※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあじ
妊娠・出産

胸の張りや眠気、性行為の避妊についての質問です。妊娠の可能性が心配な友人からの相談です。

いつもありがとうございます(^-^)
友人からの質問です。


生理予定日10日前くらいから胸が張りはじめました。
予定日が近づくにつれ、全体的に張りはじめて、仕事中早歩きするだけで胸が揺れて痛いそうです。

今まで生理前に胸の張りはなかったそうで、妊娠したかも?と心配してます。
あと、異常な眠気と体の疲れを感じるそうです。

彼との性行為は避妊せず外出しだそうです。

①普段胸の張りはなかったのに妊娠発覚月だけ胸が痛かった方いらっしゃいますか?

②外出しして妊娠した方いらっしゃいますか?

私は妊娠発覚後から胸が張りはじめ、過去2回の妊娠も発覚後からでしたので、同じ経験した方お待ちしてます!

コメント

hi-.-sa

はじめまして!私も普段胸の張りとか全くないのに生理予定一週間くらい前から胸と言うか乳首が痛かったです!あれー?と思ってたら妊娠でした!
あと寝てる時によく手がしびれてました!
着床出血もありました。

さぁやんママ

私も生理予定日より1週間以上前から普段より強めの胸の張りがありました。
少し触ると痛かったです!
妊娠初期から眠気やだるさを感じる人も沢山いますよ。

外出しは避妊じゃ無いので、
妊娠する可能性は十分あります。
中出ししてると同じだと思って行為した方がいいですよ。
お友達はまだ生理予定日は過ぎて無いのですか?
様子を見て調べてみるといいですね。
私も3人目は外出しで授かった子です(≧∇≦)

今回の妊娠で生理予定日1週間前に着床出血もありました。
茶オリが少量3日くらい。
お臍の下…子宮あたりがチクチク痛くなる事もありました。

ちびあじ

予定日は過ぎてないそうですが、近づくにつれ眠気と胸の張り痛みが強くなってるそうです💦