※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お金・保険

交通事故でリハビリ中。相手保険からの慰謝料未支払い。遅延心配。同様の経験者いますか?連絡のタイミングは?相手保険は東京海上日動。

質問させて下さい😊🙏🏻交通事故でリハビリに通ってました。10:0で私側はなにも悪くないです…ゴールデンウィークに入る前が最後の診察で終わりました。相手の保険からゴールデンウィーク明けに最終的な慰謝料のお支払いがあるので後日連絡しますとのことでした。もう5月が終わりますが連絡も手紙もありません。こういう経験がある方いますか?いつ頃連絡ありました?ちなみに相手の保険は東京海上日動です。

コメント

経験ありました
保険会社も同じでした

自分自身入ってた保険会社に強くいい
保険会社に全部任せていました

連絡来ないこと自分の保険会社にいって連絡させた方がいいです

東京海上日動はダメだなぁ…って
自分自身はおもいました

• マリン

マリン

事故で仕事休んだ時も休業補償の手続き遅かったし車の修理もかなりかかりました🤯まわりの人に話すと東京海上日動は真面目なイメージなんだけどね…っていつも言われてました。でも今回の件でやっぱりこの保険会社はだめだね〜って思いますね…

• 5月27日

退会ユーザー

ほんとですよね💦
    私のときも手続きなど凄い遅かったです💦

• 5月27日

同じような経験はありませんが、事故は何回か経験しました😂事故後の対応として何も連絡がなくそんなに時間が経過しているなら、遅いし不誠実だと私なら思ってしまいます。やんわりですが保険会社か相手の方に連絡入れちゃいますね(笑)おケガが早く全快するといいですね🤗

• マリン

マリン

ありがとうござます😊早くこの件片付けたいので早くしてほしいです。

• 5月27日
あー

私も昔ですが事故に遭って病院かかりました。相手から一切の連絡も有らず、だったので、管轄の警察署の担当の方に連絡しました。
その日のうちに家に謝罪なり、慰謝料のお話を受けましたね😓

• マリン

マリン

自分の保険会社と話したら一度電話した方がいいかもって言われたので電話したら病院側の診断書がまだ届いてない為手続きが止まってるとのことでした

• 5月27日
みーた

もし自分の保険で弁護士特約入ってるなら使った方がお得ですよー(^^)
入ってないならごめんなさい(^_^;
保険屋の設定金額より高めに慰謝料貰えるし弁護士使っても自分の保険料は変わらないので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ママリさんさん

病院から保険会社へ診断書が届くまで軽く1ヶ月はかかるので、GWも挟んでるならまだだと思いますよ。

あいす🍦

保険会社としては4月の通院が分かるものがないと計算も何も出来ないので病院待ちだと思いますよ🙌
病院が4月分を締めて保険会社へ請求→保険会社が計算すてマリンさんへ提示なので😣🙌

はじめてのママリ🔰

最終的に慰謝料が支払いがあるまで3ヶ月ほどかかりました!!

りな

弁護士特約使って、弁護士通して行うと
びっくりするくらい相手側の対応が早い上に、慰謝料も多めに頂けたので色々と助かりました😅
もし特約あるなら使った方がいいですよ◡̈