※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

顔のカサカサと汗疹について、何を手入れすればいいか悩んでいます。ベビーパウダーを買おうと思っていますが、カサカサには何を塗ればいいでしょうか?

顔の右側に赤いプツプツがあるし、首には汗疹みたいなプツプツがあります。
でも顔のTゾーンはカサカサ粉かふいているような感じです。
沐浴の時に泡でさっと洗ってますが……
カサカサと汗疹が同時にあると、何を手入れすればいいのか………?
明日ベビーパウダー買おうと思うのですが、カサカサは何を塗れば……

コメント

Nii

ベビーパウダーはあまりよくないと聞いたので、ワセリンを塗っていました☺️
ポリベビーもよく効きます✨

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    現在35歳。
    うちらの時代は、風呂上がりに真っ白になるくらいベビーパウダーはたかれてたので(笑)
    ポリベビーは、顔にも塗れるものですか?

    • 5月27日
  • Nii

    Nii

    私もそうでした!小児科の先生に使わなくていいと言われ驚きました😳
    目の周り以外は顔にも塗れます(^-^)

    • 5月27日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    普通に薬局で売ってますか?

    • 5月27日
  • Nii

    Nii

    薬局に売っています!
    ただ私の周りはマツモトキヨシにはなく、ウェルシアにはありました✨

    • 5月27日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    探してみます!
    ありがとうございます(*Ü*)

    • 5月27日
🐒(28)

ベビーパウダーは汗腺が詰まるから良くないっと小児科で言われました😯
しっかり石鹸で洗ってあげてガーゼやタオルで拭き残しのないようにし保湿力高めのローションやワセリンを使うと良いですよ🙆‍♀️
私の息子もその頃は湿疹などできて大変でした💦

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    汗腺が詰まる!?
    知らなかった(笑)
    石鹸で洗って良くなっても、翌朝暑かったのか……増えてる!!って事がココ最近暑いのでその繰り返しです(;∀;)
    ワセリンは、ベビーワセリンですかね?

    • 5月27日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私が子供の頃は真っ白になるくらい塗られてたそうですが今はダメっと言われます!笑
    朝は濡れガーゼ等で優しく拭いてから保湿で夜はお風呂の後保湿が良いと思います🤔その頃はよくなってもすぐ出てきますからね😰
    私はベビーワセリン使ってますよ😊

    • 5月27日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    やはりお風呂の後は多少なり保湿しないとなんですね……夏場だからそんなに神経質にならなくて大丈夫かなぁって思ったけど………
    ベビーワセリンならすぐに買えそう(^+^)
    逆に顔がテカリそう………

    • 5月27日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    夏場でも除湿やクーラーつけるので乾燥しちゃうみたいです😩
    薬局などですぐ手に入りますからすぐ買えると思います😆
    多く塗るとテカります!笑
    旦那が塗ると容赦なく塗るのでテッカテカに🤣
    けっこう伸びるので薄めに伸ばしてあげるとツヤっとするくらいですし手ですりすりしたりしてすぐ取れます😅

    • 5月27日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ワセリンはもし目や口に入っても大丈夫なものなので気にせずささっと塗れますよ😊

    • 5月27日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    うちの旦那さんは、夏場窓あけてると鳴き声で近所迷惑になるっていって締切りでエアコンつけるので乾燥します………
    テカらない程度に顔に塗りますね(笑)

    • 5月27日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    あ、それわかります😭
    近所迷惑すごい考えちゃいます!
    頑張って伸ばしてあげてください🤣💓

    • 5月27日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    ちなみにこんな感じなんですけど、ワセリンで治りますかね?

    • 5月28日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    治ると思います!
    私の息子はもっとひどくて臭いもしてたんですが小児科に行っても保湿と綺麗に洗うことしてればこの時期はすぐに治るっと言われたんで😅
    首は特にシワを伸ばして拭いてあげるといいですよ!

    • 5月28日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ちなみに私の息子は顔がこんな感じでした😰

    • 5月28日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    薬局に来たので買って、沐浴後によく拭いて塗ってみます。
    顔はそんなにないので、テカらない程度に(笑)
    今週お宮参りなので、その頃までには少しマシにならせてあげたい(*Ü*)
    ありがとうございました(^+^)

    • 5月28日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    顔全体的に赤くなってたんですねっ(;∀;)
    こりゃ可哀想だ……

    • 5月28日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    早く良くなるといいですね😭
    首は念入りに塗った方がいいかもしれませんね🤔

    ほんとにこれはかわいそうなレベルだっと思ったのにこれくらい普通でもっと酷い子いますよ!って言われました😅

    • 5月28日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月28日
deleted user

わたしもはたかれてた世代です笑。

毛穴や汗腺が詰まる可能性があるので、やめた方が良いと思います😅乳児湿疹だと思うので、小児科でお薬をもらうと良いと思います!病院のお薬は早くきれいに治ります😊

あとは保湿をしっかりしてあげればそのうち治ると思います。

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    むせるくらい、はたかれましたよね(笑)
    まだ保険証が旦那さんの会社から貰えてないので、ならべく病院に行きたくなくて(笑)
    来週お宮参りだから、その頃までには写真に残らないくらいにマシな状態にしたくて(笑)
    保湿……⬆の方達みたいに軟膏系塗ってみます(^+^)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はたかれてましたね笑😂

    娘が乾燥肌で、小児科でヘパリン類似物質という名前の保湿剤をもらっています。とても効くのでオススメします♪

    • 5月27日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    どうしてもダメそうなら小児科行ってみます★
    って言っても、まだかかりつけの小児科決めてないのでそこから探さないと(笑)

    • 5月27日
りくんママ

うちも、見てられないぐらいの湿疹だったんですけど、洗顔と保湿をしっかりしたら2週間できれいになりました!洗顔は沐浴のときだけで、その都度クリーム塗ってました( ;ᯅ; )クチコミがよかった、アロベビーちょっと高いですが今でもつかってます!!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    なんか可哀想で見てられないなぁって……
    姪っ子は顔全体に赤くなっていたから、それに比べたらまたマシなんだろうけど……1日1日状態が変わるから不安(›´꒫`‹ )
    アロベビー調べてみます!

    • 5月27日
  • りくんママ

    りくんママ

    めっちゃ不安ですよね😭
    わかりますーー!!
    気休めになるかどうかわかりませんが、うちはこんなにひどかったです。。。
    でもいまつるっつるです!
    アロベビーおすすめです♥️

    • 5月27日
  • りくんママ

    りくんママ

    この写真見て気分悪くされたらすみません😢⤵️⤵️

    • 5月27日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    おおっ!火傷したみたいですね(;∀;)
    可哀想なくらいだ………
    生後どれくらいでこうなったんですか?
    アロベビー……結構値段はりますね(笑)

    • 5月27日
  • りくんママ

    りくんママ

    生後2週間ちょっとでこうなってしまったんですが、1ヶ月検診の時はきれいになってました!!なので、特に病院もいってないです(●˙°˙●)アロベビーちょっとお高めですよね😭でも、とにかく洗顔と保湿をすれば大丈夫です♥️

    • 5月29日