※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
妊娠・出産

3人目の予定外妊娠で不安。仕事や子供のこと、家族の関係性について悩んでいます。

予定外の妊娠で3人目を産んだ方、お話聞かせて欲しいです。

うちは上が小3、下が来月2歳になります。
去年下の子が0歳の時に仕事復帰してパートでフルタイムで働いています。

やっと下の子のリズムや家事のリズムが付いてきたので
来年をめどに正社員雇用試験を受けるつもりでした。

しかし、今月なかなか生理がこないなぁと思ってて
いつもと体の調子が変だな〜と思ってふと、検査薬を使ったら陽性。

全く予想外すぎて、気持ちの整理がついていません。
もちろん、いつかは3人目を産みたいなという気持ちもありましたが…

下ろすつもりはさらさらないんですが
本当に3人も育てていけるのか?という不安、社員雇用が見送りになる不安、

そして何より、上の子は連れ子なので
2人が夫の子になることによって上の子が孤立しないか不安です。(今は全くそんなことないですが

コメント

ゆきだるま

5歳3歳1歳の子がいます。
3人目は本当に予定外でした。

生理が遅れて胃腸の調子が悪くて病気かと思い病院に行く前に検査薬で調べたら妊娠でした。

2歳差なので毎日バタバタ、大騒ぎですが3人いて良かったなと今は思います😊
お金もかかりますが今は在宅ワークしたりしてます。

  • ぽちたま

    ぽちたま

    わたしもずっとお腹の調子悪いな〜と思ってふと生理きてないなぁと思ったら妊娠してました…!
    在宅ワーク、気になります!

    • 5月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    最初はシールはりやDM封筒詰めとからやってたんですが
    今は友人が自営なので自宅で伝票整理、入力、雑用をやらせてもらってます!

    • 5月27日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    そういう仕事もあるんですね!!
    わたしも産休入ったらできる仕事がないか探してみます!

    • 5月28日
ちいちゃん

まだ産んでないですがそうです!
そして一人目が連れ子のところも同じです!
仕事は正社員ですが…

  • ぽちたま

    ぽちたま

    正社員ならいろんな手当があると思うんですが…わたしはパートなので手当にも限界が😭

    • 5月27日
ゆ

7.4.2.1才の子がいます。
4人目が予定外というか断乳後整理再開せずの妊娠、上三人は不妊治療していたのでまさかの自然妊娠でびっくりしました。

不安もわかりますが赤ちゃんがお腹にいるのは事実なので腹をくくるしかないとおもいます‼️
お金のことや子育ては大変だすがなんとかなります!!
ぽちたまさんの場合は上のお子さんが大きいのでしっかりしたお兄ちゃんになってくれるとおもいますよ。

  • ぽちたま

    ぽちたま

    お金のことだけがめちゃくちゃ不安です😭
    でも下ろすという選択がなさすぎるので頑張ろうと思います!

    • 5月27日
  • ゆ

    大丈夫です!!
    子どものためなら頑張れますよ😊
    一緒にがんばりましょっ‼️

    • 5月27日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    夫実家がそこそこお金持ちなので最悪頼っていこうと旦那に言われました。笑

    ちょっとだけ、三人兄弟楽しみになってきました!

    • 5月28日
ちゃーや

3人目は予想外でしたし、金銭的にも不安ばかりでしたが、なんとかやってけます!
3人いて、本当に楽しいし幸せです!!!
不安が付きまとうのは当たり前ですし、やれば出来ますので、共に頑張りましょう(*^^*)

  • ぽちたま

    ぽちたま

    まさか自分が3人の母になるとはおもわず…!!
    頑張ろうと思います!

    • 5月27日
ままり

10歳、来月2歳になる子がいて、3人目予想外の妊娠です!
そして、上の子が連れ子で一緒です!
似てたのでコメントしちゃいました😊

  • ぽちたま

    ぽちたま

    ほぼ同じ年齢差ですね!!
    旦那さんは連れ子さんも、可愛がってくれますか??😭

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    可愛がってくれてます!叱る時はめっちゃ叱るって感じです。それに今はまだ下の子よりも上の子の方が遊びやすいらしく、どっちかというと上の子と遊ぶ方が多いです!

    • 5月30日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    そうなんですねー!うちは上が男の子でちょっと貧弱?なので夫が強くなれ!とかなり厳しくしてるので悩ましいです(T ^ T)

    • 5月31日