※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

13週目でつわりが再発し、食事が取りづらい状況。精神的に辛い。同じ経験をした方は多いでしょうか?

13w3dです。つわりぶり返したっぽいです( ; ; )
終わってた吐き気が急に到来しました…
嘔吐恐怖でそのあと水と苺しか摂取していませんが、今のところ嘔吐はありません…。
せっかくしっかりした食事を取れ始めた矢先の出来事でまた精神的にきてます😢
13週でぶり返す方は多いのでしょうか?
おそらく既出だとは思いますがすみません( ; ; )

コメント

桜うさぎ*

脅かすつもりはないのですが、
産まれるまでぶり返す可能性はいつでもあります(>_<)
後期悪阻というのもあるので、
何週になったから完全になくなる、っていう希望を持つとしんどいと思います…。

アドバイスとしては、吐き悪阻なんかは何を食べれば、飲めば大丈夫だと研究慣れしてくるので、水なら水、苺なら苺だけ食べたりしてました。
昨日まで水大丈夫だったのに氷しかだめになった、ってこともあるので
その時は素直に氷に切り替えました。

水分摂取が難しくなって(少量、氷のみ、嘔吐が一日中、胆汁ばかりでる)しんどかったら病院で点滴をお願いできます。
1日2日くらい楽になりますよ(*^^*)
1000円くらいで3時間ほどかけて点滴します。

おかっぱ

辛いですね😭つわりのぶり返し、何回もありました、2週間おきくらいに辛い日が2.3日あったのを覚えてます。調子いい日が続かなくて凹みますよね😭脱水だけ気をつけてくださいと言われました〜〜後期悪阻もキツかったです😭

ぽー

私も13wです!先週からぶり返して何度も嘔吐してました😔水分を取ると気持ち悪くなってしまって、しんどかった…💦精神的にもしんどいですよね。
でも、一昨日から落ち着いてきてまたご飯も食べられるようになってきたので、すごく楽になりました!
はちみつさんも早く落ち着くといいですね💡本当に辛いと思いますが、次の健診を楽しみに乗り切りましょう!