※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ホットケーキミックスを使っても大丈夫ですか?他に試しておいた方がいい食材はありますか?

9ヶ月用のレシピを見ると、ホットケーキミックスを使っているものがあったのですが、使って大丈夫なんですが?色々入ってますよね?

もし大丈夫だとしたら、それまでに試しておいた方が良い食材などありますか?小麦粉とか、

コメント

ママリ

赤ちゃん用のホットケーキミックスから使いました〜!
もし大人用のホットケーキミックス使うのであれば、小麦粉、卵などクリアしてからかなーと思います☺️(パンケーキ作るならですが)

• サクラ

サクラ

赤ちゃん用があるんですね!レシピに載ってるのは赤ちゃん用の事なんでしょうか…🤔

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ありますよ〜!
    9ヶ月から使える和光堂のものが出てますよ!卵、乳、小麦を使用してるのでそれをクリアした方がいいですね。

本見返したら、大人用のやつは離乳食後半で使うように書いてありました☺️

• 5月27日

ホットケーキミックスには麦が入ってると思うので、麦は試してからの方がイイと思いますし、卵をまだ食べていないならホットケーキミックスを使ってホットケーキを作る時に卵は使わない方がイイと思います🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

麦を試した方がいいんですね。麦ってどう試すんでしょう?😭

卵は、卵黄は食べれるんですが、卵白はどうあげたらいいのかわからずまだあげてません😅

• 5月27日

退会ユーザー

麦茶を小さじ1から始めて、しばらくしてからおうどんや、素麺からゆっくり始めたりとかしたらイイと思いますよ🙆‍♀️💕

• 5月27日

退会ユーザー

ちなみに卵白は卵黄あげてしばらくしてからゆで卵の卵白部分を耳かき1くらいから試したらイイと思います🙆‍♀️

• 5月27日
  • サクラ

サクラ

麦って麦茶ですね!すでに麦茶飲んでますし、うどんも食べてました!😋

卵白もゆで卵で進めていけば良いのですね、ありがとうございます😍さっそく明日からやります!

• 5月27日