※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

便秘が続いている中、急にお腹が痛くなりトイレに行ったら下痢が起こり、妊娠中のお腹の状態について心配しています。一人目の妊娠では特に変化がなかったが、後期には下剤を使用していたとのことです。

汚い話で、ごめんなさい💦


私は普段便秘で、いつウンチしたっけ?って感じで
たまにでてもコロコロです🙌一日にアイス何本食べてもくだらないし、
腸も強いのか鈍感なのか、ノロでも腹痛も下痢もせず
食あたりになったこともないです。


今いきなりお腹めっちゃ痛くなり、
え、やばい、まさか流産とか……ないよね、、
とドキドキしてました。
あれ、でもこれ、トイレか?と
トイレに行ったらすごい下ってました😅

妊娠したらお腹ゆるくなりますか?
一人目はなんにも変わらなくて、後期は下剤のんでました。

コメント

まー

私も便秘気味です😄!
3回妊娠しましたが、3回とも妊娠初期はくだしてました😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ありがとうございます🙂

    • 5月27日
チム

妊娠5週から10週までつわりがひどく、食べても吐いての繰返しだったからか出てもコロコロのものでしたがつわりが少し軽くなる直前の10週後半に二日連続で下痢が出ました。
参考になるかわかりませんが…

  • ままり

    ままり

    妊娠中は色々と変化するんですかね🤔
    お腹痛くなるのは嫌だけどスッキリして嬉しいです💦笑

    • 5月27日
  • チム

    チム

    ほんと久々にスッキリしました😄

    • 5月27日
ママリ

私は下剤2種類貰ってるくらい頑固な便秘です😞
けど、本当に初期の頃は薬を飲まなくても下すことがありました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    初期はよくあるんですかね?
    いつも便秘だから、スッキリして嬉しいです💦笑

    • 5月27日
maru

私は逆に腸が弱いのか、食べ過ぎるとお腹を下します😂
赤ちゃんまで出ちゃうんじゃないかと思うくらい、お腹ゆるゆるです😅
でも、アイス食べてもお腹は下さないので、食べる量が問題かなと思いました。笑
大体ご飯食べた後にお腹痛くなってトイレに行くと下痢をしてるという感じです😭

  • ままり

    ままり

    妊娠前からそんな感じですか?🙂

    • 5月27日
  • maru

    maru

    妊娠前は頻繁にお腹を下すことはなかったですが、たまに下すことはありました。あとは数年前に虚血性腸炎で入院もしたことあります😂なので、腸は強いほうではないんだろうなって思いました💦
    妊娠4ヶ月入った時は一時期、便秘でしたが、妊娠5ヶ月頃から食べすぎるとお腹を下すということが多くなりましたね😓
    なので、お米は軽めにして食べ過ぎないように注意してますが...食べちゃいますよね🤣お菓子も食べちゃいます。笑

    • 5月27日
みーこ。

私も子供の頃からずーっと頑固な便秘ちゃんです🤣

妊娠してからも便秘に関して大きな変化はないですが、強いて言うなら食べる量が減ったので量も減ったかもです。

でもある時、私もお昼寝してた時にお腹すっごく痛くなって…「うぉぉぉぉ…😫」って唸ってたんですが、すぐさまトイレ駆け込んだら貯めてたもの全部出したかってくらい出てくれたことがありました。

正直、この便秘は何してもダメなので自然に任せてます。
(なるべく運動、なるべく野菜、それでもダメならコー◯ックとかCMありましたけど全部無意味。笑)

とりあえず、便秘だと言うことを頭に入れつつ、お腹痛くなったらその辺含めて子宮なのか腸なのか考えよーって感じです。
楽観的ですが🤣