※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYO
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで帰省中、バルサンを使われて凹んでいます。安全性に不安があります。霧タイプか煙タイプかも不明。アドバイスをお願いします。

初めて7ヶ月の赤ちゃん連れで、実家に19日後に帰省し、1カ月滞在します。
以前、知り合いが同じように帰省する際に、帰省前にバルサンを炊いてもらったと聞いたことを思い出し、親に何気なく話したところ、今日たいたそうです。
すぐにしてくれるとは思わず、製品について調べたりしていませんでした。
今、めちゃめちゃ凹んでおり自己嫌悪です。

製品のホームページには乳児にも安全とはありますが、成分のついたところを触ってなめたりしたらと考えると、自分に腹が立って仕方ありません。
実家では、たく前に色々シートで覆い、たいたあと掃除をしてくれたと言っていましたがどこまでかわかりません。
おそらく霧タイプではなく、煙タイプだと思います。

どなたか、赤ちゃん連れでたかれた方、アドバイス等お願いいたします。

コメント

ママリ☺︎

煙タイプのものを引越しのときに
しました!
その時娘は1歳前くらいでした。

やっぱり床とか壁とかぺたぺた触るので
使用後、
全部屋を水拭きしました!

• KYO

KYO

ありがとうございます!!!
    乳児がいても使用される方が多いようで安心しました。着いたら水拭きします!

• 5月28日

帰省の2週間前くらいまでに炊いたなら大丈夫じゃないですかね🤔
うちは2ヶ月だったので動いたりしないからそう思うのかもしれませんが💦
私は空気清浄機とクレベリンを入居の5日前くらいから付けっ放しでずっと稼働させてました!
気になるようならもう一度掃除をお願いしてみてはどうですか?🤔

• KYO

KYO

ありがとうございます!!!
    後2週間ちょっとあるので大丈夫そうですね。安心しました。
    まだハイハイもしませんが、着いたら念の為床等を拭き掃除します。

• 5月28日