※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、外食に行きたいけど泣いて迷惑をかけるかもと悩んでいます。赤ちゃんとの外出デビューはいつ頃が良いでしょうか?

みなさんは、赤ちゃんといっしょの外食やカフェなど、大人の利用目的でのデビューはいつ頃しましたか?
また、どんな所へ行きましたか?

5ヶ月の娘がいて、そろそろ気分転換にお茶などしに行きたいなと思いますが、泣いて迷惑をかけることを考えるとまだ行けていません(´・_・`)

コメント

1ヶ月過ぎてから普通に行ってますよ(*^^*)

退会ユーザー

どんな所へが抜けてました。
    普通にどこでも食べに行ってます♪
    焼肉、寿司、レストラン、フードコート…騒ぐような人がいないシーンとした高級なところも(笑)もう場数をふんで慣れていくしかないかな?と♪
    普段の子供の様子を見て、機嫌の良い時間に行ってみたりお昼寝の時間に合わせて行ってみると良いかと思います(*^^*)

• 3月12日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

1ヶ月から、すごいです!!
    うちはインフルエンザが怖くて、人混みに外出するようになったのは最近です(^_^;)
    お出かけ中はベビーカー止めてお店の品物見たりすると機嫌が悪くなってきます(´Д` )
    授乳してもごきげんにはならず、あきらめて帰りだすと、家の直前で寝ます…(毎回です)
    泣いちゃってもまだマシなにぎやかなお店から、がんばって行ってみます!

• 3月12日
もふもふもっち

2ヶ月の終わりに行きました!
お子さん5ヶ月ですか、よく我慢されましたね!
私は授乳室があるショッピングモールやららぽーとなどにもう3回くらい行って買い物や外食しました♪
食事はフードコートやファーストフードです、気楽なので。
一人では行ったことがないですが、旦那と交代で抱っこしながら飲食しています。
今度は来週スタバに行く予定です♪
TSUTAYAとくっついていてキッズスペースがある店舗なので、連れていきやすいかなぁと。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

そうなんです、我慢の限界なんです(⌇ຶö⌇ຶ) !
    近くににぎやかなフードコートやファーストフードがなくて行けてないんです…
    スタバいいですね!妊婦時代以来です(^_^;)
    ほとんど一人で外出なので、ドキドキですが、ちょっと遠出してみたいと思います!

• 3月12日
ピンクゼブラ

最近7ヶ月になってマックデビューしました★

テーブル付きの子供椅子もあるし離乳食食べさせながら私達も昼飯食べましたよ(b'v`●)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

7ヶ月までいっしょに外食されていなかったんでしょうか?
    だとしたら、きっと楽しかったんだろうな〜うれしかっただろうな〜と思います( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    マックなら行きやすそうですね!
    近くにないですが、気合い入れて行ってみたいと思います!

• 3月12日
ザト

うちは上も下も2カ月頃から外食に出かけてます♪
ラーメン屋さんはまだ無理ですが、回転寿司や焼肉、ステーキ、イタリアンなどよく行ってますねー(●´人`●)
泣いたらすぐ立って抱いて泣き止ませたり外に出たりすると周りも迷惑じゃないと思いますよ♪
個人的には子どもが泣いてるのに外行くにも準備に手間取ってモタモタしたり、あとちょっとだからとバタバタ食べて食べ終わってから出る人は常識がないな、と思います(;´・ω・)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

いろんなところに行かれてますね!焼肉とか、こどもがやけどしないかと私気疲れしてしまいそうです…(꒪⌓꒪)
    大人は私一人で行くことが多いので、途中で離席するにも片付けられそうor食い逃げと思われそうで不安です(>_<)
    なんか憂鬱になってきてしまいました(´Д` )

• 3月12日
まぁタソ

私は自分の誕生日があって、それをきっかけにして初外食しました( ´ 。•ω•。)
4ヶ月の時でした!

妊娠前からよく行っていたお店で、店長さんから「お子さん連れ大丈夫なんでいつでも来てくださいねー!」とのありがたいお言葉をもらっていたので、少し緊張しながらでしたが、子供もねんねしてくれてたので久々の外食楽しめました!

子供連れの人が多いお店ならあまり気兼ねなく行けますけど、見つけるのが大変ですよね…

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

行きつけのお店があったらいいですね!
    といっても、迷惑かけないかと緊張してしまいますよね(´Д` )

そうなんです、引っ越してから産休まで仕事ばかりで、近所に子連れの人が多いお店を見つけられてないんです。
    ちょっと足を伸ばして探してみたいと思います!

• 3月12日
KO.KU

私も5ヶ月の時に、個室ではないですがお座敷もあるパスタ屋さんに行きました!
泣くの心配ですよねー、わかります。
お腹いっぱいにさせ、おもちゃを持って行きました。
短時間でしたが楽しかったです♡
少しずつ私も慣れていろんなところに行きたいですね♪

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

5ヶ月でデビューだったんですね!きっと、楽しかったんだろうな〜と思います(*^^*)
    おもちゃ、ベビーカーにひとつだけつけているんですが、もっと持っていったらいいかもしれませんね♪
    まずは親が慣れないと、ですね!
    私も思い切って行ってみたいと思います(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 3月12日
ママリ

つい先日カフェに初めて行きました!
うちの子は泣き虫ちゃんなので、躊躇してたのですが、、ベビーカーにおもちゃぶら下げてたらお利口にしてました^^
お店入る前に授乳してから入りました☆

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

うちも外でけっこう泣くんです(⌇ຶö⌇ຶ)
    私今一番したいのがカフェでのんびりなんですけど、カフェって静かにしたい人が多いと思うので、なかなか勇気がなくて行けてないんです。
    私も授乳やおもちゃで、泣かさないor泣きそうになってもごまかせるように準備して臨みたいと思います!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

カフェ緊張ですよね(><)すぐ出る覚悟で入ったら意外と平気で✨✨1回行けたらなんだか自信つきました!
    ぜひぜひ万全の体制で行ってみてください^^♡

• 3月12日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ママの覚悟が赤ちゃんにも伝わったんでしょうか?
    最初の一回乗り越えたのは大きいですよね!
    私も自信つけに、がんばって行ってみます(*^^*)

• 3月12日
YKmama♥

1ヶ月健診終わってから普通に行ってますよ☆

ショッピングモール、外食など産まれる前と変わらない生活してます!!

泣くのは赤ちゃんなのでしょうがないです∑(゜△゜;)

出かける前にお腹を満たしておむつを変えて、それでも泣いたらあやしてあげたら良いです☆

飲食店だけなら無い所の方が多いと思いますが、ショッピングモールの中での外食ならベビールームもあるだろうしそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!!☆

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ベビールームって知りませんでした!
    赤ちゃん連れの方が集まる席ってことですか?
    ちょっと調べてみます!

• 3月12日
Jiai♡

意外に赤ちゃんは外だと機嫌いいですよ☆
むしろ動かない今のうちにたくさん行っておかないと動き出したらゆっくりランチなんてできませんよ(>人<;)
泣いても泣かせっぱなしとかじゃなければ周りに迷惑はかけませんよ☆
おもちゃなどで気を紛らして外食楽しんで下さい(*^^*)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ウチの子けっこう外で泣くんです(⌇ຶö⌇ຶ)
    たしかに、今はまだ動かないです。もう少し大きくなったらそんなに泣かなくなるのかと思っていたけど、動かないうちがいいんですね…
    勇気出して行ってみたいと思います!

• 3月12日
あーる♡!!

上の子2ヶ月ちょい前くらいでしたかね(・∀・)
完母だったので授乳ケープみたいの持ち歩いて どこでもササッとあげてました✩*

オシャレなとこに行きたいときは、個室のカフェやランチの店を探しては、行ってた感じですー

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

授乳ケープがうまく使えなくて、飲み始めるまで恥ずかしながら外から見えてそうです(꒪ȏ꒪;)
    個室のカフェがあるなんて、知りませんでした!
    行けそうなところにないか調べてみます!

• 3月12日
a.a_tan

一ヶ月検診後からどこでも行ってます(*ˊ˘ˋ*)♪家でどんなにぐずっても、外は大人しく寝てるか景色見てるので静かで、最近は知らない人にも愛想振りまいてます(笑)

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

外で大人しいのうらやましいです(*^^*)
    知らない人にもニコニコはいいですね!まわりも癒されてますね( ´ ▽ ` )

• 3月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

ウチのはきっと外出慣れかと(´・∀・`)里帰り先からの帰宅に三時間半の新幹線移動があったので、私はビビりまくって新幹線で少しでも泣かないで居られるようにインフルエンザ気にせず毎日のように実家近くのイオンまで歩いて、イオンの中も散歩しまくってました(授乳室も便利で日中は常にイオン)。おかげで新幹線は東京駅まで泣かずに帰ってこれました(笑)娘にとっては外出が当たり前で、家に籠るのはつまらないみたいです(笑)

• 3月12日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

うちは外に出た途端に緊張顔です(ಠ .̫.̫ ಠ)
    私も緊張顔かも…
    新幹線なんてまだ考えられません(´Д` )あらめさんすごいです!

冬は外出控えていたので、慣れてないからかもしれませんね!
    ここ1ヶ月位で毎日出るようにし始めたので、外食も慣れないとですね♪

• 3月13日
  • a.a_tan

a.a_tan

あっママの緊張とか気持ちはダイレクトに伝わりますよ(笑)泣かないでね?なんて思ってたら100%泣きますし(笑)私は最近学びました(´・∀・`)何事にも動じない大きな心で余裕のあるふりをしてると(スミマセン、フリです。余裕なんてホントはありません(笑))ウチの子は寝てくれちゃいます。

あっでも抱っこ紐の好みもありました(´・∀・`)ウチのはアップリカのコランビギだと外出1時間くらいでぐずり始めるんですがベビービョルンオリジナルだと何時間でも平気だったので、重くなったのもあってベビービョルンoneをわざわざ外出用に買い直しましたφ(.. )

• 3月13日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

何事にも動じない大きな心、むずかしいです(>_<)
    口ではだいじょぶよ〜♪とかいいながら、顔がひきつってるかも(´Д` )
    精神鍛錬します(笑)
    だっこひも、ボバ4Gを使っていますが、歩いてると平気だけど、止まったり座ったりすると一度は、ぐずります(そのうちあきらめて寝る)。
    こんどお店で試着してみようかな(*^_^*)

• 3月13日
  • a.a_tan

a.a_tan

いいと思いますヾ(´∇`)ノ2人にとって外出が楽しいものになればきっと余裕なんて後からついてきます(´・∀・`)
    抱っこ紐は安いものではないですが、子供が快適になってぐずらなくなるなら、多少出してもいいかなって思ってます(笑)ストレスフリーは買えないものですから(^_^;)

• 3月13日
れい&りゅうママ

1ヶ月から行っていますが全然大丈夫ですよ😀
座敷を使っていました😆

今は普通に座れるので子供イスに座っていてくれるので楽になりました😊

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

外で泣かない子は泣かないんですね、うらやましいです(*^^*)
    きっとお外好きなんですね♪
    うちも早く慣れるようにいろんなところに行ってみようと思います!

• 3月12日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

外面がいいというかなんていうか😅
    家だとイタズラっ子なのに外に出ると急にいい子を演じてみんなに愛そう振りまいてますw

• 3月13日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

外ではがんばってニコニコして、おうちではママに甘えてるんですね!
    赤ちゃんって小さいのに、そういうのもうわかってるんですね〜(*^^*)

• 3月13日