※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期、イライラすることがすごく多くなってとくに実母と実父にイラ…

妊娠後期、イライラすることがすごく多くなって
とくに実母と実父にイライラします。

私は免許をもってないので旦那が仕事の日か、
母が仕事休みの日に検診に連れてってもらってるのですが
母は運転があまり得意ではなく、知らない道とかが嫌で自分の知ってる道でわざわざ遠回りしていこうとします。
時間も倍にかかるし、ほんとそれやめてよって思います。
あと運転ものろくて40キロだしていいとこを20キロとかで走ったりするのでほんとイライラしてしまいます。笑


実家もすごく汚くて、1週間だけ里帰りする予定ですが汚いのでほんとに嫌です。
ホコリだとかお風呂のカビだとかなんで掃除しないんだろっていつも思います。
家に蜘蛛の巣があってもなにも気にしないしトイレ掃除とかもしてる様子がありません。笑
そーゆーのを汚い!っていうと、もう20年も経ってるから仕方ないよ〜って言われますがそうゆうことじゃないですよね…
30年経っても綺麗な家なんてあります。

犬を飼ってますがその匂いもすごくて
換気とかも全然してない様子でほんと嫌です(笑)


あとは娘と遊んでる最中に眠くて寝ちゃったり
この前は運転中に睡魔がきたとか言って寝そうになって
コンビニで休憩しました。

そんななので娘を入院中に見てもらうのが不安でたまりません
寝ちゃって娘が怪我しないかとか、、、
犬になにかされちゃわないかとか、、、
色々不安です


マタニティブルーとかではなく、
なんかほんとにもっとしっかりしてほしいなと実家の親には思います

コメント

s

実家の状態が義実家そっくりです…笑
私だったらイライラしたくないので
頼まないし行かないし里帰りもしませんね🤣
親からしたら居させてあげてる
車出してあげてるのに文句言うなよってなると思うので(›´ཫ`‹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家がこれだったら絶対行きません 笑

    実家がこれでも行きたくないのですが、姉もいて娘と遊んでくれたりするので私の自由時間と暇つぶしのためにたまーに来ます。笑 嫌なら行くなって話なんですけどね😭笑

    • 5月27日
なまにゅるこ

暇なら、お掃除してあげればいいんじゃないですか?うちの実家もお世辞にも綺麗とはいえず、主人は実家のお風呂入りたくないって言います笑

なので、私は里帰りしてから毎日掃除してますよー。洗濯は貧乏なんで、1週間に1度しか出来ないので、コインランドリー行ったりします。笑

なので、文句もあるかもしれませんが、お世話になってる身ですので、気になるものがあれば自分でやってあげてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!


    私がやればいい話なんですよね。笑
    いつもくつろいでばかりなので、、、

    いまからお風呂カビキラーしてきます、

    • 5月27日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    滑らないように気をつけてくださいね‼️

    • 5月27日
ままり

運転に関しては、知らない道を走ったり、スピード出すことで逆に事故を起こしてしまったらどうしますか?
いつもと違う道いくからこんなことになった!ってなりますよね😅
そう考えればイライラはなくなります!
お部屋は確かに蜘蛛の巣とかカビは私も嫌です。
うちも実家は散らかっていますし、お風呂はピンクの水垢があったりしますが、私自身がお風呂入った時掃除しちゃってます。
長年こびりついてしまったものは仕方ないですけど、、、
気になったら私も自分ですると思います😅
今更しっかりして!といって変わることはもう年齢的に無理かと。
むしろ親は今以上に老化してもっとイライラすると思います。
入院中心配な部分もあると思いますが、お世話になる身だということも忘れずに元気な赤ちゃんを産んでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    知らないと言っても、何回か通っていて産婦人科に行ってるのに、今日は 違う道から みたいなのが、私からしたら は?って思っちゃいます。
    まあ乗せてもらってる側なんで文句は言えないんですが!

    なんか母親に対して、は?と思うことがすごい増えて、前一緒に住んでた時はなんとも思わなかったのに、突然最近色々思います。


    ありがとうございます!!

    • 5月28日
めい

実母 イライラで検索してきました笑
わたしも最近親がイヤです…
汚くしてるとかは無いんですけど、もーなんかホルモンバランスでしょうか、嫌なんです😂
親のイヤなとこ反面教師にして、前向きに生きていくのがいいですよね、きっと…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目のときもそうだったのですが
    なせが親にイライラしませんか?

    なぜなんでしょう😭😭

    • 5月27日
  • めい

    めい

    うちの親はザ・過保護、心配性で笑
    それが大人になってから本当にうざく感じるようになって笑
    この機会にマジで子離れしてもらおうと思ってるんですが😂
    つか、子供見てもらうありがたさとかって言いますけど、そりゃ、ありがたいことってたくさんありますけど…それって家庭それぞれじゃないですか?笑 それはそれだけど、嫌なとこは嫌だから、困ってるって話だと思います🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人になってまでそれは確かに嫌かもしれないです!


    子供みてもらって確かにありがとうとかは思いますが、それなりに文句もあります。笑
    そーゆーのを言えるのが義理親との違いですよね。笑
    文句?とゆうか、こうしてほしい、ああしてほしいっていうのは義理親には言えないので、自分の親にしか預けないです。

    (笑)

    • 5月28日