※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅな
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。赤ちゃんの体重が急に700グラム増加しました。先生も驚いていますが特に問題なし。同じ経験をされた方いますか?体重の増加は順調。

39w3dの初マタです。
今日の検診で前回の検診(ちょうど1週間前の検診)から赤ちゃんの体重が700グラム程増えていました。現在、赤ちゃんは3500ぐらいの大きさなのですが、急な赤ちゃんの体重の増加にビックリしています。ネットで調べても事例はなく、先生からもビックリされましたが、特になにも言われませんでした。だれか同じような経験された方いらっしゃいますか?因みに1週間検診になってからは赤ちゃんの体重の増加は100グラム程度づつ増加していました。また、私の体重は前回の検診に比べて300グラム程増えていました。

コメント

なまにゅるこ

エコーは当てになりませんよー。うちの上の子は先生が違う度に3000を越えてるから早く産まないとだめだと散々脅され、初産だったので、誘発して苦しみ四日目で生まれましたが、2930gでした笑

なので、今回もなんやかんや言われますが無視です笑