※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

新生児向けのお肌に優しいボディーソープやボディークリームを教えてください。初産婦で迷っています。

ベビー用品や、入院準備をし始めてるんですが新生児の赤ちゃんでも安心して洗えるボディーソープやボディークリームでオススメってありますか?初産婦なのでどれを買えばいいか迷ってしまって(><)
出来ればお肌に優しいのがいいなぁと思うのですが皆様が使っていてこれよかったよ!とかあれば教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

ピジョンの泡ソープのもの使ってました!
泡で出てくるので片手でもすぐ洗えます😊✨特に被れたりもないですし、泡立てる必要がないので楽でした😄
ボディクリームはいろいろ試してローションタイプを使ってます😊
オイルタイプやクリームタイプもあって好みの問題かと思いますが
ローションタイプはさらっとしていてべたつかないので服やオムツ履かせやすいです!
特にオススメではないですが、なんとなくアトピタシリーズ使ってます😄✨

• まるちゃん

まるちゃん

ピジョンのよく見るのでどうなのかなと思ってました🧐♥
    いろいろと教えて頂きありがとうございます🙏🏻また検討してみます!

• 5月28日

お祝いでもらって嬉しかったのがママ&キッズの保湿剤、ボディソープです。お値段はしますがたまごクラブ、ひよこクラブとかにも載ってるしおすすめです ❤

• まるちゃん

まるちゃん

ママ&キッズよく見ます😂
    でも少しお値段が高いなぁとも思ったりで(T_T)💦

• 5月28日
ちゃんちゃん

ボディソープは植物成分が入っていないもので泡タイプがオススメです😊
固形石鹸をよく泡立てて使うのも良いのですが、新生児期はそんな余裕ありませんでした😂

保湿剤は病院で処方してもらうのがいちばん良いですが、市販品ならキュレルがオススメです😊
こちらも植物成分無配合がオススメです。
理由はアレルギーになる可能性があるからです。

⬆️小児アレルギー科や皮膚科でオススメされました。

• まるちゃん

まるちゃん

泡タイプがやっぱり楽なんですね😳
    ボティーソープは最初、泡タイプにしようかなと思います🧐♥
    皮膚科とかでおすすめされた保湿剤なら安心ですね!検討してみます!

• 5月28日

これは良い商品、悪い商品!みたいな雑誌をかったら赤ちゃん用のミノンが評価高かったのでミノン使ってます!
保湿力があって良いですよ😊!
妊娠中はジョンソン・エンド・ジョンソンの赤ちゃん用泡ボディーソープを使おうと購入してましたが、試しに自分の体洗ったらブツブツが出来たので止めました😓

• まるちゃん

まるちゃん

そうゆう雑誌あるんですね!
    買ってみようかな🧐💦
    やっぱり赤ちゃんによって合う合わないあるんですね(T_T)
    また検診してみます🙏🏻ありがとうございます🙏🏻

• 5月28日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

固形石鹸使ってます◡̈⃝︎⋆︎*
泡で出てくるタイプのものは 娘には合わず…でした。保湿剤は病院で処方してもらったものか、市販のへパドロイドを使ってます♬︎

• まるちゃん

まるちゃん

合う合わないあるんですね😭
    難しいです(T_T)
    また検診してみたいと思います🙏🏻
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月28日