※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初産婦です。つわりと風邪で辛いです。漢方薬を飲んでいますが、励ましの言葉が欲しいです。風邪で弱い自分に情けない気持ちです。

初産婦 25歳 妊娠4ヶ月です。

つわりと風邪(熱)で会社を休んでしまい精神的にも弱っています。
産婦人科に相談し、漢方薬をいただき飲んでいます。

夫や実母は自己管理できていない、そんなの私の時はなかったと言うだけなので、どうにか励ましのお言葉がほしいです。

先輩ママさん、同じく妊娠中の方、
つわり中の風邪はどのように過ごしましたか?
どのように自分を励ましましたか?

普段からうがい手洗いやサプリメント摂取で対策をしていたつもりなのですが、風邪で弱った自分が情けないです。

御回答くださいますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

🧚‍♀️

同じ4ヶ月、27歳です🌷

先日までつわりひどいし、
だるくて~で、
よく会社休んだり、
時差出勤してました😂

自己管理ができていない。
なんて、
そんな酷いこと言うんですね😱😭

この時期は、体調悪くて
当たり前ですよ🥺‼️‼️

なんと言われようと、
気にせず、
私は私‼️でいいんですよ☺️🌷

妊娠時の体調なんて
人それぞれなんですから🥺💕

赤ちゃんの成長を
楽しみましょう🥰🥰

• ひ

回答本当にありがとうございます💓
    同じ4ヶ月のまっきーさんに言っていただけると心が軽くなりました😢

まっきーさんもまだまだ体調がお辛いでしょうが、無理なさらずにお過ごしください🌹

赤ちゃんの成長を楽しむことを
    忘れていましたが、ハッとしました。

とても温かい回答ありがとうございました!

• 5月27日
とも

全然情けなくないですよ😭😭妊娠中って免疫力落ちるしつわりで食べれないなら栄養も取れないし、当たり前ですよ!
自己管理ができてないっていう方がひどいですよ💦じゃああなたたちは一度も風邪をひいたことないの?って感じですし、旦那さんに至っては妊娠したこともないくせにそんなこと言うなっていってやりたいです😅お母さんも多分昔のことすぎて妊娠中のことなんて忘れてると思います!わたしも産んだの最近なのにいろいろ忘れてましたもん💦
つわりも風邪もキツイですが終わりがあると信じて時を過ごすしかないですよね😭つわり本当にしんどいですよね😭😭赤ちゃんのために頑張ってください😊

• ひ

御回答ありがとうございます!!

最近ご出産されたんですね🎈
    ともさんは育児で忙しい中、「頑張ってください」の励ましのお言葉ほんとうに嬉しいです😢

ともさんは私にとって先輩ママさんなので、説得力があり安心しました。

ありがとうございました!
    頑張れそうです!!

• 5月27日
swm

大丈夫ですか⁉️
誰も好きで風邪引いてるわけじゃないのに〜もっとほかの言い方ありますのにね〜💦
みんな自己管理出来てたら風邪なんて引きませんよ😤じゃあ旦那様とお母さんは風邪なんて引いたことがないんでしょうね😤
この時期ただでさえ体調崩しやすいし妊娠中ならなおさら免疫も落ちてるのできにすることないですよ❤️

手洗いうがいしてマスクして栄養と休養を取って早く元気になりますように🙏💓

• ひ

温かいお言葉本当にありがとうございます🌹

〉〉ただでさえ体調崩しやすいし妊娠中ならならなおさら免疫も落ちてるのできにすることないですよ

気にすることないと言っていただき、
    とても安心しました。
    弱気になっていましたが、前向きに考えられそうです!😊

早く元気になるようにゆっくり休みます!
    ありがとうございました!

• 5月27日
mee★mama

つわりで吐き気がすごくて仕事休んでますー🤧母にもこんなダラダラ過ごして他の妊婦はもっと動いてるのに!って言われてます💦
妊娠中免疫も落ちてるし風邪など引きやすいと思うので無理せず休んだほうがいいですよ🍎
私は何言われても今は赤ちゃんのためにのんびり過ごせるならそーしようと思ってイライラしながらものんびりしてます😂(笑)

• ひ

つわりの吐き気は本当に辛いですよね!
    私も何もできない日が多くダラダラ過ごしています…

同じくつわりの辛さをわかっていただき嬉しいです😢😢
    他の人の言葉を気にせず、ゆっくり休みます!

ゆいぴさんもはやくつわりや妊娠中の不快症状が軽くなりますように🌹
    温かいお言葉ありがとうございました😊

• 5月27日
ぱぴこん

お身体大丈夫ですか😭休める時はしっかり
休みましょう!!しっかり水分補給してしっかり寝る事!!
妊婦さんのお仕事はコレです✋🏻🎶
妊娠中は特に免疫力も落ちますし
そうじゃなくても風邪ひきますよね。
旦那さんやお義母さんは自己管理もしっかりしてて
一度も体調崩した事がないようなので←嫌味です。笑
ほっときましょう😡😡😡!!
まずはご自身と赤ちゃんが第一です😆💕

• ひ

御回答ありがとうございます!
    しっかり水分補給して、寝ます🙄

先輩ママさんに妊婦さんのお仕事だと言っていただき、心が本当に軽くなりました🎈

そして、嫌味に笑ってしまいました笑
    明るい気持ちになりました😢

73✡さんも忙しく育児をしていると思いますので、無理せずお過ごしください🙂

• 5月27日
サバ缶

体調大丈夫ですか?💦
体重は自己管理と言われると思いますが、つわりは仕方ないですよ!
自己管理もなにもないですって✋
ママは自分の栄養も赤ちゃんに渡してるんです、ひさんが風邪をひくのも自己管理できてない、とかじゃないですよ!!
暑くなってきてますし
つわりでキツいと思いますが
なんとか水分補給は頑張ってくださいね♥️
早く体調良くなりますように✊