※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お馬さん
子育て・グッズ

5ヶ月9日目の子供の離乳食について、おかゆの後に人参やバナナなどをあげてもいいですか?

5ヶ月9日目の子供の離乳食についてです!
今日初めて離乳食デビューしました!(10倍がゆひとさじ)♡

本を一冊手に入れておこうと思い色々調べて試し読みしていて疑問に思ったことなのですが、
5〜6ヶ月のメニューで人参や、白身魚、大豆、バナナ、じゃがいも、ほうれん草など色々トロトロにしてあげると書いてあるのですが、これは、おかゆをどのくらい続けた後のメニューなのでしょうか?

3回目とかからバナナや、それらのおかゆ以外のものも、あげてもいいのでしょうか??
教えていただけたら幸いですm(._.)m

コメント

だいたい1週間ぐらいあげて体調が悪くならなかったりしたら野菜に行くと良いと思います🙆‍♀️
バナナは甘みが強いので
最初はニンジンや小松菜などが良いかなと思います!
白身魚などのタンパク質は野菜をあげて更に1週間後ぐらいが目安です!
白身魚の前に豆腐の方がいいそうですよ!!

• お馬さん

お馬さん

なるほどです!
    甘いのは後の方がいいのですね!!
    それなら野菜苦手ちゃんにならなさそうですね😳👏

順番があるのですね!詳しくありがとうございます☻♡

• 5月27日
ぜろ

最初の1週間はお粥のみ
1週間くらい経ったら野菜
魚や豆腐等のたんぱく質は開始から1ヵ月くらい。だいたいその頃にパンやうどん等、主食のバリエーション増やして大丈夫です🙂

バナナ等の果物は、野菜を一通りあげてから…開始から1ヵ月後くらいで良いと思います🙂

目安なのでその通りじゃなくても大丈夫ですが🙂

• お馬さん

お馬さん

なるほどです!
    1ヶ月後には色々増えてくるという感じですかね?)^o^(楽しみです!
    詳しくありがとうございますm(._.)m♡

• 5月27日