※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
妊娠・出産

臨月から慌ただしく運動やジンクスを試しましたが、お腹の赤ちゃんは居心地いい様子。先生に促進剤を言われたが焦りはやめ、陣痛や入院について教えてほしいです。体験談をお願いします。

ぜひ教えてください!!

臨月入ってからせかせかと運動もたくさんして、スクワット、ウォーキング2時間、階段の上り下り、雑巾掛け、家事…調べて効果あるかも!というものは全て試しました( •̀ .̫ •́ )✧
ジンクスも全て試しました。笑

でも我が子はお腹が居心地いいみたいです…。笑
先生には、体重が今の時点で15キロ増加してるから、3/10には入院して促進剤ね〜〜と言われました💦
そこで、焦るのはやめました!陣痛やお産、その後の入院についていろいろ教えて欲しいです( •̀ .̫ •́ )✧
ぜひ体験談教えてください。よろしくお願いします✨

コメント

チビママ

私は予定日1週間前に陣痛がきて出産しました!
陣痛中はお腹がくだって汚い話ですが下から結構でてました。
しかも陣痛の痛みからなのか、吐いてしまったり結構大変でした!
旦那と実母が立会いしてくれる予定でしたが、
分娩台に上がったところで旦那は気を失って分娩台に倒れちゃったりして、私のことそっちのけで旦那の介抱をしていていきみたいのを我慢しながら分娩台にいたのが強い思い出です(^^)
でも実際産まれて、あかちゃんの産声を聞いたらもうすべて忘れてしまうくらい感動でした!

入院中はほとんどあかちゃんと一緒にいれてほんとにあっとゆうまの入院でした!

かなう

私は臨月の時に出産してからできない事をやったり地元のイベントとか行ったりしてました。
予定日の2日後にさぁ寝ようかなて時に陣痛がきて深夜に病院に行き分娩室に入りました。
朝方5時半過ぎに男の子を産みました。
入院中は個室だった為子供と同室で授乳したりオムツ変えたりしてました。
もちろん教えていただきながらしてました(´∇`)

ぺこにゃん

もうすぐですね♡
私も焦っていろいろやってました!毎日2時間歩いたり、スクワット100回など(笑)
スクワット頑張りすぎた?次の日に高位破水して入院。自然に陣痛が来なくて、翌日促進剤開始して7時間で産まれました!
私がヘラヘラと笑っていたせいか、看護師さんたちもあんまり焦っていなかったんですが、気づいたら8cm開いていて(笑)
もうそれからはすぐ全開になり、3回くらいいきんだら出てきました( ^ω^ )♡

私は何故か、産んだら終わりみたいな感覚があったんですが、そのあと入院中は3時間ごとの授乳があり、夜中でも叩き起こされて、
産んでからの方が大変…と思いました(笑)

まぁ^_^

akane.tさんも、まだだったんですね☆
産まれたのかなぁって、気になってました!!
私もまだなんです...
動いてるし、色々試してるんですけど(。•́-ก̀。)
むくみやら、グリグリ後から、おしるしもあるのに..
ただ、大潮だから、そろそろかなと、勝手に思ってはいるんですが^_^
毎日毎日、いつ陣痛くるのか、不安ですよね!!
お互い、あと少しだろうから、
待ちましょう◡̈♥︎

akane.t

一週間前に陣痛?!羨ましい限りです✨私も最近お腹緩くなってきました。笑
吐いたりもあったんですね(●´⌓`●)
旦那様気を失ってしまう程感情移入するなんて…愛を感じますね〜♪♪絶対感動ですよね!私も早く赤ちゃんに会いたいです〜💗

入院期間はせかせかといろいろしてるうちに過ぎちゃうんですね‼︎‼︎
回答ありがとうございました!!

さりちゃんママ

入院中、その後も辛かったのは乳首が切れた事!浅く吸わせちゃ絶対駄目ですよ!!吸わせ始めに少しでも痛い!と感じたら口の横から小指を入れて離してやり直しましょう。上手く出来ないなら上手く出来る様になるまで遠慮しないで助産師さんに手伝ってもらうといいです!もしもの為にラップパックの準備しておいた方がいいかもです!私は1ヵ月近く痛みと戦いました。おっぱいあげたいけど、あげたくない(;_;)と辛かったです。
後、会陰切開の跡も痛くて、座るのが辛いですが、抜糸するとスキップ出来るくらい楽になりました(笑)

akane.t

イベントとか参加されていたんですね✨私もいろいろ行きたいところ行きまくってます(๑´∀`๑)
やっぱり寝るときくらいに陣痛来る方多いんですねヽ(*^ω^*)ノ
私も今日寝るときも期待しちゃおうと思います♪♪

入院期間は覚えることいっぱいなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

akane.t

ほんともうすぐです✨
楽しみ半分ワクワク半分…不安なしっていう変わり者です(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も今日は張り切ってスクワット出来るだけやっちゃいます♪♪
破水からの陣痛からの促進剤だったんですね?!しかも余裕だったんですね?!凄いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そーですよね!産んでから子育てスタートするんですもんね。よく、お腹に戻って欲しい…って聞くのはそーいうことなんですね💦笑

akane.t

そーなんです(´・ω・`)
なかなか親の思い通りにはいかないものだな…って思ってます💦笑
私も動きすぎじゃない?って周りに心配されるくらい動いてます…。おしるしもあったのにぃ…ってなりますよね|ω・`)
私も今日満月だから、なんだかんだまだ期待してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
こい!陣痛!ってwww

ほんとあと少しですよね✨
お産がんばりましょーね♪♪

akane.t

なるほど…。友達も言ってました💦気をつけます!!浅くはダメなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
何かわからなかったら助産師さん頼りまくろうと思います✨
ラップパック??後で調べてみます!
会陰切開した跡は痛いって言いますもんね💦お風呂とかトイレとか…抜糸するとそんなに違うんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

細かい情報ありがとうございます!痛みのイメトレできそうです(笑)

あちゃん*

私は予定超過5日で出産しました^o^♡
akane.tさんみたいにとにかく運動をたくさんしてたのですがまさかの超過(°_°)
しかも、予定日がきても子宮口がぜんっぜん開かずカチカチで、もしかしたら帝王切開かもとまで言われてました(;_;)
陣痛当日は朝方急激な痛みで目が覚めてアプリではかったら10分間隔の陣痛がきてたんですけど遠のいてしまいまた爆睡。笑
お昼過ぎから母とイオンに買い物にいきちょくちょく痛いな〜ぐらいの痛みがあったんですけど全然耐えれてたので前駆陣痛だと思ってスタバを優雅に飲んで、帰宅しました!夕方なんだか痛みの回数が増えてきたので間隔をはかったらまさかの4分間隔!病院にいちお電話したらすぐ来てくださいと言われ直行しました!朝ほどの痛みじゃなかったので陣痛だと気付きませんでした笑
無事、子宮口もひらいて分娩台にあがってからは5回ぐらいのいきみで出産できました♡
入院中は初めての育児で不安になり、寝不足と一人の時間がすごくさみしくて母に毎日病院にきてもらったり、夕方は電話していました(;_;)退院までがすごく長く感じました(;_;)
でも、生まれてきたベビは本当に可愛いですよ♡♡