※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

2歳の子が噛むことをせず、食事にストレスを感じています。舌で食べ物を潰して食べており、心配しています。治る可能性はあるでしょうか。

2歳の子なのですが、ご飯やうどんなどを全く噛みません。
かみかみしなさい!といってもその時2〜3回噛むふりをするだけです。
口に入れるとすぐにゴクッと音がします。
お米に関しては離乳食の時から、舌と上顎?ですり潰すようにチューチューしてます。
これって今後治るのでしょうか。。
ただでさえ食べムラで納豆ご飯とウインナーと具なしうどんしか食べないのに、ご飯の時間がストレスで仕方ないです、、

コメント

すみっこ

うちもです😂
小さい頃からあまり噛まずにのみこむ様に食べていて、保育園の先生にも指摘されていました💦
保育園では人形使って『カミカミしよーね!』と教えてくてました。
家でも噛んでない時は『よく噛もうね!カミカミだよー!』と言いながら私も食べる真似をしていました。

いまだに早食いで噛んでない時もありますが😅前よりはマシになりました!