※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.m
子育て・グッズ

宮崎市にお住まいの方へ。今年の七五三での記念写真と着物レンタルについて、スタジオアリスとスタジオマリオの違いやおススメの情報をお聞きしたいです。経験者の話を聞きたいです。初めての方で何もわからないので、よろしくお願いします。

宮崎市にお住まいの方!今年.七五三で記念写真と
着物レンタルを考えているんですがイマイチどこがいいのか分かりません(*´-`)
スタジオアリスとスタジオマリオも違いがあるのでしょうか??ネットで見ても良く分からなくて…
この2つ以外にもおススメがあればお聞きしたいです!

今年すでに予約された方.またどちらか経験された事のある方のお話が聞けたら有難いですっ!

初めてのスタジオデビューで何もわかりません(*_*)
宜しくお願いしますっ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

コメント

me

息子の一歳記念の時に宮崎カメラのクレヨンで撮りました(^^)
いまならやすいですよー!

あと、友達はステップで撮ってました😆

• .m

.m

分かりやすくチラシまでありがとうございます!ネットでもクレヨン探して見てみたいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 5月28日
さっち

私は上の子のときからスタジオアリスにいってます🙌
連休中に前撮りをしてきました🍀
他もためしに撮影いきましたが、アリスさんが1番撮影が上手かったのと娘がアリスがいいと言うのでずっとアリスさんです✨
1万以上購入したら本番のレンタル料は無料ですが 11月本番の日曜日などは2000円ぐらいかかる日にちもあります💦
前撮りですが、うちは早期でしたのとリピートだったので本番予約もすんなりできました✨
前撮りで両家に額入り📷や自宅分など購入して3万くらいでした🙇

• .m

.m

両家に額入りと自宅分
    本番のレンタル料までいれて3万くらいですよね??しかも本番で2千円かかったとしてもお安いですね🙌💓
    それはリピーター割引とかもあるのでしょうか??
    新規でもそのお値段だったらいいのですが😅

• 5月29日
えみり

我が家は船塚にある、ベニール錦さんでお着物をレンタルし、お写真は江平5差路近くにある美光スタジオさんで撮りました💦😓
色々お着物見にレンタル屋さんや、スタジオアリスさんなど写真館併設の所も見に行きましたが、ベニール錦さんのお着物が素敵でお着物がキレイだったのが決めてになりました💦😓
基本レンタルだから新しい物はそうありませんが、他のお店のお着物は結構痛んでてやっぱりレンタルだとわかる感じが私は気になったので、、、😓
ベニール錦さんでお着物レンタルしてそこでお写真を撮ることもできると思います❗
ベニール錦さんと、美光スタジオさんオススメです❗😓

• .m

.m

レンタルはどうしても痛みがあるのは承知ですが…どの程度なのか?とか気になっていました😥そういうやり方もあるんですね!参考になります!えみりさんの方法だとお値段は大体.どのぐらいになりましたか??

• 5月28日
  • えみり

えみり

レンタルは仕方ないですよねっ💦😓
    お着物のレンタルは、着用する前日から当日着て次の日返却で確か3万円くらいだった記憶があります💦
    お着物によってもお値段が違ったと思います❗
    お着物レンタルしてベニール錦さんでお写真撮られるかたちだとレンタルとお写真セットになったお値段の設定があったと思います💦
    記憶が曖昧ですみません💦🙇
    お写真ですが、美光スタジオさんは写真館なので1ポーズからお値段が細かくわかれています💦😓
    余談ですが、いつも我が家はお写真は美光スタジオさんで撮ってもらっていますが、先日末娘のお写真をお友達に紹介されてステップさんで撮りましたが、仕上がりが全然写真館とは違いました💦😓
    ステップさんもかわいく撮っていただいたんですが、やっぱり写真館は仕上がりが違うなぁっと思いました❗😓

よいお店が見つかりますように💦🙇

• 5月28日
  • .m

.m

レンタルのみで3万ですかー😅やっぱり綺麗な物と思うとそのぐらいなりますよね💦また写真館だとそんなに違いがあるんですねっ!初めての事なのでそこまで違いがあるとはビックリです😳詳しくありがとうございます🙇‍♀️参考にさせてもらいますっ!

• 5月28日