※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asume!
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、おかゆを食べる時は笑顔で食べてくれるけど、スプーンで白湯を飲ますとブーブーする。ストローマグを使っても同じ。6ヶ月になったら再度練習する予定。ブーブーする時は無表情にして、口に含めたら褒めている。

離乳食を始めてまだ数日なのですが…
おかゆは、たまに変なのって感じの顔をしながらも笑顔をまじりで食べてくれるのですが、スプーンで白湯を飲ますとスプーンを加えてブーブーするんです(*_*)おかゆの時は、まだしないんですが…これからかな(_ _;)
スパウトは使わず、はじめからストローにしたくて6ヶ月からのリッチェルのはじめてストローマグを買ったんでちょっと早いんですがこちらもくわえさせてみてたんですがこちもストローをくわえられてもブーブー空気を入れ込みます(_ _;)それがまぁすごく楽しそうに…笑
ストローマグは、使用月齢よりも早いので(今5ヶ月半です)、ちょっと封印して6ヶ月になったらまた練習してみようと思うのですが、スプーンで飲む白湯をブーブーするのはどうしたらいいんでしょうか。
一応、ブーブーしたら無表情にして、まぐれ?でちゃんと口にブーブーせずに含めたら満面の笑みで褒めてあげるってのをやってみてますが^^;

コメント

唇震えるし音なるしで楽しいのかもですね(^ ^)あと喉が乾いてないのもあるかもです。
ブーブーして遊び始めたらやめるを繰り返したり、一旦白湯はお休みして離乳食を進めてあげてからまた白湯をあげたら飲んだりもするかもです。先にストロー飲みが出来るかもですが。
ストロー練習にパック麦茶もオススメですよ(^ ^)

• asume!

asume!

本当、楽しくてしょうがない!ってのがひしひしと伝わってきてます(_ _;)笑
    そうですね!ブーブーするならお休みして、休んでる間にブーブー忘れるかもしれないですもんね!
    パックの麦茶、そうなんですね!:-O試してみます☆

• 3月12日
だりき

多分楽しいんでしょうね(*^^*)
そのくらいの月齢だと白湯はまだ飲んでくれないことも多いので無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ♪

• asume!

asume!

ブーブーしてる時は目が、輝いてます笑
    そうなんですね!ちょっと様子見ながらまた飲ませてみることにします^^;

• 3月12日
march

きっと、楽しい食事の時間なんですね♪
うちもリッチェルのストローマグ使ってます!離乳食を6ヶ月から始めるとほぼ同時にストローであげてますが、最初は上手く吸ってもダダ漏れでした(笑)1ヶ月程であまりこぼさずに吸えるようになりました*\(^o^)/*

• asume!

asume!

お子さんは、ストローに息を吹き込まないですか?!うちはブーブーしたり息をストローに吹き込んでその反動で中の水が出てくるんですけど、それも楽しいみたいで(_ _;)もう!笑
    1ヶ月くらいで上手に飲めるんですね!ちょっと今は封印して、あと2週間くらいしたら6ヶ月になるのでそのくらいにまた再開してみます!ブーブー忘れてくれてるといいなぁ^^;

• 3月12日
  • march

march

吹き込まなかったですけど、飲んでは出しての繰り返しでした(^^;;
    ストローブーブーして遊ぶのとか、高度な感じしますけど*\(^o^)/*

• 3月12日