※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那への依存や自己肯定の難しさに悩み、育児ストレスも。甘えられず孤独感も。自立したい。

自分の意思の弱さ、旦那への依存、素直になれず甘えられない性格、承認欲求の強さが嫌になります😭
昨日育児を全く手伝わない癖に口出ししてくる旦那にイライラして、喧嘩っぽくなってしまいました。息子のおちんちんが炎症を起こしていておしっこの度に痛くて泣いているので、見て欲しいと言ったら、え~...疲れてんだよね...俺が見てもわかんないし。と面倒くさがって見ようともしない😩

でも喧嘩するとすごい孤独で不安になってしまって、旦那に機嫌よくなって欲しくて自分は悪くない場合でも謝ったり、本当は早く帰ってきて欲しいけど、ご機嫌取るために遊び行ってきていいよって言ったり。旦那に、別に平気だよ、って認められたい一心で。

素直に甘えれば楽なのに。変にムキになってしまう。それで結局またストレスを溜め込んでしまう。自分の性格がめんどくさい...。
私の中で旦那が1番なのが疲れる。。喧嘩する度めっちゃ落ち込んで、何もかも上の空になっちゃって子供の相手もままならなくなるし、、子供1番になってあげたいけど😞

上手くまとまらないけど、モヤモヤします😞
旦那からもっと自立したい😭

コメント

Y

めっちゃ分かります😭心の中では
旦那をボロクソに言ってるのに
怒られるかも?嫌われるかも?って
不安が勝ってしまいつい相手の
様子伺ってイライラしても堪えて…ってそんな自分に昨日イライラしていた所でした。😭
そのストレスの解消法が分からないし、しんどくってどうしようもないですよね😢それだけ旦那さんが好きなんですね🥺💓でもお気持ちすごく分かります、アドバイスとかでなくすみません…💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます😭

とんでもないです。共感のコメントを貰えて、心が軽くなりました😢✨

全く一緒です🤣
    嫌われたくなくて、何も言えないです💧
    のくせに、我慢できず態度に出てしまうので元も子もないのですが😅
    本当に、ストレス解消法があればいいのにって思います😞

• 5月27日