※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

お子さんの薄毛ベビーについて、伸び始めや頭皮が見えなくなるまでの期間について心配です。来年の結婚式でフラワーガールにさせる予定で、髪が伸びるか不安です。

お子さんが生まれたときから
薄毛ベビーの方いますか?
いつから伸びだしましたか?
頭皮が見えなくなるまでどのくらい
かかりますかね、、
今このくらいです笑
来年1月に姉結婚式でフラワーガール?
させるのですが髪なくてドレスが似合わない
ので 伸びるかなー?と心配です😂笑

コメント

ぽん☺︎♡*°

2歳になるまでおハゲちゃんで、このまま髪の毛生えてこないんじゃないかとすごく心配してました😭
2歳過ぎたら横の毛も無事に生えてきてやっと最近安心できる毛量になりました笑

ろぜこ

上の子は産まれた時は本当に光るぐらいにピカピカ、一歳になっても全く変わらずに産毛が生えてる程度でした。

遅い子でも七五三の頃には生えてくるよ、と先輩ママに言われましたが、結局3歳を過ぎても普通に地肌見えてて、七五三につけ毛つけることも出来ない程薄毛ちゃんでした。
猫っ毛で、天然パーマでくるくるふわふわしてたので、尚更薄く見えて、抱っこしてると赤ちゃんに見られていましたね😅

髪の成長は本当に個人差だと思います。1月までまだ時間あるので、伸びるかも知しないし、薄いままかもしれません。
でも、もし短くても長さ整えて赤ちゃん用のヘアバンドなどつけてあげれば、ドレスにも似合うし、ちゃんとかわいいと思いますよ😍