※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ち&伝い歩きをしています。歩けない子供にはどのようなファーストシューズを購入したらいいでしょうか?参考に教えてください。

ファーストシューズについての質問です。

生後8ヶ月の息子がいます。
現在つかまり立ち&伝い歩きを出来るようになりました

そろそろ、ファーストシューズの購入を考えているのですが、まだ1人で歩けない子供に靴を買う時どのような靴を購入しましたか?‪‪☺︎‬

参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ひなの

MIKIHOUSEのプレシューズ買いました⭐️

• miyuu

miyuu

MIKIHOUSEのプレシューズ、コメントを見て早速調べてきました♡ とても可愛くて柔らかそうですね🙆‍♀️

• 5月27日
ママリ

同じくMIKI HOUSEのプレシューズ買いました😊

まだ1人では歩けないけど
プレシューズだと室内用みたいな感じなので
家でも出掛ける時も履かせてます🙋

• miyuu

miyuu

MIKIHOUSEのプレシューズ調べてきました🙆‍♀️♡ 可愛くて、柔らかそうなので子供も履きやすそうですね😌
    靴を履かせた時嫌がりましたか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

底柔らかいので履かせやすいし
    全然嫌がらなかったです🙌💓

• 5月27日
れーちゃん

最初はソックスシューズを買いました!試しに普通の靴もかったのですが歩いてくれず、こういうタイプの靴を履かせたら嫌がらずに歩いてくれましたよ😊💕

• miyuu

miyuu

アティパスですかね?‪‪☺︎‬ 可愛くて安いし、これいいな~と思ってみてました💓 1人で歩けるようになってからもこれを履かせていますか?

• 5月27日
  • れーちゃん

れーちゃん

そうです😊!!
    サイズアウトすぐしちゃうとショックですし、少し歩く歩数が増えてから買いました💓最近はどんな靴でも履いてくれるので、あまり履かせてないですが、一人で歩けるようになってからもすごく使ってましたよ😊✨✨

• 5月27日
  • miyuu

miyuu

そうですよね!‪‪☺︎‬ 赤ちゃんとかだと足が大きくなるのもすぐだろうし、、サイズとか悩んじゃいますよね😭 結構長い期間使えるんですね😳 それは有難い✨

• 5月27日
みー

赤ちゃん本舗で買いました!anyoって書いてありました。履かせやすいのが欲しかったのでマジックテープのやつ買いました!

• miyuu

miyuu

赤ちゃん本舗の靴をInstagramで見かけました♡ クマさんのマークがあるやつですかね?😌可愛かったでした!

• 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

靴裏が布?みたいな薄いやつを買いました!
靴の専門店に行って店頭に出てなくて店員さんに相談したら持ってきてくれました!

• miyuu

miyuu

靴の専門店に行って購入したんですね!それは間違いはなさそうですね♡薄いやつの方が子供も嫌がらず履いてくれそうですもんね!

• 5月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ靴底が厚いとつまずいて危ないそうなので💦
    ファーストシューズで外歩かせてるので靴裏はぼろぼろになりましたがもっと歩くのが上手になったらまた新しいのを買ってあげるつもりです🤣

• 5月27日
  • miyuu

miyuu

たしかに、そうですよね!!まだ、柔らかい裸足に近い素材の方がいいんでしょうね♡ 最初の頃は、自分達が履くようなスニーカーの赤ちゃん用を買おうと思っていましたが、、よくよく調べてみるとそれはまだ早いことに気づきました💓ありがとうございます‪‪☺︎‬

• 5月27日