※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、最近夜間まとまって寝るようになり、同じ経験をした方がいれば教えて欲しいと相談しています。

生後もうすぐ3ヶ月の娘です👶🏻

1ヶ月半くらいから
まとまって4.5時間寝てくれてわたしもすごく
助かっていました😭
最近一旦1週間くらい3時間置きになりましたが、
おとといは23〜6時、昨日は21〜5時と
すごくまとまって寝てくれています!

これはまとまって寝られるようになったってことなんですかね😭🥺?同じくらいでこうだったよ!って方いたら、教えていただきたいです!!

コメント

まとまって寝られるようになってきてるんじゃないでしょうか???

自分の息子もそうでした!!!
1ヶ月頃には有難いことに8時間睡眠のくせ着いてました😂
あとは寝せる時間とかを一定にしてあげるとちゃんと安定するかと思います🤗

• meee

meee

コメントありがとうございます◟̆◞̆!
    1ヶ月でそれだけ寝てくれるなんて良い子ちゃんですね🥺8時間寝てくれたら、本当助かりますよねよるゆっくりして、自分のタイミングで寝たいときもありますしね( ; ; )♡

寝かしつけはいつも20〜21時にしてるのですが、遅いですかね?😭

• 5月27日

退会ユーザー

ほんとに寝てくれて親孝行な子だと自分も感心してます😂

全然その時間でだからだと思いますよ!!!
    うちは21-22時になっちゃってますけど😭
    毎回その時間にちゃんと寝てくれるようになればほんとに安定してきたと言っていいと思います😘

• 5月27日
まりも

うちの子も3か月くらいからまとまって寝てくれるようになりました!
それで喜んでいたのですが、5か月から夜泣き。お昼寝時間考えたり何してもダメで、10か月まで毎日1時間おきに起きてました(*。・ω・`*)
夜泣きの時期はこれからなので、もちろん夜泣きしない子もいるかと思いますが油断は出来ないかもです!笑

• meee

meee

1時間置きですか?!?
    それはお腹が満たされていても寝られないってことですか😭😭?
    わたしも周りから夜泣きが出てくると大変だよーっていわれているのですが、それはリズムとか関係ないんですかね、、😔
    今から覚悟を決めておきます!!!😫🧡

• 5月27日
  • まりも

まりも

お腹は満たされているしオムツ替えても何してもダメでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    規則正しい生活もしていたんですが...
    そういう時期が来るかもーくらいに思っていて下さい♫

• 5月27日
  • meee

meee

そうなんですね😭 ずっと続くわけじゃないと頑張って耐えようと思います!!ありがとうございます🙏🏻💕

• 5月27日

3ヶ月の男の子育ててます!!

女の子と男の子で違うかもですが…
ウチの子は、2時間置きに泣いてます。

よく寝てくれるいい子ですね☺️

• meee

meee

同じ月齢ですね💕
    2時間置きだと、わたあめさん寝られず大変ですよね😭日々お疲れ様です( ; ; )
    うちの子も昼間はぐずり虫で1時間寝ればいい方です!!

• 5月27日

退会ユーザー

起きるけど、あまり泣かないから良いかな!?って思ってます😅
    子供だから、(こうだからこれもではなくて)、(これ出来て偉いね。これはまだ出来なくていいよ~)っていう感じでのびのび育ててます❤️

まだまだ色々大変ですがお互い頑張りましょう🥰

• 5月27日
  • meee

meee

出来ることをポジティブに考えてあげるところ、さすがです😭💕 わたしもそうやって考えてみます!娘に対してこれから!
    ありがとうございます◟̆◞̆!

• 5月27日
ゆーなー

うちの子と似てるのでついコメントしたくなりました!
1ヶ月半くらいから長時間寝てくれるようになって、最近1週間は3時間おきに起きてしまうようになりました
娘もまたMさんの子のように寝れるようになるのかな、そうなると嬉しいな😂

• meee

meee

こんにちは!

わたしは旦那の仕事の出が早くてわたしも起きるので、朝から日差しを浴びせたり、20.21時には暗い寝室に行ってもう寝るよ〜ってしてます🥺 そのリズムを崩さないようにできるだけ頑張ってました😭😭

• 5月27日