※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

福岡県北九州市門司港に行く予定です✨☺︎落ち着きのない1歳半児連れなの…

福岡県北九州市門司港に行く予定です✨☺︎

落ち着きのない1歳半児連れなので、キッズスペースがあるランチができるお店を探しています!(〃´-`〃)♡
ご存知の方いらしたら教えていただけたら嬉しいです!!👏🍀

また門司港駅周辺の子連れ観光スポットでオススメがあればぜひ教えてください🙇‍♂️

よろしくお願いいたします( ¨̮ )👏

コメント

はじめてのママリ🔰

キッズスペースがあるお店はわかりませんが門司港の海人というお寿司屋さんの二階は個室で海鮮丼などが食べられるお店になっています!
お店の入り口で靴を脱ぐので個室から出てしまってもまぁ汚くはないかな?と思います笑

遊べる場所はどんな感じの場所がいいですか?

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!✨
    個室は嬉しいですね🎶お寿司屋さん調べてみます😌

遊べる場所は、
    屋外であれば芝生や遊具がある公園のようなところで、
    室内であればおもちゃなどがあって靴下で遊べるようなところでしょうか…👏🥺
    とにかく子を放牧(笑)して自由に遊べる場所を探しています😌✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

門司港は観光地なのでメインの門司港駅周辺は正直公園はないです💦
    お店がいっぱいある感じです!
    あと海があるので走り回れますが小さい子は柵があっても怖いです💦
    離れた場所に公園ありますが、移動手段は車ですか?
    車があるなら和布刈(めかり)公園が1番大きくていっぱい遊べると思います!
    あとは植物園などもあるので車が来る心配はなく走り回らせることできますがこれも車がないと行くのが難しいです💦

• 5月27日
  • みみ

みみ

返信ありがとうございます!!✨土地勘かないので詳しく教えていただけて助かりました😭✨
    移動は車ではなく、新幹線と電車で行く予定なんです😭💦少し考え直してみようと思います(>_<)迷っていたのですが、海響館はじまさんは行かれたことはありますでしょうか…?😖

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海響館ありますよ!!
    海響館は下関なので海渡らないといけないです!
    最初に予定している門司港は終点なので電車で下関に行く場合は門司駅まで戻って門司駅から下関へ渡る線に乗り換えないといけないのでちょっと面倒くさいです💦
    しかも海響館は下関駅から離れてるのでさらにバスで移動になります💦

なので、門司港でご飯を食べて海響館へいくという流れであれば、門司港の町から出ている船で片道何分かしかかからないのでそれに乗って下関へ渡るのがいいです!
    ただ電車に比べるとちょっと割高ですが笑
    片道たしか800円くらいです!
    しかも船に乗っていけば降りる場所がほぼ海響館の敷地内?なのですぐ横に海響館がありますよ^ ^

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ちなみに土日であれば海響館の横に唐戸市場という市場もあるのでお寿司食べられますよ‼️
人やばいですが...笑
お昼を海響館側で食べるのであれば最初から電車→バスでもいい気もしますが、門司港も一応観光地なので船にも乗れますし、門司港観光してから船で渡るっていうのも楽しいと思います^ ^

• みみ

みみ

そうなんですね!!✨✨丁寧に教えていただいて、よく分かりましたー🙇‍♂️✨本当にありがとうございます☺️👏
    門司港でごはんを食べて、船で海響館に行ってみるのが楽しそうです!!(〃´-`〃)♡とても参考になりました🥺
    何から何まで本当にありがとうございました😊🌻

• 5月28日
ママリ

門司港駅の近くに鉄道記念館があるのですが、そこのすぐ近くから小さなトロッコ列車が出ていて、娘は電車好きなのですごく喜びました⑅◡̈*💕
トロッコ列車の最終地点に大きなタコの形の遊具がある公園があって、そこでも少し娘は遊んでました🙆‍♀️✨
芝生ではないのですが😭💦

鉄道記念館も、もし息子さんが電車好きなら喜ぶかなーと思います💓

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!🥺⭐️
    息子、電車好きなので喜ぶと思います😍トロッコ列車乗れるの楽しそうですね🥰

貴重な情報感謝いたします😌❗️

• 5月28日