※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
その他の疑問

公正証書は離婚届を出す前にとるものですか?離婚届出した後じゃ意味ない…

公正証書は離婚届を出す前にとるものですか?離婚届出した後じゃ意味ないですよね?
それと、公正証書をとらないで離婚し後悔した方いらっちゃいますか?

コメント

falcon

もちろん、出す前ですよ!公証役場で離婚届も書いたような記憶があります。出してからではもう何もできなくなります。

• Yまま

Yまま

そうですよね!ありがとうございます!これから離婚する予定なので聞いておこうと思いまして😁

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

離婚届出した後でも大丈夫ですよ(^^)
私は離婚届出した後に作成しました!

• Yまま

Yまま

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみにどのような内容でつくりましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ離婚届出してからも連絡がつながる方ならいいのですが、それが不安なら離婚前に作成がおススメです!
    面会、養育費などですね(^_^)

• 5月27日
  • Yまま

Yまま

そうですね😅
    ありがとうございます!

• 5月27日

離婚届出す前です!

私は未婚シングルで、今養育費を払ってもらえてないし連絡も着拒されててできないので、交際中に公正証書とっとけば良かったなあと後悔してます😭💦

• Yまま

Yまま

ありがとうございます!
    そうなんですね😢私は面会をしたくないので、どうしようかな…ってかんじです😔

• 5月27日

退会ユーザー

連絡つかなくなった時のことを考えると、離婚前の方が良いと思います💦💦
    公正証書を作成する時に、養育費のことに加えて面会のことなども加えて作成したらどうでしょうか🤔

• 5月27日
  • Yまま

Yまま

そうすると、月何回とか決めちゃうと会わせなくちゃいけなくなるなーと😔向こうは絶対面会したい人だとおもうので😔それに面会は子供の権利らしいので私が会わせたくないから会わせないってできないらしいです😔

• 5月27日

退会ユーザー

子供が会いたいと言えばやはりそこは子供のことを考えて、会うしかないと思います😥
    月の面会の回数を減らすなどして、会う回数を減らすしかないと思います…

• 5月27日
  • Yまま

Yまま

そうですよね、ありがとうございます、

• 5月27日
  • Yまま

Yまま

すみません!間違えて送信しちゃいました💧
    まだ子供は1歳で会いたいとか言わないので、なんとも言えないかんじです😅

• 5月27日

退会ユーザー

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

それなら、子供が会いたいと言えば月1回の面会で言わないうちの面会は無しとか無理なんですかね、、?💦

• 5月27日