※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席したいが、友人から子供を結婚式まで控えるように言われて困惑している。自分の都合を優先するつもりだが、図々しいと感じている。

愚痴になりますが、聞いてください💦
高校からの友人が来年6月に結婚式を挙げます。
大事な友人なので出席したいと思っています。
でも友人が、
「6月に式だからそれまでは子供作らないでよ。作っても5月までに出産終わらせてね!それか6月以降に産んでね!」
と冗談混じりな感じで、でも結構本気な感じで言われました。そんな事言われたって、こっちはそろそろ2人目を考えてるし、授かりものだからいつ出来るか、いつ出産になるかも分からないのに...何言ってんだ😓

出席して祝ってあげたい気持ちでいっぱいですが、その時の状況で、もし予定日付近だったり、産まれたてだったりしたらこっちの都合を優先します。

自分の結婚式に合わせて子作りしてね。って図々しくないですか?

コメント

エイヤ

図々しいです😂
私むしろ子供のことで何かない限りは行くね!って先に言っときました笑

• 桃缶

桃缶

図々しいですよね💦
    もしこれから子供ができたら、むあさんの言った通りに言ってみようと思います!

• 5月27日
まつり

図々しいと思っちゃいました💦
自分はそんなこと思わないですし、言われたこともないです😰

• 桃缶

桃缶

私も自分だったら友人にそんな事言わないし、むしろ式中に何かあったら責任とれないし、子供優先にしてほしいです💦

• 5月27日

わーお😳凄いストレートに言われますね😳その考えはちょっと自己中かなぁ…
まりこんさんの都合優先でいいと思いますよ💦 ネチネチ言われてしまうかもしれないですけど😥

• 桃缶

桃缶

ストレートに言われました😨
    いくら友人でも流石に言っていい事とダメな事と理解してほしかったです💦

• 5月27日

退会ユーザー

絶対参加して頂きたいんでしょうね😊 でも妊娠に限らず上のお子さんに何かあったら参加出来ないかもしれないからそこだけじゃないですよね😅
    気持ちは伝わってきますが言い方が良くないですね💦

• 5月27日
  • 桃缶

桃缶

そうですね😮上の子に何かあれば行けないですね🤭
    参加してほしい気持ちも分かるし、私もぜひ行きたいけど、言い方が...ですね💦

• 5月27日
まゆっこ

ホントに来て欲しくて言ったとしてもなんか嫌な感じですね😞
祝いたい気持ちも薄れてしまいます💦

• 桃缶

桃缶

嫌な感じですよね😥
    大事な友人なので祝ってあげたいけど、こうゆう事言われると薄れちゃいます😓

• 5月27日
ざます

大事な友人なら本当に冗談で言ったのかな?と、思っちゃいました😂

まだお子さんいないから分からない部分もあると思います。
『わかったよー!』と言いながら実際授かったときには『ごめんねー!』でいいと思いました💦
本当に授かり物だと思ってるので☺️

もこひら

私全く同じように言ってきた友人がいましたが、早く子ども欲しかったので「妊娠して行けなかったらごめんねー!」って先に言っといました!
結局妊娠はしましたが偶然安定期だったので、行きましたが😊

☆プリキュア

思ってても言わないですよね💧