※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週で初マタの方が帝王切開が決まり、不安を感じています。帝王切開で産んだ経験のある方からの励ましを求めています。

35週、初マタで今日の検診で帝王切開が決まりました😣

28週から逆子戻らず、もう仕方ないか…この体制でいたいのだな…と腹をくくってはいたのですが
今日入院の日程や検査の説明を助産師さんからされたら急に現実感が湧きビビり出してしまいました😭笑

帝王切開で産んだ方、どうでしたか??😣
産まれちゃえばもう、こんなもんか😁!!という感じになれますか??

励ましてもらえたら…助かります😭

コメント

みぃ

初マタで逆子で帝王切開で出産しました!最初は不安ですよね😭私は予定帝王切開の日の前日に破水して緊急帝王切開になってしまいましたが、陣痛が来る前に麻酔をしたので陣痛経験せず、でした。隣で経膣分娩中の人がいる中手術待ちだったので、頑張れーっていう余裕すらありました🤣人それぞれでしょうが、私は産まれちゃったら方法なんてと思ってます😃

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🙇
    初マタ逆子、全く同じ状況ですね😭
    先生も言ってましたが、やはり予定の日の前に破水して〜ということもあるのですね!!
    今はドキドキしていますが、産まれちゃえばきっと吹っ飛びますよね😭ありがとうございます!!

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

先生が取り出してくれたので私は安心してお任せすることができました😄終わった後の傷は正直痛いです。痛み止め使えるので使えるだけ使いました。暑い日が続いてますのでお身体お大事に😊お子さんに会える瞬間はたまらないですよ!

• 5月28日
 ほり

生後12日の息子がいます。
普通分娩の予定でしたが、緊急で帝王切開になりました。
普通分娩をしたことがないのでわかりませんが、やっぱり傷は痛いです(笑)
でも痛み止めももらえるし、何とかなります!
普通分娩にこだわってましたが、ドクターの、お産って言うのは普通分娩のことでも、帝王切開のことでもありません。母子が元気に対面することです。と言う言葉にスッと納得して帝王切開に踏み切りました。

• ままり

ままり

ご出産おめでとうございます!!
    緊急だったんですね、お疲れ様です😭
    ですよね…次の日が痛い、と耳にしました💦痛み止めでどうにか乗り切れたらと思います。
    とても素敵なドクターですね…私の今の先生はかなりサッパリしていて、里帰りなのであまり会わずに帝王切開!となり不安でした。

でもほりさんの先生の言葉を読み、勇気が出ました😭お返事をスクショしました。笑
    元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張りたいです。

• 5月27日
ミニオン

私も初産で逆子で帝王切開でした😂
最後の最後まで戻らないかドキドキしてたけど逆子のまま😑
元気に生まれてきてくれたし、お腹の傷はお産を頑張った勲章です🙆❤️
将来息子にお腹の傷跡をみせて「ここから生まれてきたんだよ✨」って伝えるのが楽しみです😊
大丈夫です!生まれちゃえばこっちのもの👌

• ままり

ままり

同じ方からコメントいただけて嬉しいです😭
    私もまだどこかで期待しています…でも羊水が少ないと言われて💦
    こりゃもう帝王切開だなぁと覚悟決めたところですが…やっぱりドキドキしてしまってます。笑

傷が残るんですね😣薄くなっていくのでしょうか…私は元気に産まれれば傷なんて、と思いましたが夫が「傷残っちゃうの?」と心配しまくっています。笑

産まれちゃえばきっと赤ちゃんの可愛さで全部吹っ飛びますよね☺️!!

• 5月27日
マリリ

不安ですよね😨私も逆子で私のお腹が大きくならず帝王切開でした!
入院、手術自体が初めてだったので
貴重な経験できたな〜と思ってます☺️

点滴台押しながらトロトロ歩いて子どものところへ行き、抱っこする時は可愛くてたまんなくて…痛みを忘れてシャキッと立ててました😂
傷はしばらく痛みました。。今はたまに無性に痒くなったりします😂
子どもとお風呂に入ると傷口をツンツンしてくるので、ここから産まれたんだよ〜と声かけてます☺️

• ままり

ままり

お腹が大きくならず、ということもあるんですね😣
    私もすべて初めてです、「旦那様に同意書を書いてもらいたいのですが…」と助産師さんに言われたところで急に恐怖心が湧いてきました😭

母強しですね☺️
    赤ちゃんに会いたいですもんね…私も痛みにびびってる場合じゃないですね!!
    傷口も不安でしたが、お風呂で子どもにツンツンされるところ想像したらちょっと可愛くてニヤニヤしちゃいました😁笑

• 5月27日
ママリ

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でしたが
術後は数日間辛いです😭😭
私は手術の痛みより後陣痛の方が痛くてそっちに絶えられなかったです😨

予定だと会える日が確実に決まってるのでワクワクしますよ💓
手術と聞くとやっぱり怖いですがそれより赤ちゃんに会える方が嬉しさが上回ってるので大丈夫です😊😊😊

• ままり

ままり

2度も経験されている方からコメントいただけて心強いです😭
    手術もドキドキですが、そうですよねみなさん言っているようにその後が痛いですよね💦

夫が里帰り先に来れる曜日に調整できたので、そこは良かったなぁと少しホッとしていました☺️
    そうですよね、カレンダーでカウントダウン始めました💗

• 5月27日
みーくん

私も緊急帝王切開でした。
帝王切開はとにかく術後の痛みが大変ですが、痛み止めも使えるしなんとかなりますよ(^^)沢山の人が経験してますから、えりさんもきっと大丈夫です🙆‍♀️頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい👶✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    やはり術後の痛みですよね💦痛み止めを遠慮せずもらいたいと思います😣
    最近周りが出産ラッシュだったのですが、みんな自然分娩なので余計ドキドキしてしまい😭
    みくさんの言葉やみなさんのコメントでなんだか勇気が出ました☺️ありがとうございます!!

• 5月27日
RK

術中は話せる余裕ありますし、帝王切開でも赤ちゃんの産声聞いた瞬間涙が止まりませんでした!が、私は痛みに弱いのでその後の傷の痛みに耐えられませんでした😂寝返りは打てないし、喉が渇いてもうがいすら1人でできないし、夜中にナースコールするのも気が引けるし😂1週間で動けるようにはなるものの、3ヶ月くらい普通に痛みました〜笑 旦那さんか誰か付き添って貰えるなら、一晩だけでもついてもらえる方が精神的にもいいと思います😂

• ままり

ままり

そうなんですね!!切ってる感覚とかあるのかな…😱とドキドキしています。
    私もその後の痛みが怖いです💦
    今まで大きな怪我や病気もしたことなく、
    血圧を図る時の血管が止められてる感じとかで吐き気するビビりなので緊張してきました。笑

でも帝王切開のおかげで、旦那が里帰り先に3日間いられるので最初のよる付き添ってもらいたいなぁと思います😭

• 5月27日
ずんこ(30)

私も帝王切開ビビって、これから赤ちゃんに会えるんだってことが頭から抜けてるくらいでした🤣
術後は痛いと思いますが、痛み止め遠慮なく貰って下さい!!
痛みが去った今は、こんなもんか✨ってなってます☺️👍
先生はプロなので安心して手術に臨んで下さいね🙆‍♀️💓元気な赤ちゃん産まれますように👶💕

• ままり

ままり

頭ではわかってるんですが、手術の同意書がどうとか今週術前検査するとか説明されていたらビビりの方が強くなってしまい
    私も赤ちゃんの存在忘れかけました😅笑

あと2ヶ月したら帝王切開がきっと懐かしくなってますよね😭
    緊張しますが、こんなもんか✨ってなるぞと言い聞かせて先生にお任せしたいと思います!!ありがとうございます☺️

• 5月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちは促進剤使っても効かなくて先に前期破水してて子宮内感染しちゃって緊急帝王切開でした!
最初言われた時はえっ!と思いましたがでも帝王切開でよかったかもっておもいました!
術後が少し辛いですが大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

大変だったんですね💦いろんな形で帝王切開になる方がいるんですね。
    日にち決まっていて余裕あるだけ私なんてマシだな…と思い始めてきました😣
    励ましていただきありがとうございます!!

• 5月27日
ケイ

私は24時間陣痛に耐えた後の緊急帝王切開だったので「やっと解放される…!」という気持ちでした😅
陣痛は我慢しなきゃいけないけど、術後の痛みは痛み止め使えるし楽でしたね!
二人目は最初から帝王切開と決まっていたので妊娠したというくらい陣痛がトラウマです😭

• ままり

ままり

24時間…😱😱😱
    もう切ってくれと叫びそうですね💦
    24時間も耐えていたら、薬で止められる術後の痛みの方がまだまだ優しいですよね💦

そうですよね、私も2人目…って考えた時に妊娠と同時に帝王切開が決まるのかぁ、と今から考えてしまってます😅

• 5月27日