※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
その他の疑問

ゴールデンウィーク中に息子が体調を崩してから、今日まで熱が出たり下…

ゴールデンウィーク中に息子が体調を崩してから、今日まで熱が出たり下がったりしてなかなか私も仕事に行けません。
毎週、早退して次の日休むって感じです。
私も風邪を引いて、咳のしすぎで肋骨を骨折してしまったんですが子供の体調が悪かったりして休んだので、自分のために休みを取りづらくて仕事にいったんですが、今日も保育園から電話があって、早退してきました。
私はスーパーのレジをしてるんですが、店長に事情を説明すると「しょっちゅうやね」って不機嫌そうに言われました💦
小さい子供がいるとみなさんこんな感じなんでしょうか?

コメント

まいこ

まさに先週まで同じような状況でした(>_<)
5月の3週目は2日休み、1日早退(定時の2時間前)
4週目(先週)は1日早退(出勤1時半で)、4日休みました💦
うちの職場はとても理解のある方だと思いますが、それでもやはりかなりの迷惑は掛けてしますし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
でも両親は遠く頼れる人もいないので、親の変わりはいないと思ってできる時にはしっかりシフトに入りたいと思います!!

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    私の職場も急に来れなくなっても大丈夫だよって言われたんですが、いざそうなると店長の機嫌が悪くて💦
    露骨に嫌な顔されたので申し訳なくなって明日休ませて下さいって言えませんでした。
    仕方ないですよね💦

• 5月27日
まいこ

やはりいざとなると現場の統括者で快く送り出してくれる方は少ないですよね。。
今回の事で痛感しましたがその場しのぎでは発熱は繰り返すし、長引くと子供がかわいそうなので思いきって4日間(正味5日間)休ませて頂きました。
この分、感謝の気持ちは忘れずに恩返しの意味も含めて、働けるときに働けば良いのだと思います。

ys☆さまのご自身の体調にもお気をつけください。

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

完全に治ってないからぶり返すんでしょうね💦
    私も今週休ませてもらうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月27日