※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ピルを飲んでいたのですが3週目の2錠まで飲んでその後3錠分飲み忘れて5/…

ピルを飲んでいたのですが3週目の2錠まで飲んでその後3錠分飲み忘れて5/17に生理が来たのですが忘れてた分の3錠いっきに飲んだせいか1度出血が止まりかけてまた次5/19に出血が始まり5/22には終わりました。
この場合生理の始まりっていつになるんですかね?😣
次のシートの飲み始めのタイミングがわからなくなったので今ピルはお休みして次の生理がきたらまた飲み始めようと思ってるのですが今回は排卵するってことですよね?😣

コメント

はな

ちなみに前回の生理が4/23でピルの飲み忘れで生理来た場合は途中でやめて次の生理来てからまた飲んだ方がいいと友達に聞いたのでまだ2錠分残ったまま一旦やめてるのですがなにか影響あったりするんですかね?😣

おだんご

2日飲み忘れがあると今回のシートでは避妊の効果はないと思います!
私もピル飲んでるときに飲み忘れてしまって、病院で聞いたらそう言われました。私の場合、治療目的だったので治療としての意味はあるけど、避妊にはならないからねーと言われました!

• はな

はな

飲み忘れた日から効果がないってことですかね?😣
    私の場合だと生理開始がいつで排卵っていつごろになるんですかね?😣

• 5月27日
  • おだんご

おだんご

1日飲み忘れて次の日に2錠飲むだとまだ効果はあると思いますが、それ以上になると意味ないってことかなぁと😵
    そこまでは詳しくわからないので、病院に聞かれた方が😢💦

• 5月28日