※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいのケアについて専門家の見解を求めています。母乳外来に行くべきか相談中です。

卒乳について質問させて下さい🍀
今月の14日から母乳無しで1日過ごせるようになったので自然卒乳できたかなって思ってるのですが、卒乳後のおっぱいのケアは行かれましたか?
今月の10日に初めて母乳無しで1日過ごしたんですが、胸が張り過ぎて次の日に産婦人科に行って少し楽になったんですが、母乳飲まなくなった後に専門の方に見てもらった方がいいとの事で21日に予約したんですけど、体調崩してキャンセルしました
13日に胸の張りがまた辛すぎて1回全部飲んでもらったんですが次の日からあまり張らなくなり、そのまま妊娠前の状態に戻った感じです💦
絞ったら少しだけ母乳が出ますが痛みなどはありません
この状態で母乳外来に予約して行った方がいいのでしょうか😥💦
ご意見聞かせてもらえますか😖

コメント

まゆ

私は最近断乳をしたのですが、
3日ほど溜まるとおっぱいも止まるらしくて、
3日経った日に自分で絞りました!

妊娠が分かったので母乳外来には行かなかったですが、
行ったらしっかり絞り凝りを残さないようにしなきゃいけないんだけど、
妊娠してたらしっかりは絞れないので〜と言われました。

なのでおっぱいケアは妊娠の可能性が無ければ行った方がいいと思います!

• ひよ

ひよ

3日で止まるんですね👀
    凝り残ったりしたら後で後悔しますよね💦
    妊娠の可能性は無いので行ってみようと思います😃
    ありがとうございます😌

• 5月27日