※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨコ
子育て・グッズ

昼寝のタイミングに悩んでいます。眠そうでなくても早く寝てしまう子供について、どのタイミングで寝かせるのが良いか迷っています。昼寝が遅れると就寝時間も遅くなるので、コントロールしたいです。

同じくらいのお子さんがいるママさんに質問です🤚
昼寝は寝かしつけしてますか?
それとも子供が限界まで眠くなるまで待ちますか?
うちは起きてから3時間くらい経つとおねむモードに入るので、眠そうにしてなくても抱っこで寝かしつけしてしまいます。
眠そうじゃなくても10分以内で寝るんですが、眠そうになるまで何もしない方が良いのか悩みます。
昼寝がずれ込むと就寝時間も遅くなるので、つい私の方で昼寝をコントロールしてしまいます。。

コメント

deleted user

私の息子も起きて3時間すれば眠くなってグズグズしてくるので寝せますよ!
私の場合抱っこだと寝なくて添い寝という感じですが...

まだ午前と午後の2回お昼寝してます!
じゃないと夜ご飯のときに眠くてグズグズになるので😂

  • ピヨコ

    ピヨコ


    添い寝で寝てくれるのは良いですね!
    うちは10kg超えなので抱っこはしんどくて。。
    羨ましい限りです✨

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもずーっと抱っこで寝せてましたがある日突然添い寝で寝てくれるようになりました🤣

    • 5月29日
deleted user

眠そうにしてたら1人で寝てます!
上の子もいてお昼は時間が
あれば2人で寝てくれます😊