※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

1歳の娘が中耳炎で抗生剤を服用中。夜中に叫ぶことがあり、痛みを感じているかも。再診は土曜日。耳鼻科に相談すべきか悩んでいます。

1歳の娘が3日前に中耳炎と診断され、抗生剤など内服中です。
おとといの夜から、夜中に叫ぶことが多くなり、寝が浅いなと感じるようになりました。
(泣き続けることはなく、寝言で泣いてるような感じです)

日中は、熱は無く、機嫌も良く耳を気にする仕草もなく、ご飯もしっかり食べられています。

ですが、夜中に叫びはじめたのは本当は痛いからで、抗生剤の効きが悪いのかも…と思うようになりました。

再診は、今週の土曜日の予定です。
抗生剤の効果がどうか、しばらくは様子を見るべきだとも思います。

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
みなさんなら、耳鼻科に相談に行きますか?

コメント

ママ

昼間普通なら様子みます><
うちもここ数日夜泣きというか寝苦しそうな瞬間がありますが急に暑いからかな?とか思ってました😅

• yui

yui

返事が遅くなってしまい、すみませんでした💦
    たしかに言われてみれば暑いからなのかも…と思い、昨晩涼しかったので様子を見たところ、随分楽そうに眠ってました✨様子を見てよかったです☺️ありがとうございました✨

• 5月29日
咲華

娘は医者に行って中耳炎って診断されました。特に、痛がる様子や耳を触る様子もなく、中耳炎って聞いたときは、えっ??って感じでした。何度か、医者に行って、中耳炎収まりました。
叫ぶのは、もしかしたら痛いのかも知れないですね😣早めに医者に行って相談してみては、どうですか?(。>д<)

• yui

yui

お返事か遅くなり、すみませんでした💦娘も、痛がる様子は全く無くて、ある日突然耳垂れが出て気づきました…😭娘の様子を見ながら、受診しようと思います✨ありがとうございました☺️

• 5月29日
すもすこ

息子達もよく中耳炎なってましたが
昨年、私自身も初めてなってしまいました😭
耳は痛いし聞こえづらいし息子達こんなに
辛い思いをしていたのかと思う程辛かったです😭!
もちろん、薬を飲んでいてもすぐには治らず
1週間置きに3回病院に通いました💦

多分すぐには薬の効果が出ないのかも
しれませんね(´・_・`)💦
娘さんもきっと辛いでしょうね😭
私なら様子を見ますがもし気になるようであれば
病院に電話されてみてはどうでしょう?🥺

• yui

yui

お返事が遅くなり、すみませんでした💦
    すもすこさんも中耳炎なられたんですね💦大変でしたね…😭
    薬が早く効くことを願って、様子を見ながらまた受診してみます💦ありがとうございました✨

• 5月29日