※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

左を下にして寝ると胎動が痛いですが、右に向くと痛くない。左向きで寝るように言われていたが、右向きが楽です。なぜでしょうか?

今日から35週です。いつも左右交互に寝返りしながら寝ているのですが左を下にしていたらとっっても胎動が痛いです!ぐにー!!って押してくるのですが顔をギューって目をつぶってしまうくらい痛くて右に向いて右を下にすると痛くありません💦なんででしょうか😥
妊娠中はなるべく左向きでと見たので左右どちらかというと左を多めに向いて寝ていたのですが痛いので右ばかり向いてしまいます(><)

コメント

☆Khhhm☆

寝やすい方でいいんじゃないですか😊✨
痛いのは多分ベビちゃんの位置じゃないですか?
足動かした位置に丁度内臓が当たるとか…??

私は二人目の時は出産ギリギリまで仰向けが一番寝やすかったので、お腹は重かったけど仰向けで寝てました😊

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)!!
    左向きだとすごい力で押すので赤ちゃんが苦しいのか楽で動いてるのか…と考えてしまって💦右だと大人しめなので苦しいのかなと心配してましたが
    赤ちゃんの位置が少しズレるまで楽なように寝ようと思います😭ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月27日
  • ☆Khhhm☆

☆Khhhm☆

なんの解決にもならずすみません💦

赤ちゃんに会えるまでもう少しなんですね❤️
    楽しみですね✨頑張ってください(*´∇`*)

• 5月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

いえいえありがとうございます(*´ω`*)✨こんな時間に不安になったのでコメントいただけて嬉しかったです☺️

• 5月27日