※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacci🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日、初妊娠。悪阻がピークで、不安。受診前に経験者の助言が欲しい。

妊娠8w4d、初めての妊娠です。
6週の終わり頃に、心拍確認できています。

5週目頃から食べづわりと匂いづわりが段々と始まりました。7週目が更に酷く、トイレとベッドの行き来、特に酷い時は水分飲んですぐに吐く日もありました。

それが8週目に入り、少しずつ落ち着いて来ています。悪阻のピークは8週〜9週と、よく聞くので、なぜ?という感じです。

腹痛も出血も無いので、5日後の受診を待とう!と思うのですが、不安は募るばかり、、旦那は大丈夫みたいだよ!中休みもあるみたいだし!気にしないことだよ!!と、たくさん調べて優しくしくれているので、私も気にしないようにしよう!と思うのですが、なかなか……

受診してみないことには、分からないのはもちろんなのですが、同じような経験の方、大丈夫だった方、何か分かる方いらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

ぶーぶ

私はほぼつわりなかったです!
心配でしたが何事もなく無事成長してます!!
個人差なので心配しなくても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️💓

  • hacci🔰

    hacci🔰

    ほぼ無かったんですね!
    やはり個人差があるのですね。。
    ありがとうございます( ; ; )✨

    • 5月27日
ライフk

今8週4日です(〃^ー^〃)つわりが無さすぎて毎日不安ですが心配してもしょうがないのでとりあえずコロコロ寝てます(笑)赤ちゃんに心配もいくのでのんびり居ましょう(*´ω`*)明後日が検診で元気なのを楽しみにのびのびしています(*^-^*)
二年前、食べつわりがぴたりとなくなったときは、これはもしやと思い病院に行き心拍止まってるねと言われ泣きましたが、泣いても帰ってこないし、科学流産はお母さんはどうすることも出来ません(*´-`)でも赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで来てくれます(*^-^*)その日が見えるまで頑張りましょう(*´ω`*)トツキトウカ安心な日はなく、産まれて死ぬまで安心する日なんてないと思います(〃^ー^〃)でもその喜怒哀楽を共にしたくて妊娠するので、全ては心配と楽しみです(/≧◇≦\)(*^-^*)(*´ω`*)(/≧◇≦\)

  • hacci🔰

    hacci🔰

    全く同じ時期のママさんからのコメント、とっても心に沁みました。。グッドアンサーにさせて頂きました💕
    確かにそうですよね!コロコロ寝てます!私もそうします🤗
    心配と楽しみを自分らしく感じながら、妊婦生活乗り越えていきたいと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 5月28日
deleted user

つわりが治まってきたから、不安ということですか??
大丈夫ですよ😀✨人それぞれですし👍
わたしは逆に、9w超えてもごはんの匂いとかダメでしたよ〜💦
どんどんダメになってましたよ(笑)

  • hacci🔰

    hacci🔰

    そうです(T ^ T) 悪阻早く終われー!と思っていたのこともあり、いざ落ち着いてくると、やっぱり終わらないでー!と思ってしまいます。泣
    ありがとうございます!人それぞれなんですね!!心強いです😭✨

    • 5月27日
chi

つわりにも個人差がありますよ✨
私は妊娠して12週ですが
まだつわりあります😣
早く落ち着いてご飯を美味しく食べたいです😣

  • hacci🔰

    hacci🔰

    ありがとうございます!
    同じくらいのママさんで、なんだか心強いです☺️落ち着いてご飯、食べたいですよね(T ^ T)!
    お互い妊娠生活、頑張りましょう😣💕

    • 5月27日
🕊

私は6週頃から悪阻が始まり、8週ぐらいには軽くなってこのまま終わるのかな〜って思ってたらまた復活しました😭
今は匂い悪阻、食べ悪阻、吐き悪阻があります😨

悪阻も波があり個人差が有るので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
不安な事などは検診の日に聞いてみるといいと思います☺️

  • hacci🔰

    hacci🔰

    なるほど。。復活することも波もあるのですね……
    悪阻落ち着けー!と思っていたので、不安もありましたが、話を聞いてまた来るかも?と思うと、嬉しいような、気合いを入れなければ!と思う気持ちも…😂😂😂

    でも同じようなお話で、少し安心しました😊ありがとうございます!

    • 5月27日
タコス

私は7週目で落ち着いたと思ったら9週目から酷くなって最近またやっと落ち着いた感じです😢
まだ多少オエッとしますが…笑

私の場合出血してお薬もらってたりしてたんですが今赤ちゃん元気なので心配しなくていいと思います☺️

  • hacci🔰

    hacci🔰

    ありがとうございます!

    そうなのですね。。
    出血もしていたのであれば、私よりも不安が大きかったのでは(T ^ T)
    赤ちゃん元気で無事でよかったです😭💕💕💕

    私もまだまだ妊婦生活頑張ります!

    • 5月27日
さり

私は5wからつわりが始まり19wまでありました🤮
今は8ヶ月に入り...まさかの後期つわりが始まりました🤮
初期も後期も胸焼けとか吐き気で、
吐いてしまうまで行かなくて...
逆流性食道炎的な感じです😨

  • hacci🔰

    hacci🔰

    そんなに長く……
    やはり期間も症状も人それぞれなんですね😣
    吐いてしまうまで行かない、まさに私もその症状が1番です。辛いですよね。。
    コメントありがとうございます(T ^ T)

    私も頑張ります😣
    さりさんも無理なさらずに、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 5月27日
ママリ

私も今まで辛かった悪阻が8週目くらいで一気に楽になった時期があり、なんでだろうと不安になり受診したことがあります‼︎
だけど赤ちゃんは元気にぴこぴこ心臓が動いていて、赤ちゃんも見れたしよかったーと安心して帰りました☺️
私も初めての妊娠なので、人それぞれだと分かっていても不安で不安で仕方ない気持ち分かります😣✨

ちなみに悪阻は10週頃からまた復活して16週くらいまで続きました😂

  • hacci🔰

    hacci🔰

    とても心強いお言葉、ありがとうございます(T ^ T)💕💕💕💕
    私も次の診察で、エンドウマメ🌿さんの赤ちゃんのように、元気な姿見れること楽しみに頑張ります😌✨

    そうなのですね、、
    心構えしておきます、、泣笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰ちーま

私は11週目突入しましたが、未だつわり中です🤮
食べ、吐き、におい全部きててんてこまいです🤮🤮
でも私も8〜9くらいがピークかなと…
個人差があるとおもうので心配せず、お身体大事にされてくださいね😊✨

  • hacci🔰

    hacci🔰

    全部は辛すぎますね。。心折れそうになりますよね。。
    大変な時に、コメントありがとうございます( ; ; )嬉しいです( ; ; )

    ちーまさんも無理なさらず、お身体大事にされてくださいね☺️✨

    • 5月27日
ももも

今はエコーがつわりかくらいしか妊娠してることを確認できることがないですもんねー‼︎
つわりなくなった時のなんとなく不安な感じわかります😅
あたし1週間で終わったので、次の検診まで気が気じゃなかったです。笑
つわりなくても、ベビは元気‼︎
大丈夫ですよ^ ^
ないならないに越したことはない!

  • hacci🔰

    hacci🔰

    ありがとうございます(T ^ T)
    ならないに越したことはない!その通りですね😂

    • 5月28日
M.m

私も5wからつわりがひどかったんですが、9wごろ3日間ほどぴたりと体調が良くなったことがありました!
当時は不安でした😞しかしそれに反して赤ちゃんは元気に育っていました!
結局すぐつわりぶりかえしてまた吐く日々に戻ってしまいましたね😭こんなことならあの3日間だけでも食べとくんだった!と後悔しました(笑)
出血とかなければ心配しないで、食べれるときに食べて体力つけてください!

  • hacci🔰

    hacci🔰

    食べれる時に食べる。またいつ戻るかも分からないので、大事だなと思いました!😣✨✨

    ありがとうございます😭!

    • 5月28日
花影

私も、5週から吐いたり気持ち悪くて寝込んでました。
8週くらいにつわり楽になり、仕事復帰できるかも?と思ってました。
その反面[赤ちゃん大丈夫かな?流産しないかなぁ…]と怖かったんですが、9週に入って検診いくと赤ちゃん元気でしたよ♫
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

検診も順調で、本格的に仕事復帰しようと思った矢先、9週終わりくらいからそれまでよりも酷いつわりが来ましてそのまま寝込んでいつ良くなるかわからず仕事は退職。。。
今、ようやく楽になってきたところです…💧

つわりは個人差はあると思います。
体に気をつけて、くれぐれも油断しないでくださいね…!!

  • hacci🔰

    hacci🔰

    つわりになったり、楽になったり、またなったり、、、大変だったのですね( ; ; )貴重なお話ありがとうございました😭✨
    花影さんも体に気をつけてくださいね!!

    • 5月28日
はーちゃん

私も5週はじめ頃から匂いづわりと貧血(?)がひどくて、吐きこそしなかったものの毎日吐き気とふらつきとの戦いでしたが、6週終わり頃に急に落ち着いてしまいました!
9週も半分過ぎましたが、朝晩に少しふらつくくらいで、つわりらしいつわりは引っ込んだままです(笑)
少し出血や腹痛もあるので不安にはなりますが、診察のたびにちびちゃん元気なのでとりあえず安心しています❤️
まだまだ不安定な時期ですが、気にしすぎてストレスになるほうが良くないかなーと、ちびちゃんを信じることにしています!

  • hacci🔰

    hacci🔰

    本当にその通りですね!!
    私もはーちゃんさんのように、べびちゃんのこと信じて日々過ごします👶❤️ありがとうございました!

    • 5月28日
ひよこ

私も9週目くらいから落ち着いてきてよかったー!っておもったのにまた今日ぶり返しました😢😢個人差やっぱりあると思います😢😢一緒に乗り越えましょう💓

  • hacci🔰

    hacci🔰

    ありがとうございます!
    一緒に!のお言葉がとても安心できます!頑張りましょう❤️❤️

    • 5月28日
こここ

初めまして。私も7週から食べづわりが始まりましたが、途中、10週?位でいったん収まって、身体の怠さもなくなって、流産したかととても心配になりました。
病院に駆け込むことはせず、次の検診の時に伝えられるように、毎日日記書いて、異変があった事は全部先生にきくようにしてました。
体調が妊娠前に戻ったようになると、楽な反面、とても怖いですよね、解ります。
でも赤ちゃんは結構元気なもんですよ。
血が出ない限り、先生は大丈夫だよ、と言ってたので出血なさってないなら、心配のし過ぎかもしれません。
でも病院によっては心配な時はとにかく電話して、と言ってくれる所もあるので、電話して症状を伝えてみると、それだけで安心できますよ!

  • hacci🔰

    hacci🔰

    ありがとうございます。とても心強いお言葉でした。日記に書くこと、続けようと思いました!!
    分からないことは次の健診で先生に聞いてみようと思います!☺️😊

    • 5月28日
M

私は妊娠がわかってすぐ悪阻が始まりました!
今14週ですが初めの頃より悪阻酷くなってきてます😂
途中でよくなってきていたので
ちょっとショックでした(T ^ T)

  • hacci🔰

    hacci🔰

    そうなのですね!!
    よくなってきていると、またか😔と気が落ち込んでしまいそうですね( ; ; )一緒に頑張りましょう😭❤️
    コメントありがとうございます!

    • 5月28日
A

こんばんは!
私は妊娠検査薬で陽性→胎嚢確認→心音確認…そこまではつわりがひどく体重もどーんと落ちました😂
でも、心音確認してからはつわりはあるものの、食べれる料理も増えましたよ!
そこからどんどんましになって、13週頃からまたつわりが始まり、
1週間ほどでつわりが落ち着く→1週間後ぐらいにまた吐き気
この繰り返しです😂
つわりが酷い安定期前でも焼き肉食べ放題に行きたい!と思える日もあったのでその日の体調次第ではないでしょうか??
無理せずゆっくり休んでくださいね(*´∇`*)

  • hacci🔰

    hacci🔰

    焼肉食べたい!と思える日もあったのですね!!今はまだ、テレビを見るだけでも嫌!としか思ったことがないので、びっくりしました(笑)
    優しいお言葉、ありがとうございます😊アスパラベーコンさんも、お身体大事になさって下さいね!

    • 5月28日
♥

私もつわりがすごく酷かったです!
4週の時に妊娠発覚して発覚前からつわりの症状は出ていましたよ!そのあとは食べづわり匂いづわり酷くてめちゃくちゃ吐いてました😭

安定期に入っても終わらなくほんと辛かったです😂😂安定期入って1ヶ月くらいしてからつわりが収まりましたが今は後期つわりに悩まされてます😂

つわりはほんと人それぞれだと思います!ピークが続く人もいれば早く終わる人もいると思うし🥰
めちゃくちゃ酷くてご飯も水分も無理になるくらいでしたら病院に相談してください❤️

  • hacci🔰

    hacci🔰

    ママさんはみんな赤ちゃんと一緒に頑張っているんですよね!
    コメントありがとうございます😊
    私もまだまだ頑張りたいと思います!あやかさんも後期つわり、大変だと思いますがお身体大事になさって下さいね✨✨

    • 5月28日
さくら🌸

私のピークは4〜7週で、9週になってややつわりの戻りがあって、という感じでした!
あくまで大多数の平均というだけで、赤ちゃん自身にも、お母さんの体にも個人差はあると思います(^^)

とはいえ、私も初めての妊娠なので、何が普通で、何が良くて、何がダメなのかさえわからないので不安が尽きないの、よくわかります。
色々考えてしまいますよね😢
不安なことがあれば、受診をしていました。
今でこそ少し落ち着きましたが、4週ころから8週ころまで結果として週に一度受診していました。笑

しっかりとみてくれて、親身に相談に乗ってくれる先生の言葉が1番安心できました☺️

不安にしっかりと寄り添ってくれる旦那さんもいて、心強いですね(^^)✨

  • hacci🔰

    hacci🔰

    週に一度の受診、、気持ちすごくわかります😂 何かと理由があってすぐ不安になってしまい、行きたくなりますよね😭😣電話だけでもしようか悩むときもあります( ; ; )

    今回は、次の受診で初めて、旦那も一緒に行くので早く行っちゃダメだ!と思い、我慢できているだけです。。笑

    あくまで大多数の平均、の言葉が1番安心できました☺️ありがとうございました!

    • 5月28日
ままりまま

急に変わると不安ですよね!ですが、私の友達も全く同じです⭐︎わたしは8ヶ月くらいまで酷かったので良いなーなんて思ったりしてしまいました😂早い段階で治る人もいればぶり返す人もいてそれぞれだと思います!まずは検診が待ち遠しいですよね!検診前でもどうしても不安であれば病院に電話して聞いてみるときちんと対応してくれるはずですよ⭐︎

  • hacci🔰

    hacci🔰

    つわりのタイプも時期も、自分がどのパターンになるかなんて、個人差があり、誰にも分からないですよね!
    今つわりが落ち着いているのがラッキー🤞と思って、次の健診待ちたいと思います😌
    ありがとうございます!

    • 5月28日
みみりそ

わたしも、7週くらいでパタリとおさまりました!が、、油断したせいか11週で復活!リビングで盛大に吐きました🤣心配になったり、もうやめてくれー!って思ったり…ふりまわされまくりですよね☺️ちなみに、わたしも出血・腹痛無く過ごせてます✨

  • hacci🔰

    hacci🔰

    本当に!その通りです!!
    振り回されています(笑)ですが、コメントを下さった皆様も、みみりそさんも色々な気持ちやつわりの症状があって、すごく勉強になりました😊✨

    でもやっぱり、母は強い!ですね!!
    何事も無く過ごせていてよかったです(^^)コメントありがとうございました!これからも共に頑張りましょう☺️!

    • 5月28日