※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

風邪と感染性腸炎でつらいです。育児が大変で、旦那も仕事で休めません。励ましの言葉をください。

一昨日の夜から風邪と感染性腸炎をダブルでやりました😭
熱38.6寒気節々の痛さ頭痛水下痢腹痛…
育児が辛すぎます…旦那は仕事2日休んでくれたのですがもう休めないのでどうしたらいいのか…息子はそばから離れれば泣くし夜泣きもすごいし…実家の親も共働きのため頼れません😭
世の中のママは体調不良でも頑張ってるんですよね…わたしは辛すぎてどうしようかと…励ましの言葉くれたら嬉しいです😭

コメント

ひかり

大丈夫ですか😭
私も今風邪ひいていてつらいのでお気持ちわかります...!

病院は行きましたか?
私はのどが痛い時は抗生剤飲むとすぐ治るので、変だなと思ったらすぐ行きます!(血液検査で菌かウイルスか調べてくれます。ウイルスの時は抗生剤でません💦)

ご実家のお母様頼れませんか?😣
うちもまだ働いてるので頼みにくいですが、長引くのが一番つらいです😞

無理しないで、甘えてくださいね😖✋
薬に頼ってください...!授乳中でも飲める薬、結構あります!

• もも

もも

病院は今日行きました😭
    関節が痛くなった時ようにロキソニンと腸生剤と気休めの鼻水どめしかもらえませんでした😭
    実家の親は共働きなので頼れないんです…ほんと辛いです😭
    明日からどうしようか憂鬱です😭

• 5月27日
  • ひかり

ひかり

無理せず薬飲んで、子供が寝たら一緒に寝るようにして、こんなのすぐ治る!と思い込んで頑張りましょう😭

鼻水止めは効いてるのかよくわからないですよね😅
    私は半年くらいずっと飲んでる気がします😱

うちも共働きですが、どうしてもつらい時はお願いしちゃいます💦
    半日でも休んで早く治しちゃったほうがいいです💦

つらいけどやるしかないですよね😩
    頑張りましょう!

• 5月27日
  • もも

もも

それが夜泣きもはじまって夜凄いんです😱夜はパパ一切拒否でどんな辛かろうがわたししかみれなくて…😭
    明日は仕事休めないと実母に言われたので気合いで乗り切るしかないですよね…ほんと子育ての大変さ改めて実感させられました😭

• 5月27日
Huis

お腹に来るのは1番つらいですよね😭
お子さんは発症してないんですか??看病もやらないといけなくなったら地獄です🥶
うちは今親子2人揃って潰れてるので気持ちわかります😂ママってグッタリしてる暇もないなぁと思います💦
旦那さんが無事なうちに、いるときはできるだけ頼って、帰ってくるまでは気力奮い立たせて頑張るしかないですよね💦お子さん元気なら、多少泣いてても頑張ってもらって、おもちゃや動画とかでしのぐとか🤔
熱とお腹が落ち着いてくれればいいんですけど😣
早く治りますように!!

• もも

もも

子供はピンピンしてます😭そこだけが救いです😣これほどまでにグッタリできないのはじめてでこれが子供いるってことなんだなと実感させられました😭
    旦那帰宅遅いのですが明日とゆーか今夜からは頑張らないといけないので気合いあるかわからないですが頑張ってみます😭

• 5月27日
  • Huis

Huis

うちも1番つらいとき旦那出張でした😭休めないから長引くしホント母って大変なんだなって思います💦
    こんなときは家事や食事作りは休んで、離乳食もベビーフードに頼ったりして、少しでも休息とってくださいね!

• 5月27日
カオル

辛いですよね💦

私は息子が5カ月の時にウィルス性胃腸炎になりました💦完母なのですが、母乳がでなくなり…ミルクは受付ない為、泣き喚いて大変でした。当時息子もパパ嫌々期で同じでしたよ😭しかも旦那も感染😨実義母は頼れず…ピークにキツかった時、息子と一緒に私も泣きました…抱っこ以外では寝ないのに、気を遣って?添い寝で寝てくれました😓

永遠に続かない、日毎に良くなりますよ❗️私も乗り越えられたので、大丈夫です。無理はしないで、家事など手抜きして睡眠とれる時とって治しましょう💪お大事にして下さい❗️