※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🌼
お金・保険

旦那の収入について気になる。他の方はどんな仕事?都会と田舎で違いは?鹿児島在住。自分は14万の安月給。将来の貯金に期待!

うちの旦那は35歳で月収手取り34万なのですが、
ママリでよく月収50とか結構多目の方が多いみたいですが、皆さまどんな仕事をされてるのでしょうか??
やっぱ都会と田舎でも違うんですかね🤔🤔?
ちなみに鹿児島県住みです!ふと気になったので
質問してみました❤️
私も仕事復帰したら少ない給料なりに貯金がんばるぞ!
ちなみに私は手取り14万と安月給です🤔笑

コメント

deleted user

手取り55ですが、普通のサラリーマンですよ〜☺️地方です✨
都会だともっと貰ってそうですよね❤️

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    やっぱり続けることで上がっていくんですかね🤔❤️返信ありがとうございます😌✨✨

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合完全能力主義なので、年齢が上がっても自動で昇給することはないシステムです😭

    • 5月27日
  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    でも55万羨ましいです💕💕
    ちなみに月にいくらくらい貯金とかしてますかあ🤔🤔?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月は9万くらい、あとボーナスで年250万が毎年の目標です‼️🙆‍♀️

    • 5月27日
  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    ボーナスそんなにあるんですか🥺🥺🥺💓羨ましすぎます🤣🤣💕💕

    • 5月27日
misa

旦那さん優秀ですね〜!!
うちなんて、、手取り20?くらいですよ😂w
大阪住みですw

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    私の地元の田舎ではいいほうなんですが、ママリ見てたらみんな給料いいなあて思って、田舎では全然足りるんですけどね😂💓返信ありがとうございます✨

    • 5月27日
deleted user

わたしも鹿児島です!!
50もないし、もはや30もないです🤣
給料から天引きで積立してるからですが…
安月給同士でなんとか生きてます(笑)
50あったらすごくいい暮らしできそうだなって
どんな良い仕事してんだろって思います🤔

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    同じ鹿児島の方🥺✨✨
    うちも給料から天引きしてますが、月に3万しか出来てなくて、ママリ見てたらみなさん結構貯金とかも多かったりするから、羨ましいなあて思って見てます🤣💕

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしたちも最初3万しかしてなくて
    貯金してても意味ないくらいでした😭😭
    今は月10してますが、わたしの積立は
    今お休み中なので、旦那だけの給料から
    貯金??してます😭😭😭😭
    今年は自分たちも結婚式挙げたし、
    周りも結婚式ラッシュで貯金崩さなきゃ
    生活できてなくて…🤣🤣🤣

    • 5月28日
  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    3万ずつだと増えないですよね🤣🤣うちも今私が育休でお金もまだ1回も入ってないので、貯金崩す生活です😭ちなみに、月に固定の支払いどのくらいありますか🤔🤔?質問ばかりすいません🤣💕私も今年だけで4回結婚式あります🤣🤣

    • 5月28日
deleted user

旦那さんが50くらいです!営業マンです。
8年目のときに昇格してくれて増えました🥺💗
都内に住んでますが、全国転勤ありで、地方にいけば逆に地方手当があるのでもう少し増えます🙆‍♀️

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    全国転勤なんですね🤔✨✨
    てことはやっぱりでかい会社だったりするから、高給取りだったりするんですかね🤔💕

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外資なので、会社規模は大きいですね!
    あとはわたしもですが院卒なので、高卒や大卒の方より給料ベースが高いのもあるかもしれません☺️

    • 5月27日
  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    やはり今まで頑張ってきた方は、高給取りなんですね🤔💕よし、私も我が子が大学院まで行けるくらいの貯金がんばるぞて思えました🥺✨

    • 5月28日
さくら

地方公務員で33とかです
私も50とかどんな仕事なのかなぁと気になります。笑

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    気になりますよね🥺💕
    やっぱりみなさん営業とか、お医者様関係が多いみたいですね💓地方では30あればいいほうですよね🤣

    • 5月27日
雷注意

地方です!
33歳で30万切ります😅
旦那の給料だけではやっていけないので私もがんばって働いてます💧

因みに私は自営業なのですが、多い月は50万以上利益出します。
自営業とか営業とか、やった分だけ収入になる職業の人が稼ぎ良し⭕️かもしれないですね!

弟は外資系サラリーマンで営業ですが、初任給からすでに手取り30万越えててなんか腹立ちました😂😂😂

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    因みにごご自身で立ち上げた自営業でしょうか😍?
    やっぱりそうですよね💕営業や自営業頑張った分稼いでる方がおおいですよね💓
    うちも残業で稼いでる感じです😂

    やっぱり外資系は初任給からすごい😂✨✨

    • 5月28日
  • 雷注意

    雷注意

    そうです〜!
    自分でデザインした雑貨を販売してます🤗
    中国とか台湾とかからどかっとまとめて注文が入るとその月は家計が潤います😂

    外資系は強いですね💦
    給料良過ぎて何となくムカつきますが、弟は韓国語と英語ができるのでこちらはぐうの音も出ません🤣

    • 5月28日
  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    うわあ💕素敵です💓羨ましいです😌🌼🌼🤲やっぱり行動力ある方はすごく尊敬します!

    外資系の保険とか好きで、外資系の保険投資してます!笑
    頭がいいて羨ましいです🤔✨✨✨凄いです!!自慢の弟ですね💕

    • 5月29日
ままり

青森県、公務員35歳、勤続年数18年で、色々引かれて手取り22万くらいですよ〜(T ^ T)去年、都心に転属して、手当で13万プラスになりました!その地域の水準に合わせるようなので、都心やっぱり給料高いなって思いました。主人のお小遣いと帰省代で手当分全て無くなりますが、基本給が上がったことでボーナスも増えるので、まぁいいか、ですね。

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    やっぱり地域によって結構差があるんですね💦
    上がったならよかったですね💕💕いいなあ素直に羨ましいです!笑
    私も地道に頑張ります😌🌼🌼

    • 5月29日
deleted user

ど田舎の公務員ですが、手取り30万には届きません〜😭公務員は都会と田舎と年収300万くらい差があるので地域差が凄いですよ💦

ウチは私の給料を足してようやく手取り50万超えるような状態です😂

見てたらママリ内で月収50万の方の中にはボーナスなしの方も結構いらっしゃるようです。もちろん、ボーナスありきで月50万以上の旦那様も多いですが✨

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    そんなに差があるんですね💦
    うちも残業で稼いでるかんぢで、割に合わないなてかんぢです💦

    私も足してやっと48万なので、地道に貯金頑張ります 🤣💕
    うちも旦那さんは私よりボーナス少ないです💦

    • 5月29日
ままり

ママリは収入多い方が多いんじゃなくて多い方が主に書き込んでるだけですよ😂✨
本当に少なかったら大抵その話題に入りたくないです(笑)
手取りで50万あればいいですよね…😭本当にうらやましいです!
うちは全然足りないので3年以内には夫婦で頑張って50目指したいところです🥺💦

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    なるほど🤔🤔🤔✨
    羨ましいですよね!笑
    私も欲張らないで夫婦で50万頑張ります🥺🌼
    お互い頑張りましょぅ💕

    • 5月29日
まい

鹿児島です。
多いと40くらいです。
ボーナスももちろんあります。
30代です。

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    鹿児島だといくらくらいが
    平均なんでしょうかね✨😊🤔✨✨
    ボーナスうちは高くないです💦

    • 5月29日
おはぎ

正直お給料多い方羨ましいですよね!☺️うちの主人は大阪、公務員で30歳、手取りは28万くらいです。残業代が出ない業種なので、毎週休日出勤、朝早くから夜まで仕事なのに。。。コスパ悪くて悲しくなります。

  • りんりん🌼

    りんりん🌼

    公務員てだけで羨ましいです🤔💕やはりみなさん、50万とかもらう方は、営業職や、自営業、医師、薬剤師とかが多いみたいですね🤔❤️

    • 5月29日
チマカチ

鹿児島住みですが、38歳の旦那は手取り20万ちょいで、家に持ってきてくれるお金は11万です…
残りは、旦那の車ローン・旦那の生命保険・旦那の携帯電話を支払っているみたいです。
無職の私も10万は出して生活してますが、本当に赤字です…
色々な広告で、手取り30万でも、良いなぁ〜って思います!