※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加を抑えたい。食事や運動に気をつけているが増え続けて困っている。体重増加を抑える方法を知りたい。

こんばんは。
現在妊娠8ヶ月ですが、これからなるべく体重を増やさないことは可能なんでしょうか😭
すでに+12キロで毎回注意されてしまいます…
後期に入ってから、体重があまり増えなかった方いたら教えてほしいです。
それと、なるべく体重を増やさない、いい方法があれば教えてください〜💦💦
一応食事は夜を軽めにとか、内容も気をつけていますが我慢できない時は間食たまにします。ウォーキング朝晩40分ずつしてます。便秘(2日に1回排便あるけど沢山は出ない)や浮腫はあります。一応便秘にいい食べ物ばかり食べています。仕事も出ていて滝汗かきながら動き回ってます。それでもどんどん体重が増えてしまい、本当に頭を抱えています😓💦
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

上の子のとき、臨月になると1週間に1キロ増えました。笑
本当どう頑張っても増えますよね😂
二人目妊娠中の今、1人目の時ほど増えません!食生活そこまで変わらないのに!
一つ思い浮かぶのが毎日ルイボスティー飲んでることくらいで、おかげで臨月間近ですがまだ全然浮腫もないです!
1人目の時は8ヶ月くらいから足の甲もパンパンだったのですが😂

ルイボスティーの効果かは分かりませんが、ご参考までに!

• あきら

あきら

ルイボスティーですか!それは試したこと無かったです!早速明日から飲んでみます!!教えていただきありがとうございます🙌✨

• 5月27日

退会ユーザー

ちなみに楽天で売ってるティーライフというところのルイボスティー、人気だしすごく美味しくて飲みやすいのでオススメです!そこにオリゴ糖入れて飲んだら紅茶みたいになって美味しいです😊オリゴ糖入れることで便秘解消になります!

• 5月28日
  • あきら

あきら

ルイボスティーにもすごく美味しいとかあるんですね☺️💕ぜひ頼んでみようと思います!!✨

• 5月28日
akane

私は、元の体重が多かったので体重制限厳しかったのですが、後期までに4キロ太ってしまい…9ヶ月から朝はしっかり食べて、お昼は和食(脂質少なめ)のお弁当、夜は脂肪燃焼スープとサラダチキンとサラダにしてたら、体重は2キロしか増えませんでしたよ!

結局、臨月のゴールデンウィークで外食が続いて2キロ太り、トータル8キロ増えました。。
けど、産後2週間で元に戻りました…🙌

• あきら

あきら

やっぱりそこまで食事気をつけないと、ダメなんですね…。続けられるのすごいです!!カロリー抑えてても赤ちゃん大きくなりますよね??
    サラダチキンやスープ、真似します!✨

• 5月27日
  • akane

akane

あすけんってアプリを入れて、カロリーは適正範囲内、もしくは少し少な目で抑えてました!
    あんまり、カロリー取らないのは心配なので、朝と昼にしっかり栄養取ってたら大丈夫じゃないかなー?と思います!

悪阻で食べれない人も赤ちゃんは大きく育つので大丈夫だと思うけど、ストレスが一番よくないので、ストレスになるくらいなら、あんまり気にしない方がいい気がします(笑)

• 5月28日
  • あきら

あきら

私も夜はなるべく抑えてるんですが、夜食べれないと思うと朝昼で結構お腹いっぱい食べてしまったりして💦(メニューには気をつけてますが)
    そんなアプリがあるんですね🤔✨
    本当体重言われることばっかり毎日考えてるので頭おかしくなりそうです😓💦

• 5月28日
aya

あたしは、最終的に+15キロぐらいでした😂
途中に1度あった体重グラフを見てもらった時に指摘されて、その後から間食を減らしたりどうしても食べたくなったらお菓子じゃなくてフルーツとかヨーグルト食べてました!
でも最後の方は、胃が圧迫されてすぐ満腹感になってご飯もあんまり食べれなかったのとウォーキングを朝と夕方に30分ずつ、それから家で朝と夕方に掃除機かけたり雑巾がけしたりしてました💦
今、産後3ヶ月半くらいですが+2キロまで落ちましたよ〜

• aya

aya

もう1つ言うの忘れてました!
    スクワットを後期に入ってから暇な時にしてるようになりました!
    1回30回くらいを一日に2回ほどですがそれを始めたら急に体重が増えなくなって1週間たってもプラマイゼロだったことが結構ありました!
    スクワット、オススメです😊

• 5月27日
  • あきら

あきら

+15キロで済めばいいんですが、このままだと20キロくらい行ってしまいそうで…😓検診は楽しみなのに本当それがストレスすぎて、わかってるのに言われるのがもう辛くて…笑
    スクワットしてみます!普通にゆっくり腰落とす感じでしてましたか?お腹に負担はかけないようにですよね??🤔

• 5月28日
ちぃ

妊娠7ヶ月の24wで8キロ増で怒られました💦💦
そして切迫気味だったので運動もできず、食事と浮腫に気をつける日々でした…。

それから夕飯は食前にキャベツを食べてお腹を満たす、米を減らす、甘いものは食べない、おやつはベビーせんべい(ハイハイン塩分控えめ低カロリーでオススメです✨)で乗り切りました!
浮腫は塩分をなるだけ控えて妊婦さん用の浮腫に効くサプリ飲んでました。

お陰で少し減り、39wまでで7.5キロ増で済みました…人生で一番ダイエット頑張った瞬間でした…😅

• あきら

あきら

食前のキャベツいいですね👏ベビーせんべいも初知りです🙄✨
    あと、サプリ気になります!市販されてますか??
    すごく努力されたんですね…刺激受けました!私ももっと頑張らないと〜💦

• 5月28日
  • ちぃ

ちぃ

怒られた時、助産師さんがマジで怖かったので頑張りました…😅

サプリはこころからだあんしん葉酸ってところのむくみ対策のサプリ飲んでました!
    サプリ飲むとおしっこの回数が目に見えて違ったので私は効いてたのかなぁ…と思ってます😊

• 5月28日
  • あきら

あきら

助産師さんにも毎回しつこく言われ、仕舞いには先生にも言われて、もう太れないってわかって精一杯努力はするんですが結果が出ず…。まだ大丈夫とかどこかで思ってるんですかね😓😓
    サプリ検索してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日