※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
家事・料理

さっぱりした冷たいうどんのレシピないですか?😂旦那が大根おろし、卵を…

さっぱりした冷たいうどんのレシピないですか?😂
旦那が大根おろし、卵を食べないのでそれを使わないレシピあれば教えてください🤣

コメント

冷たいうどんに
★炒めたベーコン(細かく切る)
★千切り?の青じそ
★千切りして茹でたにんじん
★細かく切ったレタス
↑を乗せてめんつゆとゴマを
ぶっかけて食べるのにハマってます♪

しまりす

オクラ、納豆、山芋をのせて一昨日食べました^_^

豚肉を茹でて冷まして、うどんに盛ってその上にめんつゆかけてよく食べてました☺️
そうめんにも応用してます🥰

まりも

キンキンに冷やしたうどんの上に、レタスやキュウリ、コーンやシーチキン、揚げ玉、わかめなどなど、サラダを沢山乗せて、麺つゆと好みでマヨネーズかけて食べるの好きです♡

☆ゆみみ☆

サラダうどんはどうでしょうか?
レタス、きゅうり、水菜やもやしと、茹でたササミかゆで海老か、面倒だったらハムとかカニカマでも乗せて、ゴマドレとめんつゆを混ぜたものをかけるか、ポン酢やめんつゆそのままでもおいしいと思います(^^)トマトで彩りを乗せれば完璧です!!

さっぴ

こんにちは。輪切りにしたすだちを浮かべてめんつゆに。あとはトマト、きゅうり、干し椎茸戻したやつをぱらぱらしたらおいしすぎですよ♥️

めんつゆ、お酢、砂糖、ごま油を混ぜて
うどん(細麺の方がおすすめ✨)にかけると冷やし中華風にできます😆
お酢がきいててさっぱりした感じです😀
お野菜を沢山載せると美味しいです✨

めんつゆをお水で割って
野菜とうどんにかけたサラダうどんに
食べるラー油をいれてもピリッとさっぱり食べられます😁

うぃっちゃん

サラダうどんが好きです🎵
サラダの野菜と、ツナをのせて、めんつゆとマヨネーズで味付け😊

あと、いりゴマ、大葉、薄く切った塩揉みキュウリ、味噌をすり鉢でゴリゴリして、(キュウリを砕くイメージ)それを適当に氷水で割ったものを付け汁にするのも美味しいですよ😃←素麺や冷や麦でよくやりますがうどんでもいけます🎵

めい

ゴマドレと麺つゆ合わせて、タレを作って

冷しゃぶサラダうどんや冷やし中華っぽくして食べます!

ウッディ

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます😍💕
どれも美味しそうで悩みましたが、今日はサラダうどんにしたいと思います✨☺️
その他のレシピも必ず作って食べたいも思います😆🔅