射を打っていたのですがその先生に、「そろそろ妊娠してほしいんですけどね。」と吐き捨てるように言われひどく傷付きそのまま病院に行くやめました。以前妊娠した時ももう嫌だ!妊活やめる!と言った矢先に妊娠したのでリラックスする事が1番大切な事は自分自身分かっているのですが本当に思うようにいかないですね、、、😣

• 5月30日
  • ゆ

それは傷つきますね😭
    今は病院には行かれてないですか?
    タイミングを見るのも大学病院や一般の婦人科よりは不妊専門の方が私は気持ちが多少楽で通ってます!
    不妊専門だと通院してる人、皆んな子供を授かりたいと思われているので勝手に同志のような気持ちになってます😂
    リラックスした方がいい、ストレス溜めない方がいいって言われますが、中々難しいですよね💦考え過ぎない方がいいと私も周りに言われましたが、赤ちゃんが来て欲しい😂!

何が正解かわからない分、思うようにいかないと余計にしんどくなりますよね😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

こっちだって妊娠したくて痛い注射我慢してるだよ!って思いながら苦笑いしながら診察室を出ました。。。笑
    これが先月の事だったので今は病院には行っていません💦なんだかまだ病院に行く気になれなくて。
    ゆさんはタイミングを見てもらう為に通院されてますか?🌟
    リラックスって難しいですよね。ヨガしてるのですがそのヨガをしている時間ですら考えてしまいます。笑
    本当に何が正解か分からない💦💦

• 5月30日
  • ゆ

本当にそうですよね😭!!!!
    私はタイミングを見てもらうのと元々自力で排卵させるのが中々難しいので注射など打ってもらってます💉
    本当は通院せず、自然に妊娠出来るのが一番だとは思いますが、少しでも早く妊娠出来ればと思って通ってます😊
    ヨガされてるんですね!私は何にもしてないので、1日休みとかであればママリ見てます😂笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね☺️
    注射なかなか痛いですよね😓
    私はお尻に二箇所打ってたので打ち終わった後座るのが辛かったです。笑
    過去の妊娠は自然妊娠でしたか??🌟
    何か他に妊娠の事考えたい何かを始めたいです。笑

• 5月30日
  • ゆ

私はいつも肩に注射するんですが、痛いですよね💦
    過去の妊娠はクロミッドとhmg注射でのタイミングでした!
    私も考えないように趣味をと思ってますが、全然見つかってません😂笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

肩もなかなか痛いです😣💦
    そうなんですね(^^)私はあと5ヶ月で27歳になるのでステップアップのいい頃合いかもしれないですね😵💧辛いものがありますが😓😓
    とりあえず散歩も気分転換になるとネットでみたので家の周りでもウロついてみようかな🚶🏻‍♀️笑

• 5月30日