※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の子は泣かせっぱなしで寝かせるしかないが、3歳の子は上が寝付いた後に授乳。みなさんはどうしていますか?

3ヶ月の子と3歳の子の寝かしつけですが、下の子は泣かせっぱなしで上が寝るのを待ちます。抱っこも授乳もしないでと言うし、横になってギュッと寄り添わないと寝ません。上が寝付いたら下の子授乳して寝かしてます。泣かせっぱなしはかわいそうですがこれしか無いです。みなさんはどうされてますか???

コメント

まな

うちは下の子を授乳して寝かしつけするときは上の子は1人でテレビ見たり、本読んだりとして過ごしてます。
新生児の頃は一緒に寝かしつけしてましたが、上の子にまだ眠くないって言われたので下の子が寝るまで待てる?と聞いて待ってくれていたので、それから下の子の寝かしつけのときはすんなり待ってくれています。

ぴの

上の子赤ちゃんがえりしちゃってるんですよね😭💦
うちも下の子が新生児期はそんなかんじでしたよー💦

上の子が眠くなる前に下の子を先にだっこひもで寝かして、静かな間に上の子を寝かしつけたりしてました!
それもタイミングが合わないとなので毎回すんなりいくとはかぎりませんでしたが💦
赤ちゃんかえりが落ち着いたら、下の子が泣くと赤ちゃんへの授乳の許可がでるようになったので(笑)授乳しながら上の子トントンしたり手を握ったりの寝かしつけで今はおちつきました。