※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産で2週間経ちますが、まだ血が出ていることや会陰切開の痛みがあります。この状況は普通ですか?

初産です。
出産して2週間程経っているのですが、未だに血が出てくるのですが皆さんはどのくらいで血は止まりましたか?
会陰切開した所も痛み、座ったり歩いたりする事がきつい時もあります。
まだ2週間ですしこんな感じなのでしょうか😭

コメント

にゃお

悪露が多いですか?

私も出産後16日です。
やっと会陰切開したところが痛みが和らぎましたが、今は痒く😅
悪露は動き過ぎたりすると出血量多くなるらしいです。

• もも

もも

日によって代わります。
    授乳中ずっと座っていてその後立ち上がるとあ、出たって感じです😅

実家に帰省しているのでほとんどベッドの上で動き過ぎではないと思います。

• 5月28日
2児のまま

1ヶ月半ぐらいで悪露なくなりました!切開の痛みは退院した時になくなりましたが腰がいたくて2週間ぐらいで気にならなくなりました!!

• もも

もも

1ヶ月程無くならない場合もあるんですね!
    切開は人それぞれ見たいですね😂
    ありがとうございます☺️🙏

• 5月28日
ダッフィー

産婦人科で働いてましたが、産後の悪露はだいたい1か月ちょっとは続きますょ😊

• もも

もも

そうなんですね😳
    ありがとうございます☺️🙏

• 5月28日
はなつな

悪露は1ヶ月から1ヶ月半くらい続きますよ^_^
普通です!

森の人

1ヶ月検診の時子宮の戻りはいいけど、悪露はまだあと少し出てそれ出れば終わるとおもうって言われたので、1ヶ月ぐらいはダラダラしてました😣

出産お疲れ様でした😫♥️

悪露は結構続きましたよ😅
段々と鮮血でなくなってきますが、1ヶ月検診まではちょこちょことありました😶

私もお股の傷が痛み、横になっているのもきつかった覚えがあります😂痛いですよね💧同じく、1ヶ月検診頃には痛みも違和感もなくなりましたよ😋