※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

高知県・香美市・南国市周辺の一時保育所を探しています。9月に2人目出産予定で、1人目を預ける必要があります。時間帯や料金、必要なものについて教えてください。

高知県、香美市、南国市、その他介良あたりで
一時保育でオススメのところはどこでしょうか?
9月に2人目出産予定なんですが
親などはまだ働いており、1人目を1週間近く見てもらうのは難しいので
一時預かり検討しているんですが
はじめてでどう探せばいいかとかが分からなくて💦
預かってもらえる時間帯、料金、必要なものなど
大まかで構いませんのでおしえていただきたいです😖

コメント

ごはん

一時保育で1週間連続で見てもらえなかった気がするのですか、、、、託児所などの方がいい気がします。

高知市のホームページ、
保育幼稚園科の一時預かりについて

という項目がありますよ

くまくま

ファミリーサポートはどうですか?🤔
よく最近テレビとかでも紹介されてますよね😌✨
利用したことはないですが、画像ひろってきたので参考までに😊

an

私も上の子が保育園に行ってないため一時保育を利用しています😆
産後1ヶ月間は毎日預かって貰えますよ⸜( ˙▿˙ )⸝
産前は、月に8日だけですが💦検診の時などに預けて保育園に慣らしてました👌
私は、高知市の西部に住んでいる為、東部の保育園情報はわからないです💦
すみません💦

私が預けている保育園は、8時半~4時半までで、半日(8時半~12時半)だと1000円、1日預かりだと2000円です。
必要なものは、保育園によるかと思うのですが、お着替え、パジャマ、おむつ、お食事エプロン、タオル、お昼寝布団です😊

一時保育の情報は、支援センターの先生に教えてもらいました。ぱむという高知市が出してる子育ての冊子に認可保育園の一時保育やってるところは、のってます。そこから家に近い保育園で登録して通わしてます。

長くなっちゃいましたが、参考になればいいです😭

みずき

高知市の東方面だと、布師田保育園しか一時保育はやってなかったような?
ちなみに、里帰り出産とかでない限りは居住地の市の保育園しか使えないと思います!
もし香美市にお住まいだったら、高知市の一時保育を利用するのは難しいかも?
お住まいの市の保育課に相談された方がいいですよ!
空きさえあれば、産前産後の理由で保育所への入所も可能だと思いますよ(^^)