※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴめ
妊娠・出産

40週2日の初産で月曜日入院します。促進剤と風船でのお産に不安があり、経験者のストーリーや家族のサポートについて知りたいです。

40w2dの初産です。

月曜日入院します

促進剤と風船でのお産になる予定です

初めてで痛みも耐えれるか不安で
色々考えてしまいます。

破水、おしるしなく

風船、促進剤からのスタートで出産した方
どうだったか教えて頂けませんか?
出来たら詳しく知りたいです。

痛みなど出産までのストーリー
お聞かせください。

あと旦那さんや御家族はどうなさっていたのかも
知りたいです。よろしくお願いします

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は予定日から11日遅れ4日間促進剤して産みました😃
お腹切った方がマシ❗って叫ぶくらい痛かったですが、自然にくる陣痛を経験してないため、これが促進剤のせいなのかはわかりませんが(。>д<)
促進剤すればすぐ出てくると思ってたので4日もするとおもいませんでした。
ちなみに促進剤してる間は陣痛きますが、点滴終わったら遠のくの繰り返しでした。
4日目もそうなったら、帝王切開しようと言われましたが、4日目に破水したので自然ぶんべんでした😃

はるママ

私は高血圧で36週で入院
37週で風船入れ、徐々に痛み、うなる程の痛さでしたが、次の日の朝には痛み収まってたので、促進剤しました
10時に促進剤入れて、14時には痛くなって、夕方にはピークでした。促進剤入れてから約11時間出の出産でした。

風船入れてそのまま陣痛来る人もいるみたいで、風船入れた日は母も旦那さんも仕事でいなかったですが、翌日の促進剤入れる日は、母は仕事休んでくれて、旦那さも夜勤終わりで来てくれました。
促進剤入れるぐらいには来てくれてました。

あさちゃん

わたしは、
予定日超過で
予定日の次の日から入院、
促進剤だったのですが
3日間何も起こらず、
4日目に出産しました。
3日間はずっと、ツムツムしてました♡笑

6:00〜促進剤開始
朝ご飯は普通に食べれました!
11:00頃、微弱陣痛が始まり
12:00頃、子宮口4〜5cm
だんだんきつくなってきて、
促進剤の副作用で嘔吐、下痢、
鼻血も出しましたヽ(;▽;)ノ
さすがにお昼ご飯は食べれませんでした。
14:00頃、子宮口全開でイキみはじめる。
なかなか生まれず
結局14:40会陰し、
吸引分娩にて出産しました!

生まれてくると
何と!体に2周もへその緒まいてました!笑
わたしも初めての出産でしたが、
あっという間、
トントン拍子だったのですが
尋常じゃない進み方でビックリしました。
痛みはもちろん痛いです!
わたしも痛いのは苦手ですが
でも、赤ちゃんの為に頑張れます!
大丈夫です!

また、旦那に立ち会いしてもらったのですが
12:00頃、きつくなってきた時に
連絡し来てもらいました!
微弱陣痛と本陣痛は本当に分かるくらい
痛さが違います!

わたしも、そうだったのですが
入院からになると不安で
いっぱいだと思いますが、
必ず生まれてきてくれるので
ママ頑張ってください*\(^o^)/*
応援しています♪

m♡

わたしは40w1dで陣痛が始まるものの、子宮口が全然開かず促進剤でのお産になりました!(._.)

陣痛が始まり入院になり、1日耐えるものの2cmのまま進歩なし。
2日目の朝から促進剤。促進剤は効き目がすぐ出る人とそうでない人がいるそうですが、私はすぐに1〜2分間隔の強烈な痛みがきました!(T . T)
促進剤の副作用かわかりませんが痛すぎて陣痛中に吐いてしまうくらいでした(/ _ ; )。

そのまま、促進剤の点滴が終わるまで(12時間くらい?)耐えるに耐え、頑張りましたが6cmしか開かず…。
次の日に持ち越しになりました。

点滴が抜かれるとまた10分間隔の陣痛に戻りましたが、脱水症状を起こして熱が出てしまい、熱と陣痛とのダブルパンチ(;_;)。
このとき、もう無理だって本気で思いました。w

そして次の日も朝から促進剤で、6cm開きからのスタートだったのでそこからは8時間ちょっとで産まれました(*^o^*)!
いやー、長かった!!!w

けど、子宮口の開きがゆっくりだったのもあり会陰切開せずに済んだので傷一つなく、復活も早かったです( ^ω^ )♫
出産してすぐ1人で歩けちゃうくらいでした(笑)

うちの産院は畳でのお産だったので(陣痛室と分娩室が一緒)入院してから、産まれるまで主人が一緒に寝泊まりして付きっきりでサポートしてくれました!

わたしはこんな感じでしたが、お産は十人十色。さとぴめさんが安産でありますように祈っています(^ω^)♡

(長くなってしまい、ごめんなさいm(__)m)