※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

添い乳からおんぶに変えたけど、寝かしつけが大変。効果的な寝かしつけ方法はありますか?

添い乳で寝かせていたのをやめたくて、おんぶでここ1ヶ月ほど昼寝も夜寝も寝かしつけています。
しかし、体が辛すぎます😵
すぐ寝てくれるときはいいのですが、だいたい一時間ほどかかります💦
何かいい寝かしつけはありませんか😣😣
昨日は体が疲れまくっていたので添い乳で寝かせようとしたら寝ずに結局おんぶで寝かせました。

コメント

ミロク

うわぁ~うちも同じです!
うちは抱っこですが😱
昼寝は抱っこ紐で頑張って、夜はまだ添い乳とそれで寝なかったら抱っこ紐です💦
添い乳より抱っこ紐の方がうちは早いです!
トントンでも、添い寝でも寝ないから私もいい寝かしつけがないかと思って思わずコメントしてしまいました😅

• 凪

えー!ほんとですか😳💓
    そんな同じ状況の方がいらっしゃるなんて😫🙏コメントありがとうございます!!
    夜中何度か起きるのでそのときは添い乳してます。
    わたしは添い乳は乳首を思いっきり噛まれるようになってそれが痛すぎておんぶに切り替えました。
    抱っこで寝かしつけも大変そうですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    同じ月齢の方で隣で一緒に寝てるとそのうちに寝ちゃうっていうママに出会ったんですが、そんなのまだまだ無理そうで💦
    なにかいい方法みつかるといいですよね😵💓

• 5月27日
  • ミロク

ミロク

ごめんなさい💦下に返事しちゃいました😱

• 5月27日
るーま

お疲れ様です。
夜は何時くらいに寝かしつけてますか?👀

うちもまだ添い乳なので参考になるか分かりませんが、寝かしつけ時間短縮に1番効果あったのは寝かしつけ時間を早めた事でした。

眠すぎると逆に上手く寝れないって本で読んで、それまでより夕飯〜お風呂〜寝かしつけを1時間繰り上げてみたら1時間かかっていた寝かしつけが30分くらいになりましたよ!

• 凪

夜は20時頃寝かしつけて21時頃寝るかなーって感じです。
    でも今日は夕飯食べ終わってすぐの18時半には寝ぐざりでその一時間後に寝ました。
    これから時間早めてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月27日
ミロク

うちも夜中は完全添い乳です😅
噛まれるの恐怖ですね~😱
おんぶでも1時間かかるのは大変ですよね💦
抱っこ紐で抱っこしてても寝付く寸前は号泣なのでそこからが精神的にやられます(笑)
一緒に寝てるとそのうち寝ちゃうなんていつのことやら😌
朝まで寝るなんてまだまだなさそうです😭
お互いにいい方法が見つかるといいですね😌頑張りましょう💪