※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

帝王切開で2人目を出産後、痛みや頭痛で辛い日々。助産師さんのサポートもあるが、2人の子供を育てる不安や落ち込みがあります。吐き出したい気持ちです。

23日に2人目を緊急帝王切開で出産しました😊

今傷の痛みや、麻酔の影響で頭痛が酷く
トイレ以外ほぼベッドの上で授乳以外のこと何も出来てません😢

助産師さんには「経産婦さんで経験あるしおむつ交換とかはこっちでするよ」と言って頂いてます💦

上の子を旦那の両親に預けてて昨日、部屋まで連れてきてくれました😊

久しぶりに抱っこして嬉しかったんですが、急に2人の子育て出来るかなとか不安になり、義母も私の子供なのに自分の子供のような言い回しするしで色々と落ち込んでしまいました😭

お願いしてる立場だからとやかく言えないですが…

帝王切開してまだ数日なのでしょうがないですが、
当たり前に出来てたことを出来ないのが悔しいのかもしれません😭

昨日まだ旦那が面会時間でいる時に大泣きしてしまい、心配掛けてしまったし、色々と情けないです…

何を言いたいのかよく分からないですが
吐き出させてもらいました。

コメント

のん

ご出産おめでとうございます🤗

眠れませんか?大丈夫ですか?
まだまだ傷が痛みますよね。思うように動けないし、産後のホルモンの影響で、不安になったり悲しくなったり、普段は問題ないことも、気になったりしますよ。

実母の発言でもモヤモヤすることあるのに、お義母さんなら尚更ですよね。

大丈夫大丈夫!大丈夫ですよ。なんとかなります。
私も次男の産後、2人育てられるのかなって不安になって、また元気になって、産後ホルモンバランス崩れて もうダメだー!と何度も思いましたが、そんなこんなで次男出産して1年経ちました。

今はとにかく、ママはしっかり休んで...上の子心配だと思いますが、退院してからが本番ですから、体力回復しましょう!

無理だと思ったら、誰かに助けを求めましょう!大丈夫ですよ✌️

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

ありがとうございます😊✨
    傷は痛みはあるんですけど、昨日とは
    違いかなり楽になりました😊
    でも今は頭痛の方が酷くて参ってます😢

助産師さんがおむつ換えしてくれて
    授乳も寝てしたら?ってサポートしてくれたりで、仕事とはいえ本当に申し訳ないやらありがたいやら…です😭

今日も義両親が娘を連れて来てくれたんですが、義母は授乳の時娘抱っこして覗いてくるしちょっと配慮してくれても…って感じです😖

色々と考え込むタイプだし、元通り生活出来るまでは周りを頼って、無理しないように気を付けようと思います💦

• 5月27日
そらん

ご出産おめでとうございます✨

緊急帝王切開だときっと色々とバタバタされて、予定よりも入院も長くなるし、身体も思うように動かせないしで、不安ですよね。トイレに行くだけでもツライし、眠れない、とかもそうですが、そういう生理的な、基本的なことに不安があるとストレスって大きいのかな、と思います。

私も2回とも予定ではありますが、帝王切開で出産してます。産後、なんでもないことで泣いたりもしました。全ての動きに痛みが伴う、点滴刺さってるし針が気になる、まともにお風呂に入れない、傷が気になる、回診でお腹触られると激痛、排尿痛、頭痛、発熱、と、とにかくストレスの要因はたくさんでした😫

看護師さん、助産師さんには本当に甘えまくってすごくお世話になりました。←中には厳しい病院もあるようですが。

お義母さんも悪気はないけど、今はデリケートな時だし、特に気をつけて欲しかったですね😢

病院のご飯が美味しければ、それを楽しんだり、雑誌や本を買ってきてもらって気分転換したり、何かリラックスできる方法が見つかると良いですね😊

二人の子育て、私は全然うまくいっていないですが、きっとみんな悩みながらですよね。お互い頑張りましょう💦

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

ありがとうございます😄✨
    予定帝王切開の前日に破水して1日早くなっただけでも、気持ちの整理がつかず気持ち不安定になりました😭

術後トイレ行くこと、咳込むこととか普通に出来てたことが、ちょっと動けば激痛で何をするにも人の手を借りないと出来なくて情けなくなりました😢
    本当に色々と凄いストレスになりますね😣

今日シャワーの許可が出たのであとでリフレッシュしてきます😊
    昨日たくさん泣いて旦那に話を聞いてもらったり、ママリに書き込んで優しい言葉を掛けてもらったりで落ち着きました(*^^*)

2人の子育てはまだこれからですし、今は先に自分の体調優先に考えようと思います(^^;

• 5月27日
かっぱ

出産おめでとうございます✨
私も23日な第二子を産みました!!
私も高血圧とかで同室できなかったり寝てばかりでいろいろメンタルやられてました💦
上の子がお見舞いに来るたびに寂しくなったり…
私の場合は実母ですが、やはり配慮ない感じの言葉にイライラしたり。
情緒不安定になりますよね!!私も昨日どうしようもなく涙が出てしまい、遅くまで夫とLINEしていました。

何の解決にもなりませんが、しんどいことは吐き出していきましょう😢
不安ななかですが、大切な子どもたちとの素敵な生活を夢見てお互い頑張りましょう✨

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

ありがとうございます😊
    かっぱさんもおめでとうございます✨

思うようにいかないと辛いですよね😢
    もっと出来るはずなのに…って💦

母親だからこそ経験してきての言葉なんだろうけど、こっちはまだこれからだから本当燗に障りますよね😖

溜め込むのも私の悪い癖なので
    なるべく吐き出していこうと思います😢
    娘たちに囲まれた楽しい生活夢見て
    今は頑張ります😊💕

• 5月27日
ゆう

この度はおめでとうございます!

わかります、その気持ち😭
私も29日に帝王切開を控えてます。
1人目のとき、帝王切開してすごく孤独感を感じました。
まわりのお母さんに比べて歩くことも育児も出来なくて、はじめてだから余計に出来なくて夜中よく泣いてました。
身体は自由に動かない、お腹は空く、シャワーは浴びれない。とにかくモヤモヤ。

不思議と回復します( ¨̮ )︎︎
私も頑張ります😭