※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

寝かしつけ中に光漏れ補修を旦那にされ、キレ顔した女性。旦那は娘の泣き声を聞きながら補修。その様子に不満を述べる女性。

寝かしつけでギャン泣きの娘をなんとか寝かせようと1時間以上格闘。
やっと寝てくれて後は布団におくだけって時に娘のすぐ横で旦那が襖の間が光漏れてて明るいだろうからってガムテープでとりあえずの補修。
「そこの光は気にならないからいいよ」って言ったのに勝手にガムテープ持ってきて貼る音で娘起きる。
旦那は「あ…」みたいな顔こっちに向けたけどそのまま補修作業。
私は態度に出やすいので「はぁー。」ってキレ顔しました。
皆さんもキレ顔になりますよね?私だけ?
だってギャン泣きで格闘してるの旦那は見てたのに!
光漏れなんて別に今じゃなくていいのに!
補修してくれたから娘起きても「ありがとう😊」って言えますか?😭笑

コメント

言えません(ノД`)
空気読め!って思っちゃいます😢

• ぽ

言えないですよね😭
    ギャン泣きのあやし中に旦那にも聞こえるように独り言で「ママは限界近いよ」って眠いアピールしたのに😂
    私も早く寝たいのに!!コノヤローって感じです😔

• 5月27日
ほたほた

私ならなんで優先順位がわからないの?頭おかしいの?って聞きます🤘
ありがとう?いやいや、余計なことしてくれてるんだから言えるわけないです😑笑

• ぽ

言えないですよね!😭
    ムカつく😑
    こっちは早く寝かせて自分も早く寝たいのに😭

• 5月27日
とみきち

イラッとしますね。
あなた代わりに寝かして!って感じ

• ぽ

ギャン泣き中に「ママじゃなきゃ寝ないもんね」って言われました😑
    全ての言葉がムカつきます😡

• 5月27日
  • とみきち

とみきち

子供が出来てからぶつかることがうちは増えました😔

• 5月27日
  • ぽ

うちもぶつかる事多くてその度に「次からはこうしよう」って話し合ってますがちょっとずつはなおせてても意味分からない行動はなおってません!今回みたいに「なんで今なの!?」っていうのが多々あります😢

• 5月27日
  • とみきち

とみきち

人間はなかなか変われませんよね

• 5月27日
  • ぽ

その通りですね😞

• 5月28日

キレます!
キレ顔とともにキレます!笑

いやほんとなんでいま!?
タイミングあるやろ

ですよね!!!!
こっちの苦労みてたなら尚更!
さぁさん間違ってません!

• ぽ

しかも、気にならないからって言ったのに勝手にやるなよ…。
    起きるの分かってるでしょ😔
    ガムテープ貼った後は泣いてる娘とあやしてる私をチラッと見てすぐ隣の部屋に戻っていきました😑
    なんなの!やるだけやって起こすだけ起こして去るってなんなの!

• 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

バトンタッチねって寝かしつけ交代ですね笑

• ぽ

「ママじゃなきゃ寝ないもんね」
    「ママがいいんだね」が最近の旦那の口癖です😑

• 5月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うんんそんなことないよ
    パパ大好きだよって真顔で言って抱っこ変わって就寝です笑

• 5月27日
  • ぽ

さっきは起こすだけ起こして去っていったのでまた同じような事あったらそれを言って逃がさずに変わってもらいます😑笑

• 5月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

去るな!ですね🤣
    私もこの前キレましたよ笑
    夜仕事から帰ってきて息子がぼんやり起きてしまってほっといてくれたらまた寝るのに
    お!起きたか?とか声かけて完全に起こしてそのまま放置で風呂に入りに行って1時間...
    その間息子はぐずり続けて風呂から上がってきた夫が寝ようとするので責任取りなさいって言って押し付けて寝ました笑

• 5月27日
  • ぽ

それ凄い分かります😂!
    ぼんやり起きてもほっといたらすぐ寝てくれるのに旦那が「起きちゃったの?😊」って話しかけるから完璧に起きちゃったのが数回あります😑
    起こした人が責任とるべきですよね!笑

• 5月28日
ママリ

むかつきすぎるので寝かしつけ代わってもらいましょう笑

• ぽ

起こすだけ起こして去っていきました😑笑

• 5月27日

結局自分が苦労して寝かしつけをしていないから、空気を読めずにそんなことしちゃうんですよね😢笑
そんなことされたら、寝かしつけのバトンタッチしたいくらいです!

• ぽ

昼間も娘の事見ててくれたりするからその間に家事してると「まだ?」「終わったの?」「泣いてるからママじゃなきゃ駄目みたい」って言ってきます😐いい加減ギャン泣き対応してほしいのにギャン泣きされたら無理だし寝かしつけもほぼした事ないからやらないしムカつくとこ多過ぎます😭

• 5月28日