※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

毎回思うんですが、母の日、父の日って自分の実の母、父に感謝の気持ち…

毎回思うんですが、母の日、父の日って自分の実の母、父に感謝の気持ちで何か喜ぶことをしてあげるなら分かりますが、なんで義理の母、父にしないとダメな嫁みたいに思われるんだろう?😥
旦那がキチンと実の母、父にしてあげればいいのに、嫁がやらないと、、という風に自然になってませんか?😥
意味が分からない。
義理の母、父は良い方ですが毎回この時期になると思っちゃいます?
ひねくれてる嫁なんでしょうか?w

コメント

めめ

すんごくわかります!!
毎回なんで私が選ばなきゃなんないんだろーって思います🤔

同じく良くしてくれる義家族ですが、正直めんどくさいです笑

旦那おまえがやれって思います🙄

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!
    一緒にお互いの母、父に何かしてあげよう😊と考えるなら、私だって感謝してるので喜んで貰えるなら嬉しいのでやりたい!と思うんですが、私一人で何してるんだろう?って思っちゃいます😅

• 5月28日
ちゃちゃ

その気持ち分かります😂
前にノンストップという朝の番組で
タレントの千秋さんも同じようなことを言っていました!

母の日や父の日は今まで育っててもらった両親にお礼をするという日だと思っているから
旦那のご両親には私からは何もしません、と。
旦那自身がやるなら分かるけど私から何か渡したりや
お礼を伝えることはないと言っていました。

それを聞いてなるほどな〜っと思ってしまいました(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですね!
    私だけそんな考えなのかなーと思っちゃってました😅

• 5月28日
ゆきの

最初はわざわざ義実家訪問してたりしましたが、それなのに当日うちの母には何もしないのか?と疑問に思い、そのうち品物だけ送る感じになり、いまは旦那兄弟が企画するのに任せています笑

昔は結婚したら相手の家に入る考え方だったので、旦那の母=自分の母、が当たり前だったんでしょうね。
でも今は一緒に暮らすわけでもなし、援助を受けるわけでもなし、育ててもらった恩もないので、義父母に自分からはしなくていいかなと思っています!

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです!
    うちの母、父には?って思っちゃいますよね😥

• 5月28日
みぃ

好きな人の家族で両親ならそういう行事大切にしたいなと思って準備してます😊だけど、何あげたらいいかわからないので相談したら一緒に選んだり考えたりしてほしいなぁと思います😒

ふっきー

わかります😭
うちは結婚してから旦那が義母を嫌い始めたので(おそらく私にちょくちょく口出しするのが原因)、旦那をなだめつつ、義母のプレゼントを選び、義母に訪問の約束とりつけるの私です😂
遠方の実両親にはテキトーなのに、義実家にはめっちゃ気を使う😱 やらないと機嫌損ねるし。
毎年、お店にコーナー組まれ始めるのを見るとテンション下がります…笑
祝日にもならないならこんなイベントやめてほしい😂

ゆき

旦那さんのことを産み育ててくれた人だからという意味で感謝の気持ちで毎年渡してます💡

私が選びますが、旦那からとして渡してますよ🍀

もちろんムカつくこともありますが、義両親がいなければ旦那と巡り合う事もなかったし、子供達にも会えてないので😊

あげないからといって、捻くれてるとは思いません😃
人それぞれだし、プレゼントも貰えるのが当たり前でもないですしね🌸

カルパス

うちそうしてますよ!昔は気にしてましたが、面倒になり旦那にお互いの親に自分でしようって言いました。プレゼント選ぶとか食事行くとか相談されれば協力しますが、何もしない場合はわたしからは何もせず、旦那に「母の日だから電話してあげな」って言うだけです!
旦那はうちの親に母の日とか考えたことないだろうし😹

さママ

わかります!
私から義両親にはしません(笑)
旦那には「私は私の親にはするけど、そっちの親は勝手にしてね」と言いました(笑)
一応実両親へは夫婦2人からということにはしましたが…。