※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

小麦粉使って何かお菓子作りしたいのですが何かオススメありますか?😄ち…

小麦粉使って何かお菓子作りしたいのですが何かオススメありますか?😄
ちなみに、炊飯器やフライパンでできるのがいいなって思います😭
牛乳、豆乳などはなくて卵、バターぐらいです😭
クッキーはきのう作ったのでできればクッキー以外がいいです😭

コメント

ベーキングパウダーがあれば、パウンドケーキが炊飯器で作れますよ😊
クックパッドにもレシピたくさん載ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベーキングパウダーないです😭
    クックパッド見たのですがなんか、これ!ってのがなくてみなさんの知恵をもらいたかったです🤣

• 5月28日

退会ユーザー

あら😂力になれず…🙇‍♀️🙇‍♀️

あとは、、クレープも作れそうかなって思いました😊

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそすみません😭
    クレープ好きです😋
    作ったことないので作ってみようかな😳

• 5月28日

クッキーで申し訳ないんですが、バターも卵も使わずオリーブオイルで作る紅茶クッキーが好きすぎて、ぜひクックパッドで見て欲しいです!レシピID 5095999です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バターも卵も使わずオリーブオイルでクッキーって初めて聞きました😳
    見てみようと思います😳

• 5月28日
ようこ

小麦粉、卵、バターがあるのですね。

そうしたら、小麦粉と卵を水でといた生地を、バターを敷いたフライパンで焼いて、ミルフィーユを作るというのはいかがでしょうか?

生地の大きさは餃子の皮大からクレープ大まで、作りやすい大きさで大丈夫だと思います。

好きな枚数を焼いたら、間にジャム、スライスチーズ、クリームチーズ、ピーナツバター、チョコレートソースなど、冷蔵庫の掃除も兼ねて、今あるものを挟んでいきます。

マッシュポテトやカリカリベーコンなどを挟めば、お食事にもよさそうですよね!

断面を見せたかったら、一番小さい生地に合わせて端を切り落とします。

切り落とした部分は、それはそれでカットフルーツなどで飾ると、ワイルドな感じのデザートになりそうです。

もし、ジャムなど間に挟むものがなかったら、プレーンのままでくるくる巻いてラップに包み、ロールサンドのような形にして食べるだけでも、食感が楽しめると思いますよ!

まだお子さんが小さいのにお菓子作りを考えるなんて、本当に尊敬します!
どうぞ無理のない範囲で、参考になさってみてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧な説明ありがとうございます😊

ミルフィーユなんてお洒落です✨
    ジャムなど間に挟むものがないのでプレーンになりますがそれでも美味しそうだし甘いものが苦手な旦那でもプレーンなら食べれそうなので子供がお昼寝してるときに作ってみようかなと思います😳

• 5月28日
おってい

フライパンでやるならドーナツを揚げ焼きにするとか、

小麦粉、卵、バターなら他の方が仰ったようにパウンドケーキやクッキー、あとはクレープとかですかね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

揚げ焼きなら揚げるよりヘルシーですよね😋

• 5月28日