※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

くだらない質問です😆お子さまの体重の増えかたについて😁娘はおっぱいも…

くだらない質問です😆
お子さまの体重の増えかたについて😁

娘はおっぱいもよく飲み、離乳食も食べますが成長曲線ギリギリどころか下回る勢いです😅

私も妊娠中、食べ放題に行き生クリームが辞められずつわりで体重が減るわけでもなく食べたいものを食べたいだけ食べて体重増加8キロでした😆

お子さまの体重の増加がいまいちのかた、妊娠中のご自身の体重増加はどうでしたか❓

コメント

あい

私の体重はどんどん増えましたが、娘は成長曲線下ぎりぎりを行ってます😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😁
    やっぱり関係ないんですかね❓

私も妊娠前は、え?空気って太るんじゃないの?ってくらい簡単に太ってたので妊娠中増えなかったのが謎過ぎて(笑)

• 5月27日
ちー

私も自分自身は普通にすーぐ増えてました🤣娘は増加イマイチなんですが、病院の先生にお母さんかお父さんどっちかが、太りにくい体質だと子供も遺伝したりして、食べても太りにくいとかあるから大丈夫だよーって言われました👌🏻

• みぃ

みぃ

そうなんですね‼️
    夫婦二人とも普通に中年太りですが🤣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

3294gで産まれましたが、すぐに成長曲線のしたの方になり、そのまま低空飛行です😅
妊娠中は、つわりのときにかなり減りました。でも結果的に妊娠前か10kg増でしたよ😅
尿糖が高くて、食事には気を付けていたし、甘いものも我慢していたのですが😅

• みぃ

みぃ

うちの娘も3,146グラムで産まれて退院のときはプラスで退院したにもかかわらず低空飛行中です🤣

• 5月27日
ゆん

2人とも20キロ太りましたが
2500無くて
息子は思いっきり下回ってるし
娘はギリギリのところです😂

息子はホルモン治療です😭

そのせいで今は徐々に制限なくなってきたみたいですね😊

• みぃ

みぃ

20キロ‼️
    それはすごいですね😂戻りましたか❓
    元がガリガリとかですか❓
    私だったら20キロ太ったら大変なことになりそうです😱

• 5月27日
  • ゆん

ゆん

身長163センチで

1人目出産時が46だったんですが
    66まで増えた😂
    48まで落ちました!

そのあと不妊治療で50キロに💦

2人目が50スタートで70キロに笑
    今47までなんとか落ちました!

ガリガリではないです😂
    ただただとんでもなく太っただけです!

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

いや、163センチでその体重なら私からしたらガリガリです❗(笑)
    でも20キロ太ってもちゃんと戻るんですね🤣

• 5月27日

同じくです!
娘は離乳食も幼児食も結構量食べますが、未だに成長曲線下目をギリギリはってます🤭私も元々胃下垂で、妊娠中も普通に食べてましたが体重増加は8キロくらいでした✩*॰¨̮お腹もそんなに目立たなくて、臨月入ったのに見た目は安定期入ったくらいでした😂

• みぃ

みぃ

同じかたがいて安心しました😆
    でもみなさまの回答みてるとあんまり関係なさそう?
    妊娠前も食べても太らないタイプでしたか❓

• 5月27日

退会ユーザー

妊娠前から食べても太らないタイプです(*^^*)実母もそうなので、娘も遺伝かなと思ってます🤔

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

羨ましすぎます‼️
    空気や水も太ると思うくらい簡単に増えます🤣
    夫婦揃って体重の増減が激しいタイプなので娘も急に大きくなるかもしれないです😂

• 5月27日
そよかか

私自身は食べづわりなこともあり増えました😂
息子はよく動いてたこともあり、6ヶ月頃から今まで月/100~150gずつしか増えてません~
私が赤ちゃんのときと同じような推移で、恐らく細身体型になるのかなって感じです🤔(ガリガリ一家なので💦)
体重増えるのが緩やかな事に私自身が気になって相談してましたが、少しずつでも増えていたら大丈夫とは言われましたよ✨
また、様子見ながら離乳食を月齢より多目にしたり回数増やしたり(8ヶ月後半には3回食)、9ヶ月後半に卒乳したのでフォロミあげたりしていい感じに増えてきたのかなって思ってます!

• そよかか

そよかか

ちなみに息子は3,600で産まれて、私は3,900で産まれてまして、担当医には「母親由来で大きめで産まれると思う」と言われてその通りだと思いました😂

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

やっぱり遺伝要素は大きいですよね~😆
    ガリガリ一家とか羨ましすぎます‼️
    私は妊娠前は体重の増減が激しいタイプだったので絶対簡単に太ると思ってたのですが、なぜか増えず🤔

離乳食早めに始めました😆
    8ヶ月後半に3回食目指して頑張りたいと思います😉

• 5月27日
みうたろう

私は初期は重症妊娠悪阻で食べ物も水すら飲めず、中期~産むまで切迫早産で入院していたので体重は+5、6キロくらいでした。
娘は離乳食の進みも悪く体重は成長曲線の下を出たり入ったり。2歳の今も10キロを行ったり来たりしています。
ママの妊娠中の体重の増減とお子さんの体型は関係ないと小児科の先生が言っていました(私も気になったので聞いてみたことがあります)。
パパやママが小さい頃が小さめさんなら少しは遺伝もあるみたいですが。
私は、子供が元気で体調を崩していなかったら小さくてもいいかなぁと思うようにしています(^_^;)

• みぃ

みぃ

関係ないんですね‼️
    みなさまの回答みてると関係なさそうですもんね(笑)

それ思います😁
    元気だったら小さい方が抱っこちゃんなので楽です🤣
    両親とも高齢なんで体に優しいように(抱っこしてもらえるように)小柄なのかな❓って勝手に思ってます(笑)

• 5月27日